夏こそお風呂に入りたい♡夏でもバスタイムが楽しみになるアイテム4選

暑くて仕方がない夏場は、ついついシャワーだけで済ませてしまうことも多いですよね。でも、シャワーだけでは美容に良くありません。この記事では、夏でもバスタイムを有意義に過ごすためのアイテムをご紹介していきます♡

夏だからこそお風呂に浸かりたい!

毎日暑い日が続き、熱いお風呂になんて入っていられない!という人も多いはず。
しかしながら、シャワーで身体を流すだけでは疲労はなかなか取れません。疲れが蓄積され、表情に元気が無くなってしまうことも。
また、夏場は冷房で身体が冷え切っているということも多いんです。冷えは女性の大敵!疲労や冷えを改善するために、夏にこそお風呂に入りましょう!

この記事では、夏でもバスタイムを楽しむためのオススメグッズをご紹介していきます♡

夏でも爽快♡《ハッカ油》

“ハッカ”とはミントのこと。鼻にスーッと通る爽やかな香りが特徴ですよね!
ハッカ油は、お風呂に数滴垂らすだけでアロマオイルとして利用することができるんです。
数滴垂らすだけでハッカの良い香りが広がる♡肌に触れると少しだけヒヤッとした感覚になるので、夏でも熱いお風呂に浸かっても苦になりません。良い香りでリラックスもできる一石二鳥です♪

お風呂なのに涼しげ♡《クールタイプの入浴剤》

夏にぴったりの入浴剤は、肌がサッパリするベタつかないタイプのクールタイプのものです。
湯上がりのほてり感を押さえてくれるので、湯船に浸かるのが億劫になりません。
ご紹介している《バブ クール》は、炭酸力が高く短時間で温まるという効果もあります。夏場の入浴を短く抑えたいという人にもぴったり!
炭酸の力とクールタイプの入浴剤の、ダブルの効果で夏のバスタイムを乗り切ってみて。

塩の力で身体の芯までポカポカ♡《バスソルト》

バスソルトはお塩にお花やハーブで香りが付けられた入浴剤です。
塩の効果で発汗作用が高まり、短時間でも身体の芯までポカポカになりますよ!
また、汗をよくかくことでデトックス効果も♡美容効果・疲労回復ともに効果を発揮してくれます。
クナイプはドイツのブランド。定番のバスソルトのひとつです!
こちらの商品は、ミントを配合したバルソルト。冷房の疲れを取り除き、肌を冷却してくれるという作用があります。
身体の内部はポカポカになるので、夏の冷え性で悩んでいるという人にもオススメ♡

お風呂上がりの楽しみ《化粧水》

アクアレーベルホワイトニングゼリーエッセンスは、夏の冷感コスメとしてオススメ♡
ゼリー状の美容液となっており、肌の温度で溶けてローション状に変化します。
ひんやりとしているので湯上がりにサッパリ!ゆるんだお肌の引き締め効果も期待できます。
独自の美白有効成分も配合されているので、夏の日焼け対策にもピッタリですね!
オールインワンタイプだからこれ一本でケア完了というのも嬉しいポイント。

夏のバスタイムを満喫しよう!

いかがでしたか?夏でもお風呂に入るのが楽しみになるようなアイテムをご紹介しました。
夏にお風呂に入るメリットはたくさんあります!ぜひ、これらのアイテムを使って夏のバスタイムを楽しんでみてくださいね♡
2017年7月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LUSH(ラッシュ)の新作バスグッズで楽しむハロウィンナイト!2021年秋だけの限定商品が発売中

【LUSH(ラッシュ)】より、2021年のハロウィンアイテム情報が到着!バスボム、バブルバー、シャワージェル、ギフトボックスなどのハロウィン限定商品が、2021年9月8日(水)よりオンラインショップで、9月9日(木)より全国店舗にて発売中です。いつもの入浴タイムをハロウィンナイトに染め上げる技アリのバスグッズたち。定番商品のリニューアル版から完全新作まで、美しく広がるバスアートの世界が体感できるアイテムばかりです。

《LUSH(ラッシュ)》2020年秋の限定リップスクラブ・ボディケア商品など全9品が発売中!夏に受けたダメージを、豊かな自然の恵みでケア

LUSH(ラッシュ)の2020年秋の限定商品が、2020年9月9日(水)より数量限定で発売中!強い紫外線によるダメージを拭いきれないまま迎えた秋、自然の恵みたっぷりの原材料たちが豊かな香りとともに保湿・ダメージケアを叶え、健やかな肌に整えてくれます。リップスクラブやシャワージェル、バスボムなど、全9品が揃います。

いつものバスタイムをもっと贅沢&リラックス♪夏におすすめの【クナイプ】の《バスソルト》を一挙紹介!数量限定の香りもチェック

暑い夏はお風呂に入らずにシャワーで済ませるという方も多いと思います。しかしお風呂に入った方が疲れもとれますし、基礎代謝もアップするなどメリットがたくさん。今回紹介する【クナイプ】の《バスソルト》を使えばさらに気分もリフレッシュすること間違いなしなので、ぜひチェックしてみて下さい。

【お湯物語】もこもこゴージャスな泡風呂を作れる!《贅沢泡とろ》で保湿ケアしながらリッチなバスタイムに♡

泡風呂って、一度は憧れたことがある人も多いですよね。そんなゴージャスな泡風呂を作れるのがお湯物語の「贅沢泡とろ」という入浴剤です。とろみのある泡で保湿までできるという贅沢泡とろの口コミをチェックしてみましょう。

《ラッシュ》LUSH 原宿店限定バスボムが3/29〜全国の店舗とオンラインショップでも購入可能に!LUSH 原宿店では新バスボムも登場

LUSH(ラッシュ)のバスボムが今年で30周年を迎えます。この機会に「LUSH 原宿店」限定で発売されている54種類のバスボムが、2019年3月29日(金)から夏頃までの期間限定で、日本国内84店舗とオンラインショップにて発売されます。さらにLUSH 原宿店では3月22日(金)に11種、と3月29日(金)に4種、全15種類の新バスボムが発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる