ハンサム派もフェミニン派も納得。2017春夏【なみなみウェーブ】が今キテる!

ラフ過ぎないのに華やかでおしゃれ。どこか抜け感のあるヘアスタイルがトレンドの2017年は、なみなみウェーブが再ヒットの予感♡ハンサムにもフェミニンにも合わせられて、ナチュラルな抜け感もゲットできるから今どきヘアにぴったりなんです。

絶妙な抜け感が今っぽい!なみなみウェーブヘア特集

髪が波打っているように見えることから呼ばれる"なみなみウェーブ"。今このなみなみウェーブが春夏のトレンドヘアとして注目を集めています!ゆるパーマよりしっかりアレンジが効いていて、サーフヘアより女っぽい。だけどしっかりトレンドの【抜け感】をゲットできるから、ナチュラルにおしゃれ見えするんです♡
おしゃれに敏感な人はすでにトライしているよう。さっそく、なみなみウェーブのおすすめポイントをおさらいしましょう。

なみなみウェーブのおすすめポイント

①華やかなのに抜け感たっぷり

内巻き、外巻きを交互にミックスさせるなみなみウェーブ。ボリューム感もアップして華やかな印象になります。特に2017春夏はレイヤーを入れて軽さをだしつつ、華やかさを引き出すなみなみウェーブがトレンド!野暮ったくならないので抜け感もしっかり抑えることができますよ◎

②小顔見せできる

③髪が柔らかく見える

なみなみウェーブは小顔効果も期待できる髪型です。特に毛先を重めに残したなみなみウェーブは輪郭が丸く見えるので、面長さんにおすすめ。女性らしくフェミニンな雰囲気になります。
内巻きと外巻きをミックスさせたなみなみウェーブは、髪の毛に動きをだして毛を柔らかく魅せることができます。女性らしい華やかな雰囲気にプラスして、柔らかくふんわりガーリーな雰囲気もゲットできるんです。

スタイリングも実は簡単◎

おしゃれななみなみウェーブですが、実はスタイリングは簡単なんです。コテで内巻きに半カール、次に外向きに半カール。これを続けるだけでなみなみウェーブができます。

おしゃれな【なみなみウェーブ】のヘアカタログ

×オン眉で大人かわいく

ロングヘア×オン眉のなみなみウェーブ。大人かわいい雰囲気がおしゃれですね。毛先に向かうにつれ、細かめにウェーブを効かせると抜け感がアップします。

毛先を内巻きにしてガーリーに

毛先を丸くカールさせるとフェミニンムードがアップ。どこかこなれ感がでるのは、なみなみウェーブならでは!甘すぎず抜け感のある春夏ヘアです♡

まとめ髪も抜け感がアップする!

なみなみウェーブはまとめ髪にもおすすめです。トップからクセをつけておくと、指でつまみだすだけで抜け感がアップ。ナチュラルなトップの立体感でさらにおしゃれ見えしそう!

ハンサム女子のなみなみウェーブも要チェック

暗髪で凛とした大人っぽさをゲット

暗髪のなみなみウェーブはハンサム女子にヒット中。かき上げヘアにもマッチしますよ。抜け感のあるラフな雰囲気と女っぽさを絶妙にミックスできそう。

毛先は外ハネでヘルシーに

毛先を外ハネにすることで、ヘルシーな女性らしさを演出。まとまり過ぎない、ラフなスタイリングが今どきヘアの近道です◎

ウェット×なみなみウェーブ

ウェットヘアで色っぽさをプラスすると、いい女風のなみなみウェーブに。2017のトレンド傾向に"媚びない女性らしさ"が注目される中、ウェット×なみなみウェーブはまさにトレンド感のあるスタイリングです。

なみなみウェーブにトライしてみて!

2017春夏におすすめのなみなみウェーブを紹介しました。華やかなのに抜け感があるので、トレンドのパンツコーデからフェミニンコーデまで幅広く合わせやすそう!髪を伸ばし中の方にもおすすめなので、ぜひトライしてみてください。
2017年4月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【さりげないオシャレが◎】バランスが命♡ネイル×リングで手元のトータルコーデカタログ

腕を見せる機会が増える春夏シーズンですが、アクセサリーやネイルなどおしゃれする頻度が増えますね♡特に注目したいのが手元のトータルコーデ。ネイルやアクセが好きな方は、それぞれの魅力を活かしたトータルコーデをしないと勿体ないですよ!今回はネイル×リングに注目したトータルコーデをチェックしましょう。

爽やかに取り入れる!2017夏の【ウッドネイルカタログ】

フェミニン系もキレイ系ももう飽きた…。そんな方におすすめしたいのがウッドネイルです。カジュアルコーデにも馴染みやすく、取り入れ方次第では周りと差がつくおしゃれなネイルデザインに。インパクトもあり話題性も抜群ですよ♡

【2017年春コスメ】お菓子みたい♡エチュードハウスの甘~い新作はいかが?

エチュードハウスから新コレクションがこの春登場♡【ワンダーファンパークコレクション】は夢可愛いポップでキュートなコスメラインになっています!さっそくチェックしてみましょう。

【2017春夏ネイル】カラー別でおすすめのボタニカル柄ネイル15選!

2017春夏トレンドメイクにボタニカル柄が上がっていますが、ぜひネイルにも取り入れて合わせてファッションを楽しんでみてはいかがですか?そこで、2017春夏ネイルでおすすめのボタニカル柄ネイルを色別にまとめてみました。

【2017春】とにかく可愛い♡最新ピンク系ヘアカラー特集

春にぴったりな色といえば、やっぱりピンクですよね♡女の子らしい印象が強調されるピンクを、この春はヘアカラーに取り入れてみませんか?春に向けて、今からイメージチェンジの準備を始めましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる