伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。

ボブだからこそ可愛いヘアアレンジ

バックスタイル

バックスタイル

お洒落感のあるボブヘアも、アレンジはマンネリになりがち…。
いつもダウンスタイルばかり、という方も多いと思います。
でも、ボブヘアでも十分アレンジを楽しむことは出来ますよ。
今回は、定番アレンジからヘアアクセサリーを使ったものなど、
ボブヘアをより楽しめるヘアアレンジをご紹介します。
是非参考にしてみてくださいね!

ボブのアレンジは『ゆるく』がポイント!

ボブヘアのアレンジポイントはふんわりと、ゆるくする仕上げることです。
これだけで、今っぽいキュートな印象に!
後れ毛をあえて出したり、ルーズな感じまとめることを意識しましょうね。

後れ毛が『くるん』がカワイイ♡

アイロン

アイロン

よりおしゃれに仕上げたいなら、まずはアイロンなどでカールをつけておきましょう。
アレンジ前のこのひと手間で、グッとお洒落な表情になりますよ。
太めのコテでゆるくランダムに巻いていたらOKです。

『ハーフアップ』は短めボブの強い味方♡

キレイ目

キレイ目

伸ばしかけで微妙な長さの時に便利なハーフアップアレンジです。
きちんと感があり、清楚な印象なので、結婚式にも良さそうですね。
トップにボリュームを出し、毛先を外はねにすることで、こなれ感を演出できます。
ハーフアップのやり方

ハーフアップのやり方

まず、トップの部分を3つに分けて結びます
次に、その3つを『くるりんぱ』していきます。
左右の2つを1つにまとめます。
全体的に崩し、お気に入りのヘアアクセサリーでゴム部分を隠して完成!

カジュアル派さんには『お団子』がおススメ

カジュアルファッションにピッタリのお団子ヘア。
お団子をふんわりとさせてキュートに仕上げるのがポイントですよ。
カジュアルおだんご

カジュアルおだんご

まず、トップの部分を結び、三つ編みをします。
次に三つ編みを結び目に巻きつけ、ピンで留めます。
サイドの部分をとり、ねじりながらお団子に巻きつけピン留め。
最後に全体的に崩して完成です。

ヘアアクセサリーでアクセントを

ゴールドヘアピン

ゴールドヘアピン

ヘアアレンジにマンネリしてきたら、アクセサリーをプラスしてみましょう。
伸ばしかけの前髪も、ゴールドピンならかわいくアレンジできますよ。
ターバンをつけると、簡単にオシャレ上級者な雰囲気が演出できますよ。
この秋トレンドのグレンチェック柄を選ぶと、一気に旬なヘアスタイルが完成!

秋のおススメはベレー帽

フレンチ

フレンチ

ベレー帽は秋らしいファッションにも馴染む帽子ですよね。
そしてボブヘアによく似合うデザインです。
ボブスタイルにベレー帽をオンするだけで、フレンチライクな雰囲気に。
フェルトベレー

フェルトベレー

内巻きワンカールボブにベレー帽をオンすると、
知的で洗練された印象に仕上がります。
パッツンの前髪とも相性が良い帽子ですね。

ボブヘアにしかできないアレンジがたくさん

おわりに

おわりに

いかがでしたか?
ボブだといつも同じようなヘアスタイルばかり‥とお悩みの方も、
簡単に可愛くアレンジできますよ♪
少しルーズな雰囲気がトレンドなので、ざっくりとアレンジを楽しみましょう!
2017年9月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

夏のこなれたヘアスタイル♡メッシーバンをマスターしちゃう

暑さを感じさせない夏のヘアスタイル♡おしゃれ女子に人気の今季抑えておきたいヘアアレンジ、メッシーバンってなに?簡単ヘアアレンジでこなれ女子になりませんか?
ay

【ヘアアレンジ】ドラマ "カルテット" のすずめちゃんヘアが人気!ハーフアップアレンジも♡

ドラマ『カルテット』の世吹すずめ役である満島ひかりさんの”すずめちゃんヘア”を真似する女の子が増加中!ドラマの内容からすずめちゃんヘアの作り方、アレンジ法まで幅広くご紹介します♪

2017年春も引き続き流行中の大人可愛い「外ハネ」スタイル集♡

去年よりずっと継続して流行している「外ハネ」のヘアスタイル。2017年春も、引き続き大流行の予感♡今年こそは試してみたいというあなたに、「外ハネ」スタイル集紹介します♡

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

この記事のキーワード

この記事のライター

YU- YU-