押し花デザインで春ネイル♡指先に花を咲かせるセルフネイルをマスターする

春カラーに春デザイン♡ネイルもお花で春ネイルにモードチェンジ!押し花ネイルもシールやネイル用の押し花を使うと簡単でオリジナルのアートが出来るので、トライしてみてはいかがですか?

春の押し花ネイル

入れ込むお花によって雰囲気が大人っぽくもあり、キュートなフェミニン系にも使えます。
色んな押し花を集めて、セルフネイルでファッションをもっと楽しんで下さいね♡
ポイントさえ覚えておくと、アート絡みより完璧なものになりやすよ♡
まずはベースカラーを塗ります。
ヤスリで表面の凹凸を削り、ムラなく綺麗に出来るよう準備します。
ジェルとマニキュアでは少しずつ方法が違い、仕上がりも違うので好きな方を選んで始めて下さいね。
まずは土台になるカラーを選びます。
お花の色を目立たせるには薄めの色を選ぶのをオススメします。

押し花選び

押し花を爪にのせていきます。
グルーやネイル用の接着剤でつけて固定します。
マニキュアの場合は剥がれやすいので、花びらの先までしっかりグルーでつけて、剥がれないよう予防しましょう。
押し花セットは100均やインターネットサイトでも様々な種類が売っているので、自分のイメージどおりのアートを作りましょう。
白や黄色、ピンクなど春カラーのお花を入れると爪先まで春モードにシフトチェンジ出来ますよ♡
組み合わせを決めて春らしい自分だけのネイルデザインにしましょう♡

コーティング

バランスよくグルーで押し花を付けたあとはコーティングします。
ジェルの場合は上からジェルをのせていき、ブラックライト、ジェル専用機械でしっかり固めます。
厚みをしっかりもたせて、花びらが出ないよう気をつけることがポイント。
上からさらにツヤ出しで削って、コーティングを塗ります。
マニキュアの場合は仕上げのトップコートを少し厚めに塗りましょう。
ジェルネイルより、多少剥がれやすいですが、ジェルと違って乾きもはやく、簡単なので、あまり時間をかけたくない場合はマニキュアのほうがオススメです。
マニキュアのほうがベースカラーの種類も多いのでジェルとは違う細かいカラーのチョイスや理想のデザインに近づけることが出来ますよ。

まとめ

まとめ

女の子の指先や爪って意外と見られています。彼や友達だけでなく、ちょっとしたやりとりの中でも見られていることが多い爪先までぬかりなくおしゃれをしていると、清潔感やおしゃれ度をアピール出来るチャンスになります♡
今の時期だからこそ出来るカラーやデザインを取り入れて、コスパも安いセルフネイルでアート。完成させてみて下さいね♡
2017年3月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《FORSYTHE カラークラブ/2021春新色》自然の美しさが宿る「アーシーコレクション」誕生

FORSYTHE カラークラブ(フォーサイス カラークラブ)の2021年春コレクション『アーシーコレクション』が、2021年3月10日(水)より発売されます。人気ネイルラッカーで、エネルギーあふれる自然の美しさを切り取ったような新5色が楽しめます。セルフネイルが苦手な方でも簡単に綺麗なネイルが手に入る処方で、トレンディなニュアンスカラーを指先に纏わせてみましょう♡

ノイロ 2021春新作《noiro ネイルカラー》雨をテーマにした新色&限定色が追加!

noiro(ノイロ)の『noiro ネイルカラー』の2021年春の新色&限定色が、2021年3月10日(水)より発売されます。“Dreaming in Rain”をテーマに、雨のみずみずしさや雨上がりのきらめきをイメージした新3色&限定1色がラインナップ。プロユースな高いクオリティと共に、大人な彩りと質感で春を先取りできます。

今から春先まで使える!たくさんの《雪だるまネイル》をチェックしてみよう♡

雪だるまというと、真冬のイメージがありますよね。けれど、デザインによっては今から春先まで長く使えるモチーフでもあるんです。作り方によってもイメージが変わる雪だるまネイルのおしゃれなデザインをピックアップしてみましょう。

2019春夏はセルフでパステルチェックネイルを楽しんでみよう♡

春夏はパステルカラーのチェック柄が人気ですよね。ネイルにも取り入れて楽しんでみませんか?セルフでも簡単にパステルチェックネイルにチャレンジできます。おすすめのパステルチェックネイルデザインをまとめてみました。

令和の時代をお祝いする《慶祝カラーネイル》にチャレンジ!おすすめデザインピックアップ♡

新しい元号「令和」が先日発表されましたが、さらにその新しい時代をお祝いする「慶祝カラー」という3種類のカラーも発表となりました。どれも日本らしさを感じさせるものばかり!そんな慶祝カラーを使ったネイルデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay