うっかり!クレンジングせずに寝てしまった日にも安心な【シートマスク】が登場

クレンジングは美容の基本。そんなことはわかっていても、うっかりメイクを落とさず寝てしまう日ってありますよね。翌朝起きたときの罪悪感は大きいものです。そんなお肌と気持ちを助けてくれるシートマスクが登場です!いざという時のためにおうちにストックしておきたいですね。

疲れてメイクしたまま寝てしまった

忙しいとき、ついついメイクをしたまま眠ってしまったという経験はだれにでもあることなのではないでしょうか。
しっかり落とさなければいけないと頭ではわかっていてもメイク落としができないほど疲れ切っていたり、お酒を飲んで帰ってきたらいつの間にか眠ってしまったということも考えられますね。
クレンジングが美容のために重要だと知っている人ほど、翌日起きたときの「やってしまった!」という感覚は強くなるのではないでしょうか。

クレンジングせず眠った翌朝は残念お肌に

クレンジングをせずに眠ってしまうと、翌朝のお肌はメイクで疲れ切った状態になってしまいます。
のんびりおうちにいられる日ならばスペシャルケアをしてみるのも良いかもしれませんが、普段通りに出勤しなければいけなかったりおでかけの日だったりするとそうもいきません。
メイクのノリも悪くなってしまいますし、一日気分が落ち込んでしまうかもしれませんね。

忙しい女性の救世主となるシートマスク登場

ビューティーケアマスク

そんな忙しい女性にうれしいシートマスクが肌美精から登場です!
メイクを落とさず眠ってしまった日の肌のダメージケアをしてくれるのが「ビューティーケアマスク」というアイテムです。
朝早くから夜遅くまでメイクをしていた日などのケアにも使えるとのことですので、常備しておくと万が一の時にも安心です。
シートマスクですので、お出かけ前の準備をしている間に顔に貼っておけば、メイクをする前までに肌をケアすることができます。
ビューティーケアマスクは、全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで購入することができます。

乾燥対策ができるピンクのパッケージ

ビューティーケアマスク

ピンクのパッケージに入っているのが、長時間メイクによる乾燥をケアしてくれる保湿タイプのアイテムです。
水分と油分を両方補給してくれて、なんと昨日よりもちもち肌になるアイテムとして販売されています。
しっかり保湿すれば、メイクノリも良くなりそうですね。

ニキビ対策ができる緑のパッケージ

肌美精

クレンジングせずに眠ってしまった後のニキビが気になる人には、緑のパッケージのアイテムがおすすめです。
殺菌成分に消炎成分、引き締め成分など、ニキビケアにうれしい成分がたくさん配合されています。

いかがでしたか?

ビューティーケアマスクは、クレンジングができなかった日の強い味方となってくれるアイテムです。
お出かけ前にぜひ使ってみると良いですね。
メイク落としを忘れた日でなくても使ってみたくなるような、とっても素敵なアイテムですので、ぜひチェックしてくださいね◎
2017年9月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人ニキビ対策にはシートマスクが便利!おすすめアイテムピックアップ♡

夏になると大人ニキビに悩まされやすいという人も多いですよね。そんな時に便利なのがシートマスクです。大人ニキビだけでなく、肌荒れや乾燥などさまざまな肌トラブルにもアプローチすることができます。今回は大人ニキビケアに人気のシートマスクをピックアップしました。

優秀シートマスク!我的美麗日記(私のきれい日記)の【酒かすマスク】でキメの整ったモチモチ肌になれる♡

1000円未満のプチプラ優秀シートマスクは多いですが、色々な種類があるので悩む人も多いですよね。そこで、今回おすすめするのが酒かすマスク!これでモチモチ肌を目指してお肌を整えてみましょう♡

冬の保湿に!【プチプラ】おすすめシートマスクを一挙ご紹介!ぷるぷるのしっとり肌に♡

冬は寒くなり乾燥しやすい季節。普段よりたっぷりめの保湿でお肌に潤いを与えたいですね。近年では1枚100円前後で買えるプチプラのシートマスクがどんどん発売されています。人気のプチプラシートマスクをまとめてご紹介します!

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

ロゼット2021秋「夢みるバーム」新作♡乾燥小じわを目立たなくするクレンジングバームでふっくら肌へ

ロゼットの人気商品「夢みるバーム」シリーズから、メイクをやさしく落としながら乾燥小じわを目立たなくする『夢みるバーム 赤泥リンクルモイスチャー』が登場!2021年9月21日(火)より発売予定です。美容成分配合のしっとり濃厚なクレンジングバームが、メイクをオフしながらしっかり保湿。肌悩みをケアできる新しいクレンジングバームでふっくら肌を体験してみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ