髪の香り。シャンプーを使い分けて楽しんでみませんか?♥

毎日使うシャンプーで、ビューティーアップしましょう♡みなさんはどんなシャンプーを使っていますか?スケジュールや気分に合わせたシャンプーを、タイプ別に選んでみました。

 (173342)

週のはじめ、ミント系シャンプーでスッキリスタート☆

休み明け、お仕事モードに気分を持っていくときには、スッキリとしたミント系の香りのシャンプーはいかがでしょう?さっぱりとした洗いあがりで、気分もスッキリとスタートできる香りを選びました。頭皮と皮脂のコントロールをして、頭皮の良いコンディションを保ちます。ゆっくりと広がるミントの清涼感が、リフレッシュしたいときにぴったりです。

アフターに女子会があるときにはこちら

学校や仕事終わりに女子会があるときは、おしゃれな海外系の香りが長続きする、この商品がおすすめです。豊かなクリーミーな泡立ちで軋まずに、サラフワに仕上がりますよ。ノンシリコンタイプでパッケージもかわいい商品です。
カリフォルニア生まれの「アグリー」ヘアケアシリーズは、1987年から日本国内販売が開始。四半世紀以上のあいだ、日本女性にも愛され続けているロングセラー商品です。

今夜は合コン☆ちょっと香りを意識して。。

どんな人と出逢えるかな?合コンに行く日は、バニラムスクの香りで華やかに印象づけましょう。「アルガンオイル」や「ホホバオイル」など、美容液にも含まれる保湿成分が配合されているので、甘い香りに包まれながら、艶と潤いも与えてくれるシャンプーです。ドライヤーの熱から地肌と髪を守り、ハリ&コシのある艶やかな髪へ導きます。

お料理教室に行くときは、オーガニックの優しい香りで

料理をあつかうときは香りは禁物。出来るだけ強すぎないさっぱり系を選びましょう。ラベンダーやオレンジのアロマオイルをブレンドした、7種のオーガニックハーブ(ローリエ・バジル・よもぎ・カモミール・ローズマリー・すぎな・ミント)のやさしい香りは、お料理の最中でも邪魔になりません。
しっかりと泡立つノンシリコン&オーガニックのシャンプーは、しっとりとまとまりやすい仕上がりで、髪本来の艶を引き出します。

特別なシャンプーの香りをまとって、大切な時を過ごしましょう

毎日変えるわけにはいかないかもしれませんが、普段使いと特別な何かがあるとき用と、シャンプーを使い分けることで気分にメリハリがつけられるかもしれませんよ。いろいろな香りを楽しみながら、日々のリフレッシュをしてみませんか☆
 (173345)

2016年12月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬はバニラの香りが落ち着く♡バニラの香り商品一覧♡

秋冬になると、甘いバニラの香りが落ち着きますよね♡ そんなバニラの香りがする商品を集めてみました!

まるでフレグランス♡香水よりも柔軟剤でふんわり "いい香り" で女子力アップ

一日中外で働いていると汗だけでなく、色んな香りが洋服についていますよね。香水ほど強くなく、爽やかな香りが香ると思わず振り向いてしまいたくなりませんか?柔軟剤でいい女度をアップしてモテ効果をゲットしましょう!
ay

女子力アップはまずは髪から!きゅんと香るヘアフレグランス5選を紹介♡

髪からふわりと良い香りがすると、男女関係なく人を惹きつける魅力がアップします。肌に付ける香水よりも、髪から香る香りはさりげなくて印象も良いです。ぜひ、ヘアフレグランスを活用して女子力アップしちゃいましょう♡

今時女子の愛用シャンプーはこれ。髪に必要な成分が補える♡

ここ数年で日本のシャンプー業界は、どんどん変化していっています。 サラサラな髪を維持したいけど天然素材や成分にもこだわりたい女性が増えているため、どんどん新シャンプーやトリートメントが登場しています。 そろそろどれがいいか迷っている人もいるのではないでしょうか? 気になるシャンプー集めてみました。
ay

アヴェダ新アイテム【ダメージレメディー】髪のトラブルをなくし、ダメージ知らずの健康髪に♡

アヴェダの新商品「ダメージレメディー」カラーリングやパーマ、ドライヤーなどの熱、大気汚染などの全てのヘアトラブルに対応できる新ラインが登場。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mahalot mahalot