泥の美肌効果ですっぴん美人に!【クレイ】アイテム☆

肌荒れ、ニキビ、くすみなどの肌悩みに悩んでいるならクレイはいかがですか?クレイ効果とクレイのアイテムをご紹介します♡

クレイってなに?

we heart it

we heart it

クレイとは泥のことです。クレイには、ミネラルが豊富で、デトックス効果がとても高いのです。
それだけではなく、肌に栄養を与える効果も抜群にあります。
また、抗菌、殺菌効果も高いので、ニキビなどで悩んでいる方にはうれしいですよね。

そのため、くすみ、毛穴つまりなどの肌悩みから肌荒れ、乾燥などの肌悩みにも効果的な万能アイテムです♡

ペリカン石鹸 ドット・ウォッシー

ペリカン石鹸のドット・ウォッシーは、ガスール泥を使ったクレイ洗顔料。

ガスールクレイが、毛穴の汚れを浮き出して除去してくれます。
ペリカン石鹸のドット・ウォッシーがすごいのはそれだけではなく、アルガンオイルやAHAが配合してあるので、ソフトピーリング効果もあるんです。

さらに保湿成分も配合されているので、毛穴の汚れを取ってくれるのにツッパリ感がなく、しっとりとした洗い上がりになります。

ボディクレイ ねんどのソープ

ボディクレイのねんどのソープは、髪にも身体にも使えるクレイです。

先ほど紹介したように、デトックス効果が高いので、毛穴に詰まった皮脂や汚れをさっぱり洗い流してくれます。
植物由来の保湿成分が配合されているので、洗い上がりはしっとりしています。
もし、シャンプーとして使うのであれば、併せてねんどのリンスを使うとよりしっとりしますよ。

innisfree  チェジュ ヴォルカニック ポア クレイ マスク

innisfreeのチェジュ ヴォルカニック ポア クレイ マスクは、クレイのフェイスマスクです。


済州島の火山灰を使ったクレイマスクで、元気がない肌にミネラル豊富なクレイが肌に栄養を与えて、毛穴の汚れや溜まった角質をきれいに取り除いてくれます。
使い方は、簡単。ペースト状になったクレイを肌に塗って5~10分ほど放置!あとは、毛穴の汚れが気になるところは、綿棒で剥がします。あとは、普通に洗顔するだけで肌がワントーンアップします。

ビーグレン クレイローション

ビーグレンのクレイローションは、敏感肌にも乾燥肌にも使えるクレイ化粧水です。

肌荒れでダメージを受けた肌に抗炎症効果で、炎症を鎮静してくれます。
そして、鎮静した肌にうるおいを与えてくれます。
天然のクレイがひと肌膜を作ってくれるので、外からのダメージを防いでくれます。

テクスチャーは、とろっとしていて、化粧水なのに肌をしっかり包み込んでくれます。

クレイの万能さ♡

we heart it

we heart it

クレイは、肌がダメージを受けて弱っているときにも、角質をが気になるときにもさまざまなシーンで使える万能な存在なんです♡

デトックスもしてくれるだけでなく、保湿もしつつも肌についたニキビなどの原因なりえる菌を殺菌もしてくれます。
だから、クレイはソープだけでなく、スキンケアアイテムにもなるんですね。

ぜひ、みなさんもクレイを使って美肌目指してくださいね!
2017年8月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になる肌悩みにWのアプローチ!ダリヤから【ミライエンス】が登場♡

ダリヤから登場した、ライフスタイルに合ったスキンケアを提案する新ブランド「ミライエンス」。そんなミライエンスから気になる肌悩みにWのアプローチをしてくれる美容液が登場です!美容液選びに悩んでいる人は要チェックですよ!

すっぴんに自信♡毛穴・くすみ・ザラつきに《ジューシィクレンズのクレイウォッシュ》が大人気

乾燥の季節になると洗顔後のツッパリ感が気になってくる…なんて方も少なくないはず。実はジューシィクレンズの「クレイウォッシュ」は、洗顔後のツッパリ感を抑え【毛穴】【くずみ】【ザラつき】まで解消してくれるんです◎もっちりとした泡がたくさんできるので、コスパ面もGOOD!さっそくチェックしてみましょう。

【プチプラ】肌あれやニキビが気になる方に!オードムーゲのオススメ商品の紹介♡

肌あれやニキビが気になる、美肌になりたい!そんな方にオススメなのがオードムーゲの商品です。オードムーゲのオススメ商品をご紹介していきます♡

ニキビのない肌を目指して♡とっても安いのに効果がある牛乳石鹸とは?

トラブル肌に洗顔はかかせません!何をしてもニキビがなくならないというときは、使っている洗顔を見直してみましょう。今回はとっても安いのに効果がある、牛乳石鹸を紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay