髪の毛切りすぎちゃった!?そんな時はシールエクステが便利♡

髪の毛を伸ばしたり、増やしたりするために便利なアイテム【エクステ】。これまでは編み込みタイプが主流でしたが、最近では取り扱いがより簡単な【シールエクステ】が人気です!この記事では、シールエクステについて詳しくご紹介します。

ヘアスタイルの強い味方【シールエクステ】

前髪を切りすぎてしまった……、髪の毛を切ってみたけどイメージとちょっと違う……
ヘアスタイルの悩みの強い味方が、エクステです。

従来は地毛に編み込むタイプのエクステが主流でしたが、最近では地毛とエクステをシールで接着させる【シールエクステ】の人気が高まっています。

それでは、ここからはシールエクステのメリットや注意点をご紹介します!

シールエクステのメリット!

仕上がりが綺麗

編み込みタイプのエクステは、地毛に編み込むだめ表面がボコボコになってしまったり、不自然にボリュームがついたりしてしまうことがあります。
そのため、全体的に重たい印象になってしまうことも。

一方、シールエクステは接着面が少ないので地毛に馴染み、自然でフラットな仕上がりになります。
編み込みが難しい前髪や顔周りでも、シールエクステなら綺麗に仕上げられると評判です。

染めるのは勇気がいるけれど、一度やってみたかったカラーにも挑戦しやすいのがエクステの魅力。
シールエクステを使えば、気軽にグラデーションカラーも楽しめます♡

施術時間が短く、扱いやすい

シールエクステは、編み込みタイプよりも施術時間が短いのが特徴です。
また、シールを剥がすだけでエクステが取れるので、取り外したい時に外しができます

エクステ同士の幅が広いので洗いやすく、ほかのエクステよりも乾きやすいから扱いやすいのも嬉しいポイントです。

シールエクステを使って毛量を調節すれば、気になっていたコンプレックスともサヨナラできそうですね♡

シールエクステの注意点

ほかのエクステよりも強度が低め

シールエクステ

シールエクステ

シールで付着させているため、乱暴に扱うと取れやすいので注意が必要です。
また、シールは熱にも弱いのでヘアアイロンやドライヤーを髪の根本へ当て続けないようにします。

安価なシールエクステは取り外しに難があることも

シールエクステ

シールエクステ

安いシールエクステをセルフで付けた場合、取り外しがしにくい場合があります。
外れてもダマが残ったり髪を傷めたりする場合があるので、あらかじめ美容院で施術するか、取り外しをお願いするようにしましょう。

シールエクステの持ちと値段

個人差がありますが、きちんとケアしながら使用すれば1~2ヶ月持ちます。
髪が早く伸びる人は、調整のためにも1ヶ月で交換することをオススメします。

美容院によりますが、シールエクステの相場は1本500円ほどのようです。
編み込みタイプのエクステよりも一本一本が細めで、料金も低い場合が多いです。

まとめ

シールエクステのメリットと注意点についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

これまでのエクステよりもずっと手軽で、自然な仕上がりが人気です!
気になっているポイント部分に使うだけで、顔周りの印象がガラッと変わりますよ♡

ヘアスタイルでお困りの際はぜひ、シールエクステを活用してみてください!
2017年6月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

枝毛に悩まない!枝毛のできる原因&口コミで話題のおすすめアイテム

朝起きたときに気づく「枝毛」にウンザリ…。乾燥が気になるこれからのシーズンは、特に「枝毛」や「切れ毛」が目立つシーズンでもあります。そこで今回は枝毛のできる原因とおすすめアイテムをチェックしてみましょう。ちょっとした習慣や、アイテムを+1足すだけで枝毛問題から脱出できますよ♡

N.(エヌドット)のヘアアイテムが見た目もおしゃれで超優秀!

夏も終わってもうすぐ秋がやってきますが、これからの季節は乾燥が気になるのではないでしょうか?肌だけでなく、髪も乾燥によるダメージを受けますよね… もちろん、乾燥によるダメージだけでなく、コテやアイロンによる熱ダメージも!そんな乾燥、熱ダメージをケアしてくれるN.のヘアケアラインをご紹介したいと思います!
men

いつもツヤ髪に♡髪の基本ケア&ツヤを維持するアイテムのオススメ4選

髪の毛のツヤ、あった方が良いですよね。でも、日常生活の中で、パサついてしまったりしてツヤが少なくなったりするのではないでしょうか。今回は、髪のツヤを維持する方法について、紹介していきます。

梅雨の「くねり毛」が気になる方に捧ぐ!サロン発「hacica」のヘアケアでうるツヤ髪へ!

梅雨はうねりやくせ毛の「くねり髪」が厄介な季節。そんな方には「hacica(ハチカ)」というスッテプ式のシステムヘアケアがオススメ!表参道の一流サロンと共同開発したサロンクオリティーのヘアケア商品がなんとドラックストアで気軽に、お手軽に購入することができるんです!そんな「hacica」の魅力をとことん追求します!

【ロレッタ】こだわり尽くしのロレッタ紹介第3弾♡スタイリングフォーム&ジェル編♡

素材にもパッケージにもこだわったロレッタ♡可愛いパッケージで、ついつい手に取ってしまいそうなものばかりですよね。今回はスタイリングジェルとスタイリングフォームをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる