湿気に負けない!《 ターバン 》でざっくりまとめる《 簡単夏アレンジ 》

湿気で髪がまとまりにくくなるこのシーズンは、ターバンでざっくり簡単なおしゃれアレンジにトライしましょう!今回紹介するアレンジは、ボブ、ミディアム、ロングも挑戦できる簡単アレンジ♩ テクニックを知っておくだけで、手の込んだおしゃれなまとめ髪が完成します♡

髪の広がりはターバンで解決!

梅雨シーズンになると髪の《うねり》や《広がり》が厄介…。すっきりまとめたいけど、時間がかかる…なんてお悩みを持つ方も多いですよね。
しかしそんなときに活躍してくれる【 ターバン 】は、クセ毛をざっくりまとめられるのでおすすめなんです!

シンプルコーデになりがちな夏にも、おしゃれなワンポイントになるので、さっそく上手なアレンジの仕方をマスターしましょう♡

街中で見かけるターバンアレンジがおしゃれ♡

まずはおしゃれなターバン選びからチェック。
太めのターバンは夏のアップヘアをしっかりホールドしてくれるので便利ですね。柄やプリントなどおしゃれなターバンをチョイスしてもGOOD♩ コーデのワンポイントに映えそうです♡
シンプルなターバンはデイリーユースしやすく、お家の中でも気軽に使えるのでおすすめ。
お団子のハーフアップに合わせるだけでラフな雰囲気が漂います。オフの日のカジュアルコーデに取り入れたくなりますね◎

この夏ひとつは欲しい♡おしゃれターバンはこちら

エスニックな柄入りターバンはシンプルな夏コーデにも映えてとってもおしゃれ。少しボリューム感のあるねじりターバンなので、簡単なヘアアレンジもおしゃれに演出してくれそう。
お家でも気兼ねなく使えるシンプルなヘアターバン。大きめのリボンでラフに髪をまとめることができます。伸ばしかけの前髪をすっきり収納したいときもおすすめ!

簡単なターバンアレンジをチェック

まずは基本の結び方をおさらい

いちから結ぶ本格的なターバンを使う場合は、基本の結び方をおさらいしておくのがおすすめ。
前結びが一般的なので、鏡を見ながらでも実は簡単にトライできます♩結んだリボンは後ろに持っていき、サイドのターバンの隙間にしまい込んで。

ボブ、ミディアムのお団子アレンジ

ターバンは髪の長さに関係なくアレンジできるのも嬉しいポイント。上手なアレンジの仕方をひとつ覚えておけば、いつでもおしゃれに取り入れることができます。

この動画ではボブ、ミディアムにおすすめのお団子&ターバンのヘアアレンジを紹介しています。お団子をしたら顔周りに髪を残し、ターバンを結んだあとに巻いて動きをつければ完成!

ターバンはワイヤー入りのリボンの形が崩れないものをチョイスするのもおすすめです。

セミロング、ロングのシニヨン風

ロングヘアは編み込みやポニーテールの上からターバンを乗せても可愛いですね♩ 今回はターバンの隙間に髪を挟むだけのまとめ髪アレンジをチェック! まとめ髪が苦手な方も簡単にトライできるのでぜひチェックしてみて♡

最後の仕上げにトップを指でつまんで、丸く立体的にするとこなれ感のある雰囲気になります。

ターバンで時短アレンジにトライ!

湿気が髪が広がりやすい…なんてお悩みの方も多いと思いますが、ターバンを使ってまとめるだけですっきりおしゃれに演出できます◎
ゴムが入ったターバンを使えば、初心者さんも簡単に凝ったようなアレンジができるので、ぜひトライしてみてください。
2017年6月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヒトデにパールに貝殻♡ 今年も人気の海モチーフを使った髪型特集

暑い夏こそヘアアレンジを楽しみたい! そんなおしゃれ女子から大人気なのが、シェルやヒトデモチーフのヘアアクセです♡ インパクトのある大きめのデザインで、夏っぽさも一気にアップしそう。簡単なまとめ髪も、旬の海モチーフでワンランクおしゃれ見えします!

崩れにくい! おしゃれ女子の簡単ハットアレンジ特集♡

夏の日差しをカットするためにハット帽を被る方も多いと思います。しかしハット帽に合うヘアアレンジって意外と悩みますよね…。そこで今回は簡単にでいるおしゃれ女子のハットアレンジを紹介♡ どのアレンジもとっても簡単でかわいいので、おでかけ前にトライできますよ!

夏のヘアアレンジ!くるりんぱの進化形♡ 大人かわいい【 のこりんぱ 】って何?!

ざっくりポニーテールにしてからくるっと回転させる【くるりんぱ】がおしゃれ女子に人気ですが、実は進化形の【 のこりんぱ 】がさらに可愛いって知っていましたか? 簡単なのにくるりんぱより少し手の込んだ印象になるアレンジです。さっそく最旬の【 のこりんぱ 】アレンジをチェックしてみて♡

黒髪を涼しく見せる♡しっとり黒髪美人に導く夏のカットヘアカタログ

夏は紫外線が強くなるので、髪の毛のダメージも受けやすくなります。カラーリングもおしゃれですが、少し髪色を落ち着かせて、しっとり美人見せするのもおすすめ♡黒髪はカットの仕方によって涼し気に演出することができますよ◎

【出会いの春】360度可愛くいたい女性へ♡春の簡単まとめ髪特集

春は出会いの季節でもあります。新たに恋が目が芽生えたり、新しい事にチャレンジしたり…。そんな春にぴったりなまとめ髪を今回はピックアップ。簡単な基本のポニーテールやハーフアップも、実はちょっとしたテクニックでどこから見ても可愛いまとめ髪に♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる