インスタフォロワー18k超!河村タカシさんのアレンジが素敵ってウワサ♡

モテ愛され女子必見!素敵なアレンジで多くの女性や美容師を魅了する河村タカシさん。今回は、オシャレに敏感なふぉーちゅん読者の皆様へと、Instagramで話題の河村タカシさんのヘアアレンジ特集を組ませて頂きました。

河村タカシさんのアレンジが素敵♡

河村タカシさんは大阪の心斎橋にあるヘア&メイクサロン「TAXI(タクシー)」のスタイリストさんです。NYでの美容師経験もあり、現在はヘアアレンジ講座やショーでのヘアメイクも担当されています。
先日は「コシノヒロコ ファッションショー」でのヘアメイクを担当されました。Instagramではフォロワー18.6k超えと圧倒的な人気を誇り、多くの女性や美容師さんを魅了しています。
そんな河村タカシさんが発信するInstagramでのpostは、どれも真似したくなる素敵なアレンジばかり♡夏のファッションにもピッタリなスタイルをたっぷりとご紹介します。

モテ愛され女子のヘアアレンジ集

シンプルポニー

1つに結ぶ方法よりも毛束感が出しやすい簡単ポニーです。ベースをしっかりとつくっておくことでこなれ感UP、セミロングからロングさん向けの夏にピッタリなポニーテールです。
①両サイドの髪の毛を残してヘアゴムで結びます。
②サイドの髪の毛をヘアゴムに巻き付けてピンで固定します。
③逆サイドの髪の毛も同様にしてピンで固定したら完成です。

ダブルバンアレンジ

2つのお団子でつくるアレンジです。ヘアバトンはなしでも十分可愛いですが、アレンジに表情をもたせてくれるので是非プラスしてみて下さいね。首元がスッキリしたファッションに最適◎
①トップの髪の毛の毛先を折り曲げてヘアゴムで結びます。
②中間部分の髪の毛の毛先を折り曲げてヘアゴムで結びます。
③襟足の髪の毛をツイストします。
④ツイストした髪の毛をヘアゴム部分に巻き付けて2つの束を1つにしてピンで固定します。
⑤全体に毛束を調節したら完成です。

ピンでつくるお団子アレンジ

ゴム不要のピンだけで楽しむお団子アレンジです。小分けにして留めるだけなのでパパッと簡単に、ちょこっと垂らした後れ毛が遊び心のあるスタイルに仕上げてくれますよ。
①アイロンで全体にカールをつけます。
②トップの髪の毛をねじってピンで固定してお団子にします。
③サイドの髪の毛をねじってピンで固定します。
④逆サイドも同じようにします。
⑤左右のサイドの毛先はそれぞれ馴染むように整えておきます。
⑥襟足の髪の毛も両サイドの毛先と馴染むようにピンで固定します。
⑦後れ毛をバランスよく巻きたせば完成です。

ねじねじヘアアレンジ

ひたすらねじって固定するだけの簡単アレンジです。難しい工程は一切不要ですが可愛く凝って見えるので、デートや女子会、パーティなどにも使えて重宝すること間違いなしです。
①トップサイドの髪の毛をねじりながら編み込んでいきピンで固定します。
②逆トップサイドの髪の毛もねじりながら編み込みピンで固定します。
③サイドの髪の毛をねじりながら編み込みピンで固定します。
④逆サイドも同様にします。
⑤襟足部分の髪の毛をバランスよく残してねじりながら編み込みます。
⑥耳後ろ辺りでピンで固定したら完成です。

素敵なアレンジで素敵な季節を♡

いかがでしたか?河村タカシさんのInstagramでは、素敵なアレンジが分かりやすい動画と一緒に沢山postされています。
アレンジが上手くできないという方やレパートリーが少ないという方は、是非フォローして毎日をもっと素敵なヘアスタイルで過ごしてみませんか?
2017年7月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【動画】たまにはイメチェン♡この夏に真似したい「ボブアレンジ」7days

この夏はボブヘアがトレンドの予感大!イメチェンを考えている方も多いかも知れませんね。でも、ボブはアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。そこで今回は、この夏に真似したい「ボブアレンジ」をたっぷりとご紹介します。

【動画】美容師さん直伝です♡大人女子の「ポニーテールアレンジ」8選

アレンジの中でも人気の高いポニーテールですが、一歩間違えると子供っぽくなったり逆に老けて見えたりすることもあるんです。そこで今回は、美容師さん直伝の大人女子にピッタリな「ポニーテールアレンジ」をご紹介します。

【動画】美容師さんも愛用♡3COINSのアクセで叶える「おしゃ見えアレンジ」7選

毎日のアレンジに取り入れたいヘアアクセ。「3COINSのヘアアクセが可愛くて使える♡」と話題になっているのはご存知ですか?今回は、3COINSのアクセを使った「おしゃ見えアレンジ」を美容師さんのインスタ動画で学んじゃいましょう。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

動画つきだから簡単♡ぶきっちょさんでもできちゃう「夏の時短アレンジ」8選

汗ばむ季節はダウンヘアだと「髪の毛が邪魔!」なんてことありますよね。今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできる夏にピッタリなアレンジをご紹介します。暑い日もパパッと簡単に可愛くなっちゃいましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

朝霧ゆう 朝霧ゆう