ロングもミディアムも!いろんなヘアアレンジの楽しみ方を知ってもっとおしゃれになろう♡

長さによってできるアレンジも違いますが、その長さでしか楽しめないヘアアレンジがたくさんあることをご存知ですか??今の長さを十分楽しめるヘアアレンジで気分もあげましょう♡ 自宅でも簡単にできるアレンジばかりなので不器用な人でもちょっとおしゃれしたい時にチャレンジできますよ♡

ロングヘア編

ロング

自由自在にアレンジを楽しめて一番バリエーションが豊富なのがロングヘアです。
たくさんのアレンジや、巻いたり雰囲気を変えたり髪のスタイリングを楽しみたくてロングを目指す人も多いですよね。
ボリュームのある髪型が流行しているのでアップにしたりアレンジのバリエーションもさらに増えています。いろんなヘアアレンジを楽しんでみて下さいね。

ミディアムヘア

ミディアムヘア

ボブより長く、ちょっとしたアレンジなら簡単にできるミディアムヘアが大人気。
簡単にアレンジができて程よい長さなのでケアやお手入れも楽チン。
しっかり巻くと肩下くらいまで短くなるので長さの調整もできますよ。
ロングとはまた少し違ったアレンジができるのでいろんなヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

同じようなくるりんぱアレンジでも長さによって雰囲気が変わるのでそれぞれの楽しみ方があります。
ロングはロングなりの、ミディアムはミディアムなりのアレンジ方法はたくさんあるのでもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。
くるりんぱや編み込みを使うとちょっとしたフォーマルなシーンのヘアセットも自分でできるようになれますよ。
2016年11月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単なのにこなれてる♡これからの季節にオススメ、かんざしの魅力

暖かくなるにつれ、髪をまとめることも増えますよね?そんな時にヘアゴムやヘアクリップではなくかんざしを使ってみてはいかがでしょうか!ここでは簡単な使い方とかんざしの種類をご紹介!

【ヘアチェンジ】前髪だけでこんなに違う!?ヘアスタイル別コーデ♡

髪型で重要な「前髪」。同じロングでも前髪が違うだけで印象が変わります♡ ロング・ミディアム・ショート別!前髪コーデをご紹介します♡

ボブ・ミディアムの方におすすめ♡簡単でオシャレな【ヘアアレンジ】を動画で分かりやすく紹介

ヘアアレンジは、メイクよりも変化が分かるもの。しかしいつもメイクが最優先でヘアアレンジは二の次になっている方が多いと思います。そこで今回はそんな日頃からあまりヘアアレンジをしない方にもおすすめの【ヘアアレンジ】を紹介。どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

結局いつも同じ一つ結びになってない?明日からできる簡単《ヘアアレンジ》を一挙紹介♡

一つ結びは簡単にできるヘアアレンジですが、いつも同じで新鮮さにかける!地味に見える!と思っている方も多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめするヘアアレンジを一挙紹介♡どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

秋冬にマネしたい!!【髪型】美容院で人気のあるヘアスタイルはこれ♥

「そろそろヘアスタイルを変えたい」と思っているなら、人気のヘアスタイルにイメチェンしてみては?今回はショート・ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介します。美容院でも人気のあるヘアスタイルなので、是非、参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay