この春、首元を綺麗に魅せるこなれポニーテールをマスターしよう♡

首まわりをスッキリさせて、春コーディネートをもっと魅力的に魅せる為に、ヘアアレンジをマスターしましょう♡ 人気のこなれポニーテールの作り方を教えちゃいます!

ポニーテールスタイル

季節に合わせてヘアスタイルもチェンジ出来るようなおしゃれさを身につけましょう!
春は爽やかで、涼しげに見せるヘアスタイルがマストです。
首回りはスッキリ見せると春ファッションもより、爽やかでおしゃれに見えますよ。
編み込みやポニーテールをマスターして、春コーディネートをよりおしゃれに、完璧にしてみませんか?

ポニーテールの作り方

カジュアルなデニムのノーカラージャケットは、高い位置でポニーテールを作るヘアスタイルにすると、髪も重たく見えにくい。だからこそ、フレッシュで元気な印象に見えます。
お散歩やお花見で風の影響が強い時でも、すぐに結び直すことが出来るスタンダードなポニーテールがオススメです。
リボンゴムで高めに結んで、ちょっとルーズに髪を引っ張り出して出来上がり!

くるりんぱヘア

くるりんぱで簡単なのにおしゃれヘアスタイル。
春のワンピースコーディネートにも相性抜群なので、ちょっとしたお出かけの時や、コテやアイロンを使わない、髪のお休みデーの時にもぴったりなヘアスタイルです。
後頭部寄りの少し低い位置でくるりんぱをして、デザインゴムで結ぶだけ。
あとは、全体の髪のバランス見ながらルーズにしていくと完成です。

サイドねじりヘア

耳の後ろくらいの位置で結ぶと襟足の部分も一番綺麗に見えますよ。
留めたゴムのカバーにもなるので、細かいところも完璧に仕上げたい方にオススメなヘアスタイル。
両サイドを少し多めに取り、後ろ髪を2〜3回編み込んで、後頭部部分で結びます。
さらにサイドの髪を2つに分けてねじり、留めたゴムの周りに巻きつけて完成。
編み込みが苦手な方はくるりんぱでもOKです。

ゆる巻きポニー

超ロングヘアの方にオススメのヘアアレンジ。
まずは毛先だけ少しコテやヘアカーラーを使って巻いておきます。
サイドから耳後ろくらいまでの髪を残して、ゴムで留めます。
さらに上から、残して置いたサイドの髪をねじりながら交差させてピンで留めたら完成です。
ボリュームが気になる方はコテを使ってヘアアレンジをすると髪が広がりボリュームのある髪型に見えますよ。

まとめ

トータルコーディネートがより完璧に見えるヘアスタイルで、さらにおしゃれ度をアップ出来るファッションを見つけましょう!
ポニーテールって普通すぎ?
そんな方も、たくさんあるヘアアレンジの中でも人気のポニーテールの色んなアレンジをぜひ、試してみて下さいね。
2017年4月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単に濡れ感&ツヤ感のあるオシャレヘアスタイルを作れる【MBstyle】のヘアアイテムを紹介♡

「ヘアスタイルがいつも同じでマンネリ化している」という方は、今回紹介する【MBstyle】のヘアアイテムがおすすめ。ヘアスタイルを大きく変えなくても濡れ感&ツヤ感を出すだけで雰囲気を変えることができるので、ぜひ早速チェックしてみて下さい♪

知っておくと便利♡結婚式などにおすすめする自分でできる【ヘアアレンジ】を動画で紹介♡

メイクや服装なども大事ですが、結婚式などではヘアアレンジもとても大切♡服装はシンプルでも、ヘアアレンジがとても素敵だと一気に華やかにエレガントに変わります。そこで今回は、そんな大事なヘアアレンジを紹介♡ぜひ参考にしてみて下さいね♡

毎日のヘアスタイリングにぴったり♡【リーゼ】のヘアケアアイテムを一挙紹介♡

忙しい朝などは簡単で綺麗にヘアスタイリングを完成させたいですよね♡そこで今回は、そんな方におすすめするリーズのヘアケアアイテムを一挙紹介♡ストレートヘアかパーマまでいろいろなアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

自分史上最高♡【 ブライダル】幸せな花嫁さんにオススメヘアスタイル♡

自分史上最高のヘアスタイルを見つけてみませんか?ウエディングドレスにピッタリなエレガントなヘアスタイルで人生最高のイベントを自分らしく演出。挙式と披露宴では違ったヘアスタイルを楽しんで最高の一日にしちゃいましょう。シンプルから可愛いものまでオススメのブライダルヘアを紹介します。

【2017秋冬】マフラーやストールに合う秋冬したいアップスタイル♡

寒くなるとマフラーやストールの使用頻度が増えますよね。首周りにボリュームが出るので髪の毛はとりあえず一つに結ぶ、という人も多いのではないでしょうか?しかし毎回同じヘアスタイルばかりでは飽きちゃいますよね。そんなマンネリで困っている人に...マフラーやストールを巻く時にオススメなヘアスタイルを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay