季節でスキンケアを変えよう!肌が敏感な秋は《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアを

「スキンケアは紫外線でダメージを受けやすい夏と乾燥しやすい冬にしっかりとやれば大丈夫」そんな風に考えていませんか?実は季節の変わり目である秋にこそスキンケアをしっかりとこだわってしなければ、夏のダメージが定着して肌が荒れてしまうこともあるんです!しかし、そんな季節にこそおすすめのスキンケア用品が《無印良品》で販売されているって知っていましたか?その詳細や口コミを徹底的に調べました!これを読めば美肌へ一歩近づけます。

肌が敏感になる季節の変わり目は《無印良品》のスキンケアに変えてみよう

秋冬のスキンケアといえば「乾燥」を気にして保湿重視のものにする方が多いかと思います。
早いうちから対策を考えたり、季節によってスキンケアを変えることはとても大切。

そんな肌を大事にするみなさんには《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアをぜひ試してほしい!
無印良品といえば家具などのイメージが強いかもしれませんが、最近はスキンケアや化粧品にも力を入れているのです。
特に注目すべきはスキンケア用品に使われている成分。肌への優しさを実現するために化粧水でも乳液でもベースとなる〝水〟に無印良品は徹底的にこだわりました。

その結果、岩手県・釜石という自然豊かな森でとれる天然水が使用されています。この水が「天然うるおい成分」となり、人間の涙と同じくらい肌にやさしいスキンケア用品を実現させているのです。

秋は夏のダメージで肌がいちばん敏感な季節!

スキンケアというとダメージの強い夏や乾燥で肌がカサカサになりやすい冬に重点的にするべきだと思っていませんか?
しかし、実は秋こそ肌にやさしく、かつこだわりを持ったスキンケアを行うべき季節だったのです。
実は夏の紫外線やエアコンによる乾燥で受けたダメージが肌に定着するのは〝秋〟なんです。

「夏はダメージがすごいから」とがんばったスキンケアも、秋までしっかりと続けなければ意味がなくなってしまうのです。
また、夏にダメージを受けた肌はとても敏感な状態。このときにゴシゴシこすったり間違ったスキンケアをすると余計に肌の悪化へともつながってしまうのです。

「じゃあどんなスキンケアをすればいいの?」と思いますが、そんな季節の変わり目に《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアを使えば肌へのダメージもおさえることができるのです。

《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアシリーズの口コミは?

成分にこだわってつくられた無印良品のスキンケア。いい成分が使われているとはいえ口コミでの評価が気になりますよね。

実際に無印良品のヘルス&ビューティースキンケアを試した人の口コミや写真を集めました。
写真の方のようにシリーズですべてそろえてライン使いする方もいます。
ライン使いすることで肌に浸透する成分も統一されるため、より効果が出やすくなります。
無印良品の口コミで多いものが「コスパの良さ」

いちばん容量が多いもので400mlも入っているのに値段は2500円前後!また、いちばん小さい50mlサイズだと540円で買うことができるんです。

化粧水や乳液をジャバジャバと使いたい方には嬉しいポイントですね。
実際、数日使っただけで肌の調子がよくなったという口コミもあります。
早い段階で効果が実感できるのはとても嬉しいですね。

このように、無印良品ヘルス&ビューティースキンケアの口コミは評価の高いものがたくさん集まっています。

《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアは敏感肌シリーズを使おう!

成分にこだわって作られていて口コミ評価も高い無印良品のスキンケア。

実は4つのシリーズが販売されているのですが、その中でも特に「敏感肌シリーズ」が秋にオススメなんです。

そもそも《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアは4つに分類されている

無印良品のヘルス&ビューティースキンケアは以下の4つのシリーズが作られています。

①敏感肌シリーズ(季節の変わり目の敏感な時期に)
②バランスシリーズ(テカリ防止をしたいオイリー肌の方に)
③エイジングケアシリーズ(ハリ・弾力不足や加齢による肌の不調が気になる方に)
④オーガニックシリーズ(乾燥対策でしっとり系を使いたい方に)

それぞれのシリーズで対象となる悩みが変わってくるのです。
どれも気になりますが、やっぱり肌が敏感な秋には敏感肌シリーズがぴったり。
冬になったら乾燥対策として④のオーガニックシリーズに切り替える使い方も良いかもしれませんね。

《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアの中でも敏感肌シリーズが秋向けな理由

秋に敏感肌シリーズがおすすめな理由は「うるおいを持たせつつ美白ケアもできる」から。

先ほど説明した天然うるおい成分が肌へ水分を与えてくれるだけでなく、美白ケアも同時に行ってくれます。
そのため、夏に日焼けでダメージを受けた肌も使い続けているうちに白い肌へ変化していくのです。
敏感肌シリーズの中でも高保湿タイプなどいくつかに分類されますが、写真の「薬用美白化粧水・乳液」がいちばんおすすめです。
150mlで約1500円なので値段を気にせずバシャバシャと使いましょう!
無印良品の敏感肌シリーズはしっとり感も兼ね備えているため、乾燥対策も行いたいという方にもぴったりです。美白と乾燥が同時にケアできるのは助かりますね。

携帯用サイズから《無印良品》のヘルス&ビューティースキンケアを始めてみよう

敏感な肌や季節に使える無印良品のヘルス&ビューティースキンケアですが、以下のような口コミもあります。
肌に使うものなので、人によって合う・合わないの個人差はどうしても出てきてしまいます。
そんなときは携帯用の小さいサイズを一度買って試してみましょう!
50mlで540円、だいたい1〜2週間は使えます。
これを買って試してみて、肌に合えば大きい200mlや400mlサイズを、合わない場合は他のシリーズを試してみましょう。
店頭のテスターだけではわからないときもあるので、小さいサイズでの販売は嬉しいですね!
また、携帯用なのでもちろん持ち運びにも使えます!
カバンに入れてもかさばらないので気軽に持ち運んで化粧直しのときに使うこともできますよ。

肌への効果も抜群で気軽に試せる無印良品のヘルス&ビューティースキンケア。
気になる方はぜひ携帯用サイズから試してみてください!

優秀な《無印良品》のスキンケアで秋の敏感肌をやさしくケアしよう

家具や日曜品のイメージが強い無印良品。最近スキンケアや化粧品にも力をいれていて口コミや評価も高いんです。
特に夏のダメージが定着していく秋に季節にこそ使ってほしい!敏感肌シリーズは紫外線を受けた肌に天然うるおい成分がやさしく浸透して、ダメージが悪化することを防いでくれます。

「でも肌に合わなかったらいやだなあ」という方は携帯用の小さいサイズから試してみてください!
50mlの1〜2週間分くらいのサイズのため気軽に試せますよ。

秋のスキンケアは《無印良品》を使って美肌をキープしましょう!
2017年8月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

敏感肌の方にも使いやすい♡種類豊富な【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介

敏感肌の方は、マスクを使うと反って肌が荒れてしまうという方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介します。160円でゲットできるプチプラマスクで種類も豊富に揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

天然由来成分100%で作られた【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介♡お肌に優しく時短にもなる優秀なアイテムをチェック

美肌にとって毎日の洗顔はとても大切ですよね。そこで今回は【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介。とってもお肌に優しく成分にもこだわっている魅力的なアイテムなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい♪

勝負の前夜♡デート前夜にやっておきたい3つのスキンケアとは。【無印良品/アユーラetc】

デートの前夜って、スキンケアからボディケアまで入念に準備しておきたいですよね。このページでは、デート前にやっておきたい3つのスキンケアをご紹介していきます◎おすすめアイテムを合わせてご紹介しているので、クリスマスデートを控えている方も必見ですよ♡

冬こそ実践!正しいスキンケアで美肌になる方法♡【ニベア/セザンヌ/無印良品】

美肌を手に入れるためには、正しい方法でスキンケアをする必要があります◎そこで今回は、冬こそ実践すべき正しいスキンケアの方法をご紹介していきます。使用するアイテムのお値段ではなく、まずは正しい方法を知ることが大切。スキンケアの基本を一緒にチェックしていきましょう♡

【無印良品】《スウィートアーモンドオイル》が話題!オイル美容でもっときれいに♡【プチプラ&コスパ優秀】

オイルは、保湿だけでなくいろいろな美容ケアに使えるアイテムです。無印良品ではたくさんの美容オイルが販売されていますが、中でも今スウィートアーモンドオイルが話題となっています。どんなアイテムなのか口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき