【乾燥肌対策】は「Arouge」の保湿クリームがあれば大丈夫!その効果とは?

夏でも【乾燥肌】に悩んでいませんか?また、敏感肌だからスキンケア用品を選ぶときは慎重になりがちだったり・・・。そんな方におすすめなのが「Arouge」という、風邪薬のメーカーが販売しているスキンケア用品。その効果を詳しく説明します!

乾燥肌が肌年齢を低下させる?!しっかり保湿しよう!

夏の湿気の多い季節でも【乾燥肌】に悩む人、いますよね。
普通は肌が潤いやすい時期ですが、乾燥肌の人には全く関係ありません。
さらには、仕事でエアコンの効いた部屋に長時間いるとよけいに乾燥が進むことも・・・。
また、乾燥肌は肌年齢を促進させるって知ってましたか?
肌に水分が十分に補給されないために肌を守る表皮がはがれてきてしまい、ガサガサに。
その状態で過ごすことでさらに肌の状態が悪化して、乾燥したゴワゴワの肌が肌年齢も下げてしまうのです。

そのためにも乾燥肌には“保湿”がとても大切なことなのです。

「Arouge」って知ってる?風邪薬の会社が作るスキンケア用品!

肌年齢の促進をストップさせるためにも保湿クリームはとても大切。
夜のスキンケアに1つ足すだけであっという間に肌が潤います。

乾燥肌の方に使ってほしいそのクリームは「Arouge(アルージェ)」というメーカーのもの。
実はこれ、【全薬工業】という風邪薬を作っている会社のスキンケア用品なんです。
「Arouge」は2001年に敏感肌に悩む女性のためのスキンケアブランドとして誕生しました。
というのも全薬工業はもともと皮膚トラブルの研究も行っており、そのときに気付いた女性の肌悩みの多さを改善するために作られたのです。

敏感肌だけでなく、乾燥肌の改善や肌荒れ改善などにも力を入れているメーカーです。

「Arouge」の保湿クリームの保湿力が半端ない!その理由は?

そんなメーカーが販売している効果抜群の保湿クリームが「ウォーターシェーリングマスク」です。
こちらのクリームの保湿効果がすごい理由は配合されている成分にあります。

「天然セラミド」という肌の潤いに欠かせない成分が配合されており、塗るだけでセラミドが肌の表面を保護してくれます。
それだけでなく、内部までしっかりと浸透し肌の奥まで染み渡ることで肌をしっかりと守ってくれるのです。
また伸びがとても良いので、少量を手に取るだけで顔全体をカバーすることが出来ます。

riiさん(@riiiii1992)がシェアした投稿 -

同じ「Arouge」から化粧水や乳液、クレンジングジェルなどもひと通り販売されています。
化粧水も「しっとりタイプ」など乾燥肌向けのものが販売されているため、合わせて使うとより効果が期待できます。

また、同じクリームでもより敏感肌用の「エクストラモイストクリーム」もあります。
こちらは白いケースになっています。
敏感肌の方がひどいという方はそちらも試してみてください。

【乾燥肌対策】には「Arouge」の保湿クリームを取り入れてみよう◎

夏でも気になる乾燥肌。
そのまま放っておくと肌年齢を促進させる原因にもなってしまいます。
そうならないためにも20代のうちから保湿はしっかりと行いましょう!

迷ったときは「Arouge」のウォータリーシーリングマスクを試してみてください。
塗った瞬間から肌が潤って翌朝までモチモチした状態が続きますよ。
根気強くケアして乾燥肌を改善していきましょう!
2017年7月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美肌には保湿が命!!人気の【アンブリオリス】で乾燥知らずのお肌に

パリの皮膚科医が作ったアンブリオリスクリーム。 乾燥肌の方にとってもオススメなんです。 今回は、アンブリオリスで人気の商品をご紹介致します。

【スキンケア】冬の天敵△この冬は乾燥肌とはおさらばしましょう!!

冬になると気付いたら肌がカサカサになったりしてませんか? カサカサ乾燥しちゃうと化粧ノリも悪くて困っちゃいますよね。。。 この冬は脱・乾燥肌を目指しましょう!

オイルたっぷり!乾燥する全身を《アレッポの石鹸》で洗っちゃおう♡

これから乾燥が気になる季節がやってきますよね。アレッポの石鹸は、お肌が油分でコーティングされるような使い心地が特徴です。髪から足の先まで全身に使えて乾燥肌さんにもおすすめなアレッポの石鹸の口コミをまとめてみました。

【メディベビー】赤ちゃんにも使える《薬用モイストクリーム》が安心♡汗トラブルが気になる人にも!

メディベビーの薬用モイストクリームは、赤ちゃんにも使えるほど優しい使い心地のクリームとなっています。敏感肌さんでも安心して使えるのが嬉しいですね。汗で肌トラブルを起こしてしまいやすいという人にもおすすめの薬用モイストクリームについて口コミをご紹介します。

【ボタニスト】潤うのにさっぱりな洗い上がり!《ボタニカルフェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

洗顔後の乾燥が気になるという人って多いですよね。ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュは、乾燥しにくいのにさっぱり洗いあげることができてお肌にやさしいというのが特徴となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき