【100均】秋ネイルトレンドの「マットネイル」!セリアのネイルが優秀すぎる??

秋ファッションには、何を取り入れる?? まだ暑い時期に秋ファッションはちょっと・・・。 そんな時は、ネイルから秋を取り入れてみませんか? この秋のネイルは大理石ネイルやマットネイルが流行の予感!!

マットネイルってどんなネイル??

ネイルと言えば、ストーンをつけたりラメを煌かせたりしますよね?
マットネイルは、一切ツヤなにネイルのことです!!!
ツヤがない代わりに、グっと大人っぽい印象を与えることができます!
そこで、今回は秋ネイルのトレンド「マットネイル」を特集したいと思います。
●マットネイルがセルフで出来る?
●マットネイルは100均セリアのマニキュアが優秀??


などなどに注目していきたいと思います!!!

リアーナは、ヌードカラーのマットネイルで大人っぽく!

先日のMTVアワードでは、アーティストのドレイクから公開告白を受けたり

ブリトニースピアーズとの熱い共演が話題を呼んだリアーナ。

普段は、ロックなスタイルコーデが多い彼女も秋ネイルはマットに決めているようです。

ローラは和風マットネイルでモダンに!!!

モデル タレントとして大人気のローラさん。
そんなローラさんもマットネイルの虜みたいです。
マットネイルだけだと、寂しくなりがちなネイルです・・・。

ただ、模様や柄を工夫するだけでこんなにもインパクトがあるネイルに!

セリアのマットネイルが優秀すぎる!!!

セリアから発売されている「マットネイルエナメル」。
商品名にマットネイルと付いているだけあって、マットな仕上がりが実現するようです。
100均でマットネイルが手に入るなんて助かりますね♪

AT マットネイルエナメルは全部で4色!!!

Art Collection(アートコレクション) 価格108円
気になる口コミをまとめてみました。
カーキが一番秋らしいカラーで、持っていなかったので購入しました。
気に入らなくても100円だし♪と割り切れるところがいいですよね!
カーキやグレーなどあまり選ばないカラーが珍しく購入しました。
あまりセルフネイルは得意ではない方なのですが、
うまく塗れました!筆がいいのかな??
マット系はラメ系に比べて「筋」が目立ちやすい・・・。
このマットネイルはその中でも目立ちにくい方です。
2塗りだと目立ちます。
なので、液体多めで一気に仕上げることがポイントです!

乾きにくいのが難点??

こんな口コミが数多くありました。
「乾きが遅い」
これは、マニキュアの最大の壁ですよね??
しかし、この問題を解決する口コミもありました!
冬のベランダで塗ったら、速攻乾く!
もちろん防寒対策もしてくださいね!

冬の寒さと乾燥がマニキュアを乾かすには利点になっているようです。

アイシーグレイはブルべさん向け??

色白さんむけだという口コミを発見しました!
こちらは水色寄り。グレイというよりはくすんだ水色に感じました。冬に使えそうなカラーで色白さんに合うと思います。
アイシーグレイは水色の発色のようです。
パッキリした灰色ではないのがポイントのようです!
色白さんやブルべさんに似合うカラーに!!!
是非、試してみてください!!!

最後に

秋ネイルはマットがいようです!
それも100均で手に入っちゃうなんて、凄いですよね♪
気軽に楽しめるマットネイル!
一足早く、秋を感じてください♪

2016年9月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファッションと合わせた《ストールネイル》がアクセントに!秋冬におぼえたいあったかデザイン♡

ストールは秋のファッションに欠かせないアイテムですよね。そんなストールをイメージしたデザインを爪に乗せるとあたたかくてかわいい指先を作ることができちゃいます。色々なデザインが作れるストールネイルについてご紹介します。

【2019年版】《マットネイル》でカッコよく決めたい!最新マットネイルのトレンドを紹介します♡

マットネイルといえば秋の定番ですよね。定番のネイルデザインだからこそ、古さを感じさせないようにトレンドを取り込んでおきたいですよね。秋に楽しみたい、カッコいいマットネイルの2019年版をご紹介します。

冬に向けて≪雪の結晶ネイル≫をチェック!爪先まで季節感いっぱいのおしゃれを楽しもう◎

冬の定番モチーフのひとつが雪の結晶ですよね。ネイルに取り入れてみると、季節感いっぱいでおしゃれな雰囲気を楽しむことができますよ♡ベースや結晶の作り方によってデザインもいろいろ!おしゃれなデザインをSNSからピックアップしました!

「セシェ」のトップコートでおしゃれな「水滴ネイル」が作れる!作り方とコツを紹介☆

まるで本物のような水滴のついた「水滴ネイル」をご存知ですか?♡ ジェルネイルでつくることができますが、実はお家にあるトップコートでも簡単にトライできるんです☆ 今回はぷっくり可愛い水滴ネイルの作り方と、おすすめのトップコートを紹介します。梅雨のシーズンにもおすすめなので、一足先にチェックしてみてくださいね。

特別な日だからこそ指先まで抜かりなく♡ 男の子ウケ抜群の「バレンタインネイル」大特集!

2月14日は女性にとって特別な日。愛する人に思いを伝えるバレンタインデーです♡ ぎゅっと心がこもったチョコレートを渡したいのなら、指先のおしゃれも忘れずに。チョコレートを渡す指先、見られていますよ! とびきりかわいいバレンタインネイル集めました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi