おでこ出しが可愛い♡すぐに真似したくなる前髪アップヘアアレンジ

女の子のおでこが可愛く見えるヘアスタイルがおることをご存知でしょうか?顔に気になるところがあるとついつい顔を隠したくなって前髪どころが、髪を下ろしがちです。いつもより明るい印象に見せるためにおでこ出してみませんか♡

おでこアップスタイル

センター

センター

フルアップが苦手な方はまずはセンター分けから始めてみましょう!センター分けならおでこも出るので前髪をフルアップにしなくてもおでこ出しが出来ます。
32ミリ以上のコテでウエーブをつけることでセンター分けも上手に出来るだけでなく、モテヘアを作ることが出来ますよ。ふんわり巻きをして外側に散らすと前に落ちてきませんよ。
編み込み

編み込み

サイドの髪と一緒に編みこんでいくとヘアアレンジの仕上がりも可愛く見えますね。
全体的にコテでしっかり巻いて、サイドから前髪も一緒に逆サイドまで編みこんでいきます。イメージとしては髪のカチューシャを作るようなイメージを持っておくといいですよ。全体的にふんわりしてボリュームが出るので前髪上げも気にならなくなるかもしれませんね。
ミディアムヘア

ミディアムヘア

ミディアムヘアくらいの髪の長さで短い時は編み込みを2つに分けて後ろに編み込んでいくと短い前髪でもアレンジ出来ますよ。ゆるっとしたアレンジがいい時は編み込みの部分をちょっとずつ引き抜いて調整します。前髪が短いのに引き抜きすぎるとすぐに解けてしまうので加減が大切ですよ。
ピン

ピン

編み込みやアレンジが苦手な方にオススメなのが三つ編み。耳元あたりまで前髪がある方なら誰でもできるので挑戦してみてくださいね。
8:2わけにしたあと、前髪を三つ編みにしてサイドでピンで留めます。見えても可愛いモチーフが付いたピンを使うと可愛く見えますよ。
スカーフ

スカーフ

ヘアアクセサリーを使うと簡単に前髪をアップに出来るので時短したい時や、ちょっとアレンジしたい時に使ってみて下さい。前髪をあげてピンで留めたあと、ピンが隠れるように持っているスカーフを頭に巻くだけ。ロングヘアの方はちょっと緩めに巻いても素敵ですね。
ヘアアクセサリーでスカーフ風のカチューシャなどもあるのでスカーフを持っていない方はゲットするとヘアアレンジに使うことが出来ますよ。

まとめ

武井咲 おでこ出し

武井咲 おでこ出し

前髪って作っている時はちょっとはねたり曲がってたりすると気になるのに、伸ばしているとサイドと一緒にしてあまり丁寧にアレンジすることが少なくなっていませんか?顔を出すだけでなく、一つのヘアアレンジとして覚えておくとヘアアレンジのレパートリーも広がります。ただ巻くだけより、軽く前髪アレンジしたり、短いヘアスタイルの方は前髪だけでもちょっとアレンジすると何もしないよりさらにおしゃれに見えますよ。
2016年12月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏ヘアアレンジ】流行りのマジェステで女子力UP♡夏らしいヘアアレンジにトライ♪

暑くなってくると自慢のロングヘアも、ちょっとアレンジしてまとめてみたくなりますよね。そんな時に活躍するのが、最近流行りのかんざしタイプのヘアアクセサリーのマジェステです。夏らしいマジェステを使ったヘアアレンジをご紹介します♪

【1週間ヘアカラー】韓国でも売り切れ続出!?MISSHAの7days coloringが優秀すぎる!

長期休暇や旅行でおしゃれなヘアカラーに挑戦したいけど、学校やアルバイトで明るい髪色ができない! そんな時、一週間だけ髪色を変えることができるMISSHAの7days coloringを使ってオシャレを楽しもう!
men

【簡単ヘアアレンジ】ライブにもレジャーにもデートにも♡ポニーテールで作る簡単≪ゆるポニー≫アレンジ♪

暑くなってくると、髪を結びますよね♪そんな時、ちょっと変わったアレンジがしたい!でもなかなか上手に出来ないなんて人必見のとっても簡単なポニーテールを使ったヘアアレンジご紹介します♡お仕事、デート、レジャーいつでも使えるゆるっとポニーぜひお試しください♪

【トレンド】次はコレ!【トロワツイスト】が簡単可愛い♡

今回はInstagramで人気になりつつある簡単ヘアアレンジの【トロワツイスト】をご紹介します!可愛いのに簡単で必見!

お団子ヘアスタイルで春のトータルコーディネートは完璧♡おしゃれ女子のヘアスタイルはこれ♡

春夏のファッションにはお団子ヘアが相性抜群!高さによって全体の雰囲気も変わるので、ファッションに合わせてお団子の高さを変えて、さらにおしゃれなヘアスタイルにしませんか? おしゃれ女子のお団子ヘアスタイルをまとめました♪
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay