究極のデトックス♡アジアの伝統的マッサージで女子力を磨こう♪

アジアの伝統療法で最も有名なのが、アーユルヴェーダ。古代インド文明に発祥する伝統医学が元になっているマッサージなので超本格的。 その他にもアジアの伝統的なマッサージはデトックス効果抜群です。早速ご紹介します♡

アーユルヴェーダ

肌を若返らせる究極のデトックスマッサージ♡
健康を最高の状態に持っていき、自然治癒力を高めて本来の健康美を存分に引き出してくれます。
体質に合わせたオイルを選び、基材からセレクトして行います。
繰り返し摩擦を行い、熱を与えることでオイルを全身に浸透させます。ここが他のマッサージと異なるポイント。
全身のリンパ管の流れを良くして体内毒素を浄化します。

シローダラー

心まで浄化される脳のトリートメント。ストレスを感じてる方には抜群の気持ち良さを感じることができます。
シローとは頭、ダラーとは流すという意味。頭で考えているストレスを綺麗に洗い流すイメージですね。
インドでは額にチャクラという第三の目があるとされており、オイルをゆっくりと垂らし続けることで脳の疲れや眼精疲労まで取り除いてくれます。
額に約4リットルもの温かいオイルを浸透させるのも驚きですよね。
天然植物のハーブオイルのため、頭皮へのトリートメント効果が抜群に期待できます。若白髪、脱け毛を防ぎ、ツヤツヤの髪の毛になります。

額にゆっくり浸透圧をかけることで、リラックス効果をもたらし、ある意味、瞑想状態に近い感覚になります。

コルギ 骨気

韓国の美小顔伝統療法。日本でも小顔になりたい女性に流行中のマッサージです。
コルギとは、顔の骨と深層筋肉に圧力をかけて骨の間の老廃物を流します。
歪みを矯正して立体的で小さな整った顔になれるので女性に大人気♡
骨格を定着させることで、美顏効果や小顔効果に期待できます。

ハマム浴

話題のハーブスチームバスです。
ハマムとはアラビア語で、熱い空気・湯の提供される場所という意味です。ハーブの蒸気に包まれながら、体の内側からデトックスできますね。
マッサージが苦手な方も◎
全身の倦怠感が抜けない時にもスッキリします。ハーブの蒸気によって、乾燥肌の方も潤いを取り戻すことができます。

まとめ

いろいろなマッサージの種類があって、何が自分にベストなのか迷ってしまいますよね。
体も疲れているけど、ストレスも酷いという方には、このアジア伝統療法マッサージがおすすめ。
心と体は繋がっているので、どちらか疲れを感じていると、両方のケアが大事になってきます。
美容効果も期待できるので、一度受けてみる価値アリです◎
2016年8月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LUSH(ラッシュ)】クレンジングでの乾燥が気になる人に「俳句」がおすすめ!うるおいを残すクレンジングで乾燥知らずの肌に!【口コミ】

乾燥しがちなこの季節、クレンジングでの肌の乾燥が気になるという人も多いのではないでしょうか。しかし、クレンジングをしないわけにもいきませんよね。そんな人におすすめなのがラッシュの「俳句」というクレンジングです。乾燥肌の人に人気の「俳句」の口コミをチェックしてみましょう!

Matty式マッサージが自宅でできる解毒棒が話題!むくみやこりが気になる人に

足つぼマッサージで有名なMattyさんのマッサージが自宅でできるという解毒棒が話題になっています。非常に気持ちよくマッサージでき、むくみやコリも解消できるとされています。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

《最新人気ランキング》美容垢さんおすすめ「ヘアトリートメント」徹底調査!市販で買えちゃうサロン級商品

うるツヤ美髪へと導く最強ヘアトリートメントがついに決定!FORTUNEの独自アンケートで分かった、人気の“市販トリートメント”トップ5を発表します。インバス・アウトバス問わず本当に使える優秀アイテムを調査した今回のアンケート。テクスチャーごとの使用感の違いや使い方のコツなどもご紹介します。美容院に行きづらい今だからこそ、おうちケアを充実させてワンランク上の美髪を目指しましょう!

中国コスメ|ZEESEA(ズーシー)大英博物館コラボアイシャドウ【01】アンダーソンの猫メイク方法!

今回は中国コスメ【ZEESEA(ズーシー)】から発売されている『16色アイシャドウパレット』“大英博物館×エジプトシリーズ”をご紹介します。SNS映えしそうなおしゃれなパッケージと、幅広いアイメイクが楽しめる豊富ななカラーバリエーションが人気のアイパレット。色の組み合わせ次第でまったく異なる表情が表現できる魅惑の16色パレットは、見たら絶対欲しくなること間違いなしです♡

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi