【ビューティー】バスタイムをもっと楽しく♡半身浴に使いたい効果的な入浴剤特集♡

半身浴すると、体が芯から温まり健康にもダイエットにも効果的☆ せっかくの半身浴は、理想のボディーになるために入浴剤を選んでみませんか? このまとめでは、半身浴で効果的な入浴剤をまとめて紹介していきます。

半身浴がおすすめの理由

半身浴

半身浴

冷えは女性の敵。水分バランスが崩れると浮腫んで、老廃物が溜まると脂肪に変わってしまいます。
半身浴なら、胸より下を温めるので楽に長時間お風呂に浸かることができます。

そんな半身浴に欠かせないのが、入浴剤ですよね。
このまとめでは、目的に合わせた効果が期待できる入浴剤を調べました。
バス空間

バス空間

ダイエットに効果的な入浴剤

マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分

汗かきエステ

汗かきエステ

価格:500g・35g (オープン価格)

香りは現在2種類です。
ローズブロッサムの香り
シトラスの香り

です。
天然海塩を使ったバスソルトです。
気持ちの良い汗をかくので、
半身浴でのんびりリラックス出来ますよ。

眠りをサポートしてくれる心地の良い暖かさです。

死海の塩で引き締め効果。
ラベンダーエキス、タイムエキス、ホップエキスが保湿効果を高めます。

沢山汗をかいて、代謝を上げていきましょう♪

疲れた時に効く入浴剤

クナイプ バスソルト

クナイプ

クナイプ

価格1箱(40g×9枚)・1,350円(バラエティーパック9種類)

クナイプの香りはたくさんの種類が出ているで、いろいろ試してみるのも楽しいですよね。

こちらのセット内容は

・グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 40g
・グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 40g
・グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 40g
・グーテバランス ワイルドローズの香り 40g
・レモングラス&レモンバームの香り 40g
・オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 40g
・ラベンダーの香り 40g
・カミーレ<カミツレ>の香り 40g
・ユーカリの香り 40g

です。

癒されたい時にオススメの入浴剤

LUSH(ラッシュ)バスシリーズ

ラッシュ

ラッシュ

バスアイテムやアウトバス商品で人気の高いLUSH(ラッシュ)の入浴剤。
香りが華やかでみずみずしい事で、人気を集めています。

ラッシュが掲げるのは、「化粧品の動物実験反対」というもの。
オール手作りのラッシュの商品には、信頼がおけますよね。

香りや成分にこだわって作られているのが人気の秘密です。

そんなラッシュの入浴剤から、半身浴におすすめなバスボムをピックアップしました。

ラッシュ ロージボムシェル

ラッシュ

ラッシュ

価格:¥780 (税込)/ 約165g

お湯に入れると、シュワシュワと音を立てるバスボム。
割れると中から、可愛いピンクの花びらが出てくるロマンチックなバスボムです。

イタリア・シチリア島産レモン・ゼラニウム・ローズオイルを配合しています。

ピンクのお湯で、 とろみのあるテクスチャーに変化します。
香りもローズの可憐で甘い香りですよ♪

ラッシュ オーバーアンドオーバー

オーバー&オーバー

オーバー&オーバー

価格:780円

カカオバターをコーティングしたバスボムです。
見た目も華やかですね♪

ライムとフェンネルのオイルは肌のきめを整えてくれる効果が期待できます。

バスタブの中をクルクルと周り初めて、見ているだけでもおもろいです♡

ピンク・オレンジ・ゴールドなどの色がバスタブを彩り、
幻想的なバスタイムが過ごせそうですね。
ラッシュ

ラッシュ

保湿効果バツグンの入浴剤

ビオレ 角層まで浸透する うるおいバスミルク

ビオレバスミルク

ビオレバスミルク

お肌に優しい弱酸性でお馴染みのビオレuのバスミルクです。
赤ちゃんでも安心して入れる入浴剤なので、安全安心して使うことができますね☆

ほのかでパウダリーな香りで、ミルキーな色をしています。
トロミのあるお湯になっているので、乳液に体を浸しているような気持ちになるはずですよ。

角質まで浸透する保湿成分で、潤い重視の方にオススメです。

バスタイムで効率よくボディーケア

入浴剤

入浴剤

お気に入りの入浴剤を見つけることは出来ましたか?
半身浴のたびに、入浴剤を変えることができるので楽しいですよね。

今から夏に向けて、冬に溜め込んだ脂肪を流しましょう。
大量発汗すれば、ストレス解消にもなりますね!
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【入浴ブーム】綺麗になるにはリフレッシュも必要!入浴剤にもこだわるのが素敵女子!

1日の終わりに疲れた体をリフレッシュ!シャワー女子が多い中入浴剤のレパートリーが増えてきたりお風呂ダイエットがブームになってきてお風呂に浸かる女子が少しずつ増えています。 たまにはゆっくりお風呂に浸かってみませんか?
ay

秋の人気!入浴剤ランキング!一位はクナイプス♡変わり種の入浴剤も♡

秋も深まってきましたね♡ 夏場は暑くてシャワーで済ませていた方も、そろそろお湯に浸かりたくなってきた季節ではないでしょうか? そこで、今回は人気が高い「入浴剤」を紹介します♡

半身浴でデトックスを期待してない?もう一度入浴法を見直そう!

入浴は手軽にできるリラックス法。1人の時間なので、心からゆったりできます。 美容のためにも湯船を張って半身浴をしたり、意識的に入浴している方も多いのではないでしょうか。 しかし、入浴法の情報は流行ばかりが先走り、正しくない知識もあります。詳しく解説していきますね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus