ホワイトニングケアは正しい歯磨きの仕方が大切!

芸能人みたいな真っ白な歯に憧れませんか? ホワイトニングを歯医者さんで行うと結構な金額だからって、諦めてしまうのはまだ早いです!家での歯磨きでも真っ白な歯に近づけるんですよ。 今回は、ホワイトニング効果を高める正しい歯磨きの方法と、ドラッグストアでも買えるオススメの歯磨き粉をご紹介したいと思います。

歯は顔の印象を変える

 (119448)

にっこり笑顔には白い歯は必須ですよね。
ただ、日々の食生活で残念ながら、色の濃いものを飲んだり食べたりすると、歯に色が沈着してしまいます。
少しでも気になったらホワイトニングケア、始めてみませんか?

歯ブラシは濡らさない

 (119452)

水に濡らした歯ブラシに歯磨き粉を塗って・・・

はい、もうその時点からホワイトニングケアは始まります。
塗れた歯ブラシに歯磨き粉を塗ると泡立ちもよく磨きやすいですよね。
ただ実際、歯医者さんから聞いたところ、水は使わなくていいそうです。

水に濡らしてしまうとせっかくホワイトニング効果のある歯磨き粉を使っても、成分の効果が低くなってしまうそうなので、水なしで使うのがオススメだそうです。

歯は一本ずつ丁寧に磨く

 (119456)

朝、時間がないからといって適当に磨くのはよくありません。
出来たら朝昼晩、しっかりと歯を磨きましょう。
また、強めにゴシゴシするのではなく、優しく一本ずつ洗う意識を持つのが大切です。
細かなところは歯ブラシを縦使いして磨くのがベストです。
時間としては10分以上を目安にするといいですね。

磨き残しを防ぐために

 (119455)

案外、磨き残しって多いんです。
虫歯にもなってしまう磨き残しを防ぐには、歯の洗う順番をしっかり決めてしまうのがオススメです。
毎日行う歯磨きなので順番を決めてさえすれば、磨き残しにはなりません。
また、デンタルフロスしっかり使えば歯と歯の間も綺麗になって虫歯にも負けない綺麗なお口空間が仕上がります。

あれ?

 (119446)

結局のところ、正しい歯磨きの方法を身につけると、ホワイトニングに繋がるんですね。
それではドラッグストアでも買えるオススメの歯磨き粉、ご紹介したいと思います。

アパガードプレミオ

 (119462)

味は辛すぎもせず、普段の馴染みある歯磨き粉といった感じ。
歯垢もしっかり落ち、ツルツルとした表面になります。

WELEDA 歯磨きハーブ

 (119465)

オーガニックコスメでお馴染みのWELEDAからも歯磨き粉が発売されています。
化粧品は成分を気にするのに、歯磨き粉は気にしないのもおかしいですよね。
天然の研磨剤使用なので優しくホワイトニングできます。

Ora2 ステインクリアプレミアムペースト

 (119468)

大人気Ora2の商品です。
見かけた方も多いのでは?
シャリっとした口触りと香りの種類があるので使いやすいです。

トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ

 (120222)

自然由来のハーブのような香りです。
泡立ちはあまりないので長時間磨くことが可能です。
人口唾液成分の潤いがあり、口内環境も整えてくれます。

ご紹介した中でも一番薬用感が強いと思われる商品です。

トゥーススマイル ホワイトアップ

 (120227)

こんなシリーズも出ています。
専用歯ブラシとエッセンスのセットです。
タバコのヤニ除去、にもってこいです!

しっかり磨いて憧れの歯に

 (120230)

いかがでしたでしょうか?

歯医者さんにも行かなくても、たくさんのホワイトニングケア商品が発売されています。
少しでも気になる方は、これを機に使ってみてはいかがでしょうか。
2016年9月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

憧れの白い歯 ホームケアで輝く歯を手に入れる

歯科で行うオフィスホワイトニングは虫歯などの治療とは違い美容目的となるため保険適用されません。昔よりは審美歯科のお値段もお安くなってきているとは思いますが、数十万円という高額な支払いはまだまだ身近とはいえませんね。けれどあきらめないでください。昨今ホームケア専用のホワイトニングでも十分に白い歯を実現できます。自宅でも十分にあこがれの白い歯と、とびきりの笑顔を手に入れるチャンスです。

いつまでも白い歯♡歯の白さをキープする方法ってあるの??

歯並びや歯の白さは人の印象に大きく影響します。真っ白で健康歯をキープしようと考える人が増えている中でホワイト二ングの種類もどんどん増えています。そこでどんな方法があるのかピックアップしてみました。白い歯をキープするためにチェックしてみてはいかがでしょうか?
ay

意外と見られている【歯】!!~最新ホワイトニングケア事情~

白い歯って、老若男女問わず憧れですよね!! おしゃれ女子の笑顔にも白い歯は必須! 歯磨きは毎日誰もが行う行為ですが、少し手間をかけて思わず見せびらかしたくなるような白い歯を目指しましょう!

【2017年春】GUのプチプラパーカーを海外のおしゃれレディのように着こなすテクニック特集♡

一枚でさらっと着れて、まだ少し肌寒い春の日とかは便利なのにどうしても手抜きに見えてしまうパーカー。海外のおしゃれな人みたいにスタイルが良ければな〜って思っているオトナ女子に朗報!パーカーをおしゃれに着こなすのはスタイルじゃなかった!着こなし方一つでプチプラでGETしたGUのパーカーもおしゃれアイテムに変身します♡

【GU】即完売の人気【サッシュベルト】が再入荷!1000円以下のプチプラサッシュベルトで今風コーデ♡

トレンドアイテムの「サッシュベルト」。GUのサッシュベルトは1000円でお釣りが来ちゃうプチプラアイテムで即完売するほどの人気アイテム!今回再入荷が決定しましたので、ゲットするチャンスです♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

manami* manami*