ガスール+蜂蜜+化粧水のパックで超美肌になれると話題に!マネしてみる人が続出♪

モロッコの粘土を使ったガスールというアイテムを知っていますか?洗顔料やパックとして使える万能な美容アイテムなのですが、今そのガスールに蜂蜜と化粧水を混ぜてパックするという方法が話題になっています。やり方や注意点についてご紹介します。

ガスールって?

ガスール

ガスール

ガスールとは、モロッコで石鹸のように使われていた粘土のことです。
その粘土を地下水で溶かした後にろ過、さらに自然の力を使って乾かしたアイテムがナイアードによって販売されています。
余計な成分が加わっていないのでとっても安心ですよね。
洗顔やパック、クレンジング、シャンプー、ヘアパック、ボディーソープ、入浴剤など様々な使い方ができるアイテムです。

固形と粉末の2種類のアイテムがありますが、固形の方はガスール本来のふっくら感が、粉末の方はなめらかな使い心地が感じられるとされています。
一度両方試してみて、自分の好みを選んでみるのが良いかもしれませんね。

ガスール固形は150gで700円、500gで1600円、粉末は150gで800円、500gで1800円となっています。

ガスールに蜂蜜と化粧水を加えてパックする方法が話題に

ガスール

ガスール

そんなガスールに蜂蜜と化粧水を加えてパックする方法が話題となっています。
ツイートが話題になったこともあり、パックのやり方が丁寧に紹介されています。
こうして作ったパックを洗顔後の顔に塗って5分ほど待ち、乾く前に洗い流します。ガスールさえ手に入れば、比較的簡単にマネできそうですね。

これだけで赤ちゃんのようなお肌が手に入るというのなら、チャレンジしてみる価値がありそうです。

真似してみる人が続出

ガスール

ガスール

このツイートをきっかけに、パックの方法を真似してみる人が続出しました。
こんなに簡単にマネしてみられる方法だというのもうれしいですよね。
やはり、効果が感じられたという人が多いようですね。
毛穴の黒ずみに悩んでいる方には良い方法になりそうです。

紅茶や酒粕、ホホバオイルを使うなど独自のアレンジをしている方も見られますね。
必ずしも元のツイートの通りでなく、自分なりに使ってみたいアイテムを加えてみるのもありかもしれません。
全身に使えるアイテムですので、顔だけではなく乾燥が気になる体のパーツなどにパックしてみるのも良いかもしれませんね。

洗い流すと泥だらけになるので注意!

ガスール

ガスール

ガスールは、前述のとおり天然の粘土をろ過して乾かして作ったものです。
言い換えれば、ガスールは泥のかたまりとも言えるのです。
そのため、洗い流すときには周辺が泥だらけになることを覚悟しておいた方が良いでしょう。

おしゃれ着を着たままパックをする人はあまりいないかと思いますが、できれば汚れても良い服を着たり、服を脱いだ状態でパックをしたりした方が安心です。

いかがでしたか?

ガースル

ガースル

ガスールのパックは、非常にマネしやすい方法ですので、赤ちゃん肌を手に入れたい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ただし、洗い流す時には泥だらけになりますので注意が必要です。
汚れても心配ないような環境を作ってからパックに取り掛かるのがよさそうですね。
2017年5月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素肌にもっと自信を!おすすめの洗い流すパックたち♡

洗い流すパック、使ったことありますか?シートマスクでは出せない効果がたくさんなんです♪ぜひスキンケアに取り入れて欲しいアイテムです♡

【ビューティー】まだまだ油断できません!しっとりツヤ肌で乾燥知らずに♡

冬が過ぎ、せっかく春がやってきたのに肌はまだカサカサ…そんな乾燥女子さん!美肌にとっても大事な保湿ケアで今春もツヤ肌を手に入れちゃいましょう♡

【スキンケア】正しいスキンケア出来ていますか?美肌への近道は『正しいスキンケア』★

毎日行う「洗顔」などのスキンケア★毎日やっているからこそ「正しく出来ている」なんて思っていませんか?肌が全然よくならない…そんな人はスキンケアの方法を間違っているかも。美肌への近道は『毎日の正しいスキンケア』♡間違いがちなスキンケアの落とし穴や、正しいスキンケア方法をご紹介していきます。

【プチプラ】韓国で話題のオススメ スキンケアコスメ特集✨目指せ美肌♡【オルチャン】

美肌大国と言われる韓国♡そんな韓国で今話題の人気スキンケアコスメを一挙ご紹介✨洗顔から美容液、パックまで、オススメ商品を特集します♪最新のスキンケアコスメで、透き通るような美肌を手に入れよう♡

【プチプラ】定番人気ハトムギシリーズが優秀!肌に潤いを補給!

プチプラで大人気のスキンケアアイテム「ハトムギ」シリーズが優秀で大人気なんです。今回は化粧水やジェルなどの効果・使い方をたっぷりご紹介!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん