【紫外線対策】曇りの日こそ、UVケア!梅雨時期にも使える紫外線予防アイテム

日が差していないからってUVケア、油断していませんか?曇りの日こそ、UVケアして紫外線から肌を守りましょう! 毎日のベースメイクをUVカットシリーズにチェンジして、今年も焼かない美白な肌を守り抜きませんか?

真夏だけ紫外線対策をしてもシミの予備軍はどんどん増えていきます。
梅雨時期にもUV対策をしていると、肌への負担も大きく変わります。
毎年の日焼けや紫外線からの負担がシミの原因にも繋がるので、今年はUV対策、真剣に取り組んでみて下さいね♪
UVケアで話題の下地をご紹介します。

UVカットシリーズ

B.A

B.A

気になるシミや毛穴も少量でカバー出来るので、パウダーファンデーションなしでオッケー。
夏も薄づきナチュラルメイクでいたい方にオススメです。
しっかりUVカットしながら、ファンデーションとしても使えるので、これ一本でベースメイクが完成します。
2017年3月に登場したUVカットSPF30・PA+++の「クリーミーファンデーションL」
カラーは#B3 #N5 #N3の3色展開。みずみずしく、しっとりツヤのある肌になり、品格のある上品な肌感を作れます。

スーパーサンシールドEX

今年の夏は絶対に焼きたくない、そんな方にオススメの下地クリーム。
サッと伸びて、肌に馴染むのでベタつきが気にならない。夏の汗にも強くて、通勤・通学だけでなく、海やレジャーにもオススメです。
日焼け止めとしての効果はSPF50+PA++++でしっかりUVカットしてくれるので、長時間の外出でも安心です。
薄づきで、赤みをカバーしてワントーンアップした素肌のようなベースを作れて、ファンデーションのノリも良くなります。

日焼け後にはジェルクリーム

顔もボディもしっかり気をつけていても、ちょっとの油断で日焼けしてしまいますよね。
ちょっとの外出だからと、ノーメイクで出掛けるとすぐに紫外線でシミの予備軍が出てきてしまいます。
紫外線を浴びてしまったあとでも、アフターケアをするとシミ対策にはなり、日焼け予防になるので、夜ケアもしっかりしましょう!

米肌

ベタ付かないのに、しっとり潤って肌に浸透するので、オイルクリームが苦手な方にもオススメしたいジェルクリーム。
ナイトケアで使うと次の日の朝、肌がもっちり弾力のある肌になりますよ♪
ちょっとの量でも、すっと馴染んで広がるので、コスパも抜群です。
ライスパワーでみずみずしい肌になれる。保湿だけでなく、弾力のある肌を作れます。
日焼けした肌は乾燥していて、弱っているので、保温が大切。米肌ジェルクリームは日焼けして、乾燥した肌に浸透するので、炎症を抑えて保湿します。

まとめ

まとめ

ジメっとした季節がやってくる。天気が悪くても紫外線に気をつけて、しっかり日焼け対策をして美白をキープしましょう。
うっかりUVケアなしで外出を続けてしまうと、知らない間に日焼けしてしまう事も…シミやくすみの原因にもなる日焼けをシャットダウンして、夏も美白を守り抜きましょう♡
2017年5月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日焼け止めなのにオイル入り?!スキンアクアの「ウォーターマジックUVオイル」が話題☆

UVカットの高い日焼け止めは、水や汗で白浮きしてしまったり、塗りなおすと肌が乾燥したりと悩みも多いですよね…。しかしスキンアクアから登場したオイルインUVケアコスメ「ウォーターマジックUVオイル」は、オイル入りだから乾燥も白浮きもしないんです。べたつきもなく、口コミで早くも話題になっているので、さっそく使用感をチェックしてみましょう。

みずみずしい付け心地がたまらない♡1000円以下で買える《プチプラUVジェル》を紹介♡

日焼け止めは効果はもちろんですが、毎日つけるほど頻度が高いので使い心地もとても大切ですよね!そこで今回は、すっと伸びてみずみずしい付け心地のUVジェルを紹介♡どれも1000円以下で買えるので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

《uka/ウカ 2021夏新商品》肌にも地球にもやさしい「UV トーンアップクリーム(全3種)」誕生

uka(ウカ)の2021年夏の新作コスメ『uka UV トーンアップクリーム』が、2021年6月15日(火)より発売!過去に人気を集めた「uka Bcc Hand Cream」がパワーアップし、生まれ変わりました。肌を保湿をしながら紫外線をカットし、3種のメイクアップ効果によって、透明感・血色感・ヘルシーな仕上がりを叶えてくれます。また、ノンケミカル&ヴィーガン処方によって、肌にも地球にもやさしいメイクアップを実現してくれますよ。

YSL|マスクにつかない新作UV下地《トップ シークレット インスタント トーンアップ》先行発売中

YSL(イヴ・サンローラン)から2021年夏新作コスメ情報です!2021年6月4日(金)『トップ シークレット インスタント トーンアップ』発売。5/26〜公式通販にて先行発売されています。顔料フリーが採用された新作化粧下地、YSL(イヴ・サンローラン)から2021年夏新作コスメ情報です!2021年6月4日(金)『トップ シークレット インスタント トーンアップ』発売。5/26〜公式通販にて先行発売されています。顔料フリーが採用された新作化粧下地、光を放つ先進テクノロジーによって、マスクへの色移りを防ぎ肌悩みをカバーし、美膜肌を演出してくれます。

【資生堂】夏のレジャーは《BBフォースポーツQD》のメイクで決まり!気になる口コミをチェック♡

夏のレジャーの時、日焼け止めが落ちてしまったりメイクが崩れてしまったりするのって気になりますよね。資生堂のBBフォースポーツQDは、水や汗に非常に強い紫外線カットタイプのBBクリームなんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay