明るめヘアはお休み中♡美髪を取り戻す、春の暗髪カラーに注目

春のトレンドヘアカラーにトライしたい!…でも気づいたら髪の毛がパサパサ。そんなときは暗髪ヘアにトライして美髪を取り戻しましょう。今回は春のトレンドカラーにも負けない、暗髪の大人かわいいヘアスタイルも紹介します♡

あれ?髪の毛パサパサかも…

カラーで髪の毛が傷んでない?

ヘアカラー

ヘアカラー

パーマやヘアカラーなど、春に合わせておしゃれなアレンジを楽しみたい方も多いはず。
しかしいざ自分の髪を触ると少しパサつきやダメージが気になる…。
そんなときはいったん初心に戻って暗髪カラーにトライしてみましょう!

実はメリットだらけ♡暗髪カラーにするメリットって?

①髪色の持ちがいい

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

暗髪って地味なイメージ…なんて思っている方も多いかもしれませんが、
実は暗髪はメリットだらけ♡そのひとつが色持ちの良さです。
暗髪は明るめヘアより色持ちがいいので、おしゃれとダメージケアを同時にトライしたい方におすすめ!

②5~8レベルで抜け感ヘアになれる

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

暗髪のおすすめのカラーレベルは5~8まで。
ナチュラルな抜け感をゲットできるカラーレベルになります。
ナチュラル美人は男性ウケも抜群ですよ♡

④春夏のリップメイクが映える

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

暗髪ヘアーはトレンドのピンクリップがキュートに映えます♡
女の子らしい清楚でフェミニンな雰囲気をゲットできますよ!
大人っぽさももちろんアップします。

⑤トレンドカラーにトライしやすい

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

春らしい色もトライしてみたい…!そんな方にも実は暗髪カラーがおすすめ。
ピンクやラベンダーなど、この春の暖色系の色をブラウンとミックスすることでナチュラルに取り入れることができます◎

お家でできる簡単セルフケアをチェック

ふんわりエアリーな前髪に注目

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

暗髪は野暮ったい!…そんなイメージから脱出できる暗髪ヘアをチェックしましょう。
まずは春らしくエアリーな前髪に注目。ふんわりカールさせれば、フェミニンな春ヘアにトライできそうです♡

梳かしを効かせたウザバンク

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

大人っぽいセクシーなウザバンクもおすすめです。
しっかり前髪を梳かすだけで、抜け感のある暗髪スタイルになれますよ♡

暗髪ヘアのアレンジはどうする?

ワンカールヘアがおすすめ

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

暗髪は髪の量が多い私には無理…
そんな諦めモードの貴女でも大丈夫♡
顔周りor顎下のワンカールヘアなら、
黒髪でも程よくボリュームを抑えることができます。
大人かわいい春スタイルにもなれちゃいます。

ロングはレイヤーを入れて軽やかに

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

ミディアムやロングヘアの方は毛先にレイヤーを入れて軽さをアップ。
内巻きカールにしたときも、毛先が揃い過ぎないこなれ感のある仕上がりに♡
上品な雰囲気もあり男性ウケもバッチリな春ヘアになります。

春におすすめの暗髪ヘアをチェック

①ドライヤーの乾かし方

ドライヤー

ドライヤー

ダメージケアはお家でもしっかり習慣化したいですね。
まずはドライヤーを使うときの注意点をおさらい!
ドライヤーは細かく動かしながら時間をかけて乾かすのがおすすめです。
さらにタオルドライを7割、ドライヤーを3割で髪を乾かすと
髪の毛に負担がかかりにくいですよ♡

②ヘアオイルを取り入れる

ドライヤー後はヘアオイルで髪に栄養をオン。
こちらのヘアオイルは乾いた髪に使ったり、トリートメントに混ぜてケアすることもできます!

暗髪ヘアで美髪計画を実行♡

うるツヤ美人を目指して♡

暗髪ヘアー

暗髪ヘアー

肌でも髪でもツヤ感があるととっても素敵♡
美人見えする暗髪ヘアなら春のフェミニンコーデも大人っぽい印象に◎
ぜひこの春は暗髪ヘアで美髪計画にトライして。
2017年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年トレンド】触れたくなる♡春のエアリーカール&アレンジヘア特集

2017年トレンドのエアリーカールがとってもキュート♡思わず触れたくなるような柔らかい質感を演出してくれます。今回はエアリーカールをつくるときのポイントやアレンジヘアもチェックしましょう!

春のヘアカラーはどんな髪型にも似合う、ぬけ感ただようブルージュできまり!

春のヘアカラーって色々悩みますよね。どんな服を着てもおしゃれな髪色ってないのー!と悩んでいるあなた。是非今年はブルージュにしてみて下さい♡

2017年の髪色トレンド!オフェロヘア♡ピンクカラーがとっても可愛い

2017年のトレンドカラーでもあるピンクは、女の子らしさ満点♡オフェロメイクやピンクメイクを大人かわいく取り入れられます!初心者さんにもトライしやすいピンクヘアをチェックしましょう。

【透明感】2017、春の注目ヘアカラー!軽やかな色をまとって"ピンク"な季節を迎えよう!

春に向けてヘアカラーをチェンジしようと思っている方も多いのではないでしょうか。今回は春にぴったりの注目ヘアカラーをまとめてご紹介!自分のイメージにぴったりのヘアカラーがきっと見つかるはずです♡

春の定番アウター「Gジャン」の洗練コーディネート

春の定番アウターといえばデニム素材の『Gジャン』ですよね。カジュアル感が強すぎて、苦手‥という方も、合わせるアイテムを工夫するだけで、すっきりと大人っぽく着こなすことができますよ。今回は、『Gジャン』や『デニムジャケット』の素敵な着こなし&コーディネートをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruto haruto