口コミで話題のクレンズダイエットって?モデルや芸能人も愛用するクレンズジュースの効果をご紹介!

一日の食事をジュースに置き換える、いわゆるファスティングの一つでもあるクレンズダイエット。モデルのダレノガレ明美さんも実践していることでも人気を集めています。そこで今回は、体の中を洗浄するという意味も込められたクレンズジュースの効果をご紹介させて頂きます!

そもそもクレンズダイエットって?

ここ最近注目を集めているクレンズダイエット。モデルや芸能人も実践していることでも人気です。

そもそも、クレンズダイエットは一日の食事をジュースに置きかえるファスティングの一つ。ただ、置き換えるジュースはなんでもいいというわけではありません。新鮮な野菜や果物を100%使ったクレンズジュースを食事の代わりに飲むことで、体内を洗浄するのが目的です。

私たちの体は毎日食事を取り入れることで消化器官も常にフル稼働しています。そこで、クレンズジュースに置きかえて、固形物を一旦ストップし消化器官を休ませてあげることで、デトックス効果が期待できます。デトックス効果により、新陳代謝が活発になるのでお肌の調子が良くなったり、むくみの解消などにつながるんですね。

さらに、野菜や果物のジュースなので食物繊維も豊富。そのため便秘解消効果も期待できます!

クレンズジュースで痩せやすい体つくり♡

デトックス効果の高いクレンズダイエットですが、あくまでも体内の洗浄が目的なので、飲めば痩せるという痩せ薬ではありません。
ですが、高いデトックス効果は、痩せやすい体作りには欠かせない効果なんです。

私たちの体は常に老廃物を溜め込んでいます。老廃物が蓄積されると、代謝が悪くなったり、むくみやすくなったり、肌荒れなどの美容面にも影響を及ぼすんですね。なので、クレンズダイエットによって老廃物を溜め込まない体を作っておくことで、ダイエットもスムーズに。

さらに野菜や果物のジュースなので1杯当たりのカロリーも低く減量効果は抜群!美容と健康をゲットしながら痩せやすい体を作れるなんで女子には、夢のようなダイエット法ですよね♡

クレンズダイエットを行う時の注意点

クレンズダイエットはファスティングの一つなので、いきなり始めていきなり終わるようなやり方では体がついていけなくなってしまいます。そのため、クレンズダイエットを行う際は準備期間と回復期間を設けて全体で10日程度かけて行うようにしましょう!

まず、準備期間としては3日程度。毎日の食事の中から炭水化物の量を徐々に減らしていって断食に体がついていけるように慣らしておきます。3日目のクレンズダイエット本番前日は炭水化物はゼロにしておいてください。

4日~6日目の2日間を目安にクレンズダイエット本番。水とクレンズジュース以外は口にしないようにしましょう!1日あたり2Lから2.5Lを目安にクレンズジュースを飲むのがベストです。

クレンズダイエットを終えたら7日~9日目の回復期間。この時期が一番重要で、長い少食期間で高カロリーなものが食べたくなる時期ですが、我慢です!この時期に我慢できずに普段の食事に戻してしまうと、リバウンドしてしまうので、せっかくの努力も水の泡…。
1日目は重湯を食べるようにして、2日目はお粥や豆腐など消化のいいものを食べるようにしましょう。3日目あたりから通常の食事に戻しても構いません。

とにかくクレンズダイエットの最大のポイントは、終了後です!
食べたい衝動に駆られて、我慢できるかどうかにすべてが掛かっていますよ!

おすすめのクレンズジュースをご紹介!

クレンズダイエットアップルベリーです。粉末タイプのクレンズジュースで、1日約6g(付属スプーン約2杯分)が目安。1杯あたり約23kcalなのでカロリーの心配もいりません♡
30億個の乳酸菌 と202種類のフルーツ・野菜、食物醗酵エキスや活性酵素がたっぷりと含まれており、デトックス効果も抜群!
コールドプレス製法で栄養成分もしっかりとキープしてくれます!そのままでももちろん、いろいろな飲み物、食べ物に混ぜてもおいしく頂けます♡
サンシャインジュースのコールドプレスジュースです。
素材のもつ酵素やビタミンなどの栄養分を壊すことなく、効率的に身体に取り入れることができるクレンズジュースは、日本各地の無農薬・減農薬で作られた野菜と果物をバランスよくミックスした厳選ジュース。
飲みやすい、フローズンタイプのジュースが全種類試せる6パックセットは、イチ押しです♡

クレンズダイエットで内側からも美ボディをゲット♡

クレンズジュース

クレンズジュース

いかがでしたでしょうか?
美容も健康もキープしながら痩せやすい体を作ることができるクレンズダイエット。ちょっぴり我慢は必要ですが、美も健康も美しい体も手に入るなら我慢できちゃうのが女子ですよね♡
是非、ご紹介したジュースやクレンズダイエットの注意点などを参考に、クレンズジュースで内側からも美ボディをゲットしちゃいましょう♡
2017年7月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

話題のワンデイジュースクレンズで簡単に飲むだけで置き換えダイエットに挑戦♡

ハリウッドのセレブやモデルたちが飲んでるで日本でも話題になり、今話題のジュースクレンズ。よく雑誌にも取り上げられていますね。今回は話題の「ワンデイジュースクレンズ」について教えちゃいますよ!

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

HKT48宮脇咲良さんのCMで話題!「優光泉」が美容や体重管理を気にする人に人気!

女性にとって、美容や体重管理はとっても気になる問題ですよね。そんな問題を特に気にする人に人気となっているのが酵素ドリンクの「優光泉」です。優光泉とはどんなドリンクなのか、ご紹介します。

NY発☆ 食べる炭でデトックス?!チャコールジュースダイエット♡

ニューヨークでは常識になった食用の炭を使ったバンブーチャコールダイエットをご存知ですか?チャコールジュースの魅力や効果効能について調べました♪いろいろな食材に使って、内側からしっかりキレイになっちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sosotan sosotan