夏のこなれたヘアスタイル♡メッシーバンをマスターしちゃう

暑さを感じさせない夏のヘアスタイル♡おしゃれ女子に人気の今季抑えておきたいヘアアレンジ、メッシーバンってなに?簡単ヘアアレンジでこなれ女子になりませんか?

メッシーバン

メッシーバン

メッシーバン

作り方

海外セレブやモデルさんたちのこなれヘアスタイルに憧れている女性も多いのでは?
軽くまとめてるのに様になるようなスタイリングがしてみたい!そんか方にオススメなのが「メッシーバン」
こなれ女子がよくしているお団子ヘアアレンジです。
3分で出来るおしゃれヘアスタイルをマスターしませんか?
簡単でこなれたお団子ヘアが作れる♯メッシーバンにトライ!
まずは基本の作り方をマスターしましょう。
1.作りたい高さでひとつ結びにする
2.束を2つに分けて、片方を結び目に巻きつけてピンで留める
3.片方は交差てねじったあと、巻きつけます。
基本の作り方はこれだけ!あとはしたいアレンジによって少しずつ変えていきます。

ボブ

ヘアアレンジが限られていると思われがちなボブスタイルも、メッシーバンがオススメ♡
ちょこんと乗ったお団子に毛先を外ハネさせてこなれ完成を演出すると、おしゃれ女子になれちゃいます。

ミディアム

ミディアムヘアのハーフアップにもメッシーバンのアレンジがオススメ。
全体をゆるふわ系のウエーブを作った後、上下に分けて上の部分でお団子を作ります。サイドをねじりながら結んでから作るとキュートなアレンジが出来ますよ。

ロング

ロングヘアもメッシーバンなら爽やかで大人の休日スタイルが作れます。
ボリュームのあるお団子になるので、ヘアアクセなしでもおしゃれなヘアスタイルに見えますよ。

アクセサリー

Asamiさん(@asami_o_y)がシェアした投稿 -

キュートなヘアスタイルをさらに可愛く見せるヘアアクセサリーをつけて、周りの女子たちに差をつけちゃいましょう!
ゴージャスなヘアアクセサリーをつけるとちょっとしたお呼ばれスタイルにもなりますよ♡
お団子の巻きつけ部分に差し込むと、上品に見えるアクセサリー♡
編み込みなしでも上品で華やかに見えるので、ドレスアップした時など、パーティ仕様のアレンジにも使えます。
パールとハートモチーフがキュートなヘアアクセサリー。
サイドにつけたり、お団子を下目に作って、バッグにつけるのもオススメ。ガーリーなスタイルを作りたい時にアレンジに使ってみてはいかがでしょうか。

最後に

夏はやっぱりアップスタイルで過ごしたい♡おしゃれなスタイリングを作りつつ、涼しく快適なヘアスタイルが出来るメッシーバン。慣れてくるとさらにねじりを足してみたり、もっと素敵にアレンジも出来るお団子の基本系。
ぜひトライしてみて下さいね♪
2017年6月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。
YU-

上級者に見える♡ボブ・ロブヘアさんの簡単ヘアアレンジ5選

中途半端な長さのボブやロブヘアのアレンジって意外と難しい…。まだまだ残暑が残るシーズンだから、首元をすっきり涼しくしてくれる簡単アレンジをチェックしてみましょう!簡単なだけじゃなく、上級者に見えるテクニックも必見♡

【ヘアアレンジ】ドラマ "カルテット" のすずめちゃんヘアが人気!ハーフアップアレンジも♡

ドラマ『カルテット』の世吹すずめ役である満島ひかりさんの”すずめちゃんヘア”を真似する女の子が増加中!ドラマの内容からすずめちゃんヘアの作り方、アレンジ法まで幅広くご紹介します♪

【 秋のイメチェンヘア】ミディアムボブで大人かわいいラフガール♡【2017年秋】

髪をばっさり切るのは勇気がでないけど、アレンジもしやすいミディアムボブならトライしやすい!パーマやストレートなど、ニュアンスチェンジもガーリーにトライしやすいので、秋色カラーでトライしてみましょう♡ 特に2017年秋冬はラフなニュアンスのミディアムボブがトレンドです。

【ヘアケア】ツヤ髪を守る! ダメージを軽減する、就寝前の【まとめ髪特集】

寝ているときも実は髪はダメージを受けている、って知っていましたか? 少し髪をまとめておくだけで、髪のダメージを防ぐことができます。パジャマパーティーやお泊りにもおすすめの、かわいいまとめ髪でツヤ髪をキープしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay