キメ細かい泡で美肌に♡おすすめの【洗顔パウダー】5選♪

近年話題になっている《洗顔パウダー》、普通の洗顔料や石鹸よりもずっとキメ細かい泡が立つと話題です!この記事では、洗顔パウダーのメリットとおすすめのアイテム5選をご紹介していきます。

《洗顔パウダー》とは?

サラサラとした粉状になっている洗顔パウダーは、一般的な洗顔料や石鹸よりもしっかりと泡立ててから使うため、きめ細やかなふわふわの泡で、優しくお肌を洗浄できるというメリットがあります。

ふわふわの泡は皮脂や汚れを浮かしてくれるので、ゴシゴシとこする必要はありません。毛穴の奥まできめ細やかな泡が入り込んでくれるので、洗浄後の肌の明るさが段違いなんです♡

また、洗顔パウダーには防腐剤などの添加物が少ないものが多く、お肌の弱い人でも安心して使えるというのが嬉しいポイントです。乾燥パウダーなので、菌などの微生物が繁殖しにくいのも特徴です。

洗顔パウダーの注意点

洗顔パウダーは乾燥しているので、お風呂場や洗面所などに保管していると湿気を含んでしまいます。使用後は湿気が入らないように蓋をしっかりしめて、高温多湿の場所を避けましょう。心配な人は、個別包装タイプの洗顔パウダーを使うのも手です。

また、普通の洗顔料よりも泡立ちにくい場合が多いので、ネットなどを活用するのがおすすめです。ただ、一般的な洗顔料ほど泡が立たなくても、洗浄力が落ちないとうのも洗顔パウダーのポイントです。

おすすめ《洗顔パウダー》

ミノン

敏感肌・乾燥肌の人でも使える低刺激の洗顔パウダーです。なんだか最近肌触りが悪くガサガサしているな、という時にもおすすめです。余分な角質層を取り除き、肌全体の手触りをよくしてくれます。汚れはしっかり洗浄してくれるのに肌には優しいのが嬉しいですよね!
ぬるま湯のシャワーで流したらびっくりしました。
顔がツルツル&しっとりしていました。低刺激なので私の肌でも大丈夫でした。
つっぱる感じはしません。
ただ、毛穴のオフはまだ感じられませんが、顔全体のトーンが気持ーち明るくなったように思えます。
まだ一度のみの使用なので、今後も継続して使いたいと思います。

みんなでみらいを

完全無添加の洗顔パウダーなので、自然はコスメが好きな人にも最適!米ぬかに含まれる有益微生物の酵素が、自然の力で肌を洗浄してくれます。クレンジングの効果も高いので、メイク落としとして使えるのも嬉しいポイント。クレンジングに悩んでいるという人にもおすすめしたいアイテムです。
使いはじめから、洗い上がりが全然違う!
今まで感じたことのない、しっとり感に感動。
以前は市販のリキッドタイプのクレンジングを使っていたのですが
余分なものまで落としすぎて、いかに乾燥していたのか思い知らされました。
これ一本でクレンジング、洗顔は完了。

パパウォッシュ

30年以上続いているロングセラーの洗顔パウダーです。混合肌、脂性肌の人におすすめで、余分な皮脂を落としニキビ改善の効果が高いと評判です。毛穴の黒ずみや肌のゴワつきにも効果的で、長年愛され続けているアイテムです。
一年以上使用しています。

敏感混合肌で乾燥肌でフェイスラインのニキビが気になっていました。
使用し始めてからは落ち着いています。

ブツブツ、ザラザラしている小鼻も肘もツルツルスベスベになります。
頑固な小鼻の黒ずみまではなかなか取れませんが、洗い上がりが好きで手放せません。
あまり泡立たないのも楽で好きです。

ルナチュラ

粉雪のような細かいパウダーが浸透し、古い角質や黒ずみをしっかりと落としてくれます。泡を顔に乗せて10秒泡パックするだけで、ピーリング効果を発揮して毛穴の汚れをスッキリ!洗顔パウダーの中でも粒が細かいので、泡立ちやすいのもポイントです。
パウダータイプは使わない方も多いと思いますが、使うと離れられませんよ。
泡立ちが本当にいいし、簡単です。
もふもふで気持ちがいいですよ。
酵素のパワーがすごく感じられました!

カネボウsuisai

カプセルタイプの洗顔パウダーなので保管に便利です。クリームタイプの洗顔料と混ぜて使うとより効果的といわれており、酵素の力で潤いを守りながら肌の奥の方の汚れを落としてくれます。いつもの洗顔料と合わせて使い、効果を高めたいという人におすすめ!
小さなカップに入ったパウダーを洗顔ネットで水を足し
ふわふわに泡立て洗顔すると ザラザラ肌が つるつるに。
スクラブ洗顔は肌を痛めることがあるので
これならやさしく角質オフ出来ます。

《洗顔パウダー》で肌美人に♡

いかがでしたか?おすすめの洗顔パウダーをご紹介しました。洗顔パウダーといっても、それぞれ特徴があるのであなたのお肌にぴったりの商品を探してみてください。使い慣れていない人は、いつも使っている洗顔料に混ぜて使うのもおすすめです。
2017年9月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌トラブルのない美肌に近づこう!おすすめの洗顔石鹸の紹介♡

美肌に近づくためには洗顔が大事なポイントになってきます。普段何気なく使っている洗顔料を見直してみませんか?洗顔方法や洗顔料を変えるだけでお肌の状態は変化します!基本の洗顔方法、おすすめの洗顔石鹸をご紹介します♡
kap

脱【くすみ】素肌からキレイ☆肌にもやさしい洗顔料5選♡

そのくすみ諦めていませんか?くすみは隠すのではなく取り除くもの!くすみの原因は古い角質が溜まっている可能性もあります。

LUSHのカラフルな洗顔料を使って、毎日の洗顔をもっと楽しく♡

みんな大好き自然派化粧品のLUSH。いろんな商品があるけれど、洗顔料が中でもオススメ!肌のタイプに合わせて自分に合った洗顔料をゲットしてみましょう。たまにはLUSHのような楽しさのある洗顔料もありだと思いますよ!今回はLUSHの洗顔料を詳しくご紹介したいと思います。

イチゴ鼻治したい人必見!毛穴がなくなるsuisaiの酵素洗顔がスゴイ

毎日メイクや余分な皮脂をしっかりと落として寝ていますか? ついつい拭き取りクレンジングなどで済ましていませんか? 毛穴が気になって刺激の強い毛穴パックを度々使用していませんか? ぎゅっと絞って無理やり角栓を出していませんか? 全てイチゴ鼻を悪化させる原因です!!!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる