実は目元・口元より気になる、首のシワ。今すぐトライしたい3つの改善法。

首のシワは目元や口元より目立ちやすく改善が難しい…。そんなお困りの方におすすめの改善策を3つピックアップしてご紹介します。年齢がでやすい首のシワですが、実は20代や10代にも生活習慣が原因でシワができてしまうことがあるんです!さっそく対策をチェックしましょう。

首は年齢が出やすい…

いつのまにか首にシワが…

すっかり春になり、ストールやマフラーもしまう頃に気になるのが首のシワ…。タートルネックもなかなか着れない春は、首のシワを隠すのは難しいですよね。そこで今回は首のシワを改善する方法を3つピックアップしました♡
いつのまにか首にシワができてた…なんて方も多いのでは?もともと年齢が出やすい部分ではありますが、実は20代から首のシワに悩む方も多いんです。

首のシワに悩んでいる若者も多い!

年齢によるシワの原因は皮膚のたるみが考えられますが、実は若者にもシワに悩む人は多く、その原因はスマートフォンやテレビ、パソコンにあると言われています。長時間顔を下に向けていることで、シワができやすくなってしまうんです。元々首と顔、頭は一枚の皮で繋がっているので、首元はたるみやシワの原因になりやすい部分と言えます。

今から習慣化しよ♡首のシワ改善方法をチェック

その①保湿

一度できてしまったシワはなかなか自然には元に戻りません。そこで実践したいのが保湿です。首は顔に比べ乾燥しにくい部分でもありますが、年齢やケアを怠ると乾燥が原因でシワが生まれることもあります。ボディクリームや保湿効果の高いオイルでケアしてあげるのがおすすめです。特に日焼け止めが手放せない春~夏にかけては、首も乾燥しやすくなるので要注意です。
添加物不使用で赤ちゃんや敏感肌の方にも使いやすいフェイス&ボディクリームです。ナイトクリームや化粧下地にも使える万能クリーム。

その②マッサージ

シワは皮膚のたるみが原因に挙げられるので、マッサージも効果的。下から上に、中心から横にスライドさせるようにしてマッサージしてみましょう。オイルやボディクリームと併用すると皮膚を摩擦から守ってあげることができます◎マッサージグッズを使用してみるのもおすすめです。
手・腕・首にも使えるマッサージグッズ。コロコロと転がるローラー付きで皮膚を優しくマッサージします。

その③姿勢を正す

猫背のままだと、どうしても顔が下に向くので首にシワができやすくなってしまします。若者の首のシワの原因にも多く挙げられるので、姿勢の改善も効果的です。デスクワークが多い方は、1時間に1回、首を横に倒してストレッチするのがおすすめですよ◎
こちらの動画では椅子に座った状態での猫背改善法を紹介しています。デスクワークの息抜きにも気軽にトライできるので、ぜひチェックしてみてください。

キレイな首でおしゃれをもっと楽しめそう!

首のシワが改善されれば、これまでよりもっとおしゃれが楽しくなりそうですよね!おしゃれなネックレスやチョーカーも堂々とつけられるようになります。ぜひ今回紹介したシワ改善方法を参考にしてみてください。
2017年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

飲み会の翌朝は!【むくみ顔リセットマッサージ】ですっきり顔になろう♡

クリスマスから始まり年末年始と飲み会が続きますよね!飲み過ぎた次の日の朝は顔がむくんでメイクノリが悪い・・・と思う人必見!朝の3分むくみ顔リセットマッサージをするだけで、すっきり顔になれますよ♡

秋冬のむくみ対策◎二重あごが現れたら5分でできる《オイルマッサージ》ですっきり解消♡

冷え性と一緒に発生しやすい"むくみ"はオイルマッサージがおすすめです。太っていないのに二重あごになっている、朝起きたら顔がパンパン…なんて方は、"むくみ"のサイン!お風呂上りや寝る前のフェイスマッサージで、余分な水分が溜まらないようにケアしてあげましょう。おすすめのマッサージオイルもチェックして。

疲れが目元に出てしまう!疲れを見せない【アイケア】アイテムで元気な印象に♪

勉強や仕事、毎日忙しい女性にとって、疲れって美容の最大の敵になりますよね。そしてそんな疲れって、まず目元に出てしまうものです。若々しい目元を保ってあなたのキレイをもっと高めるための美容テクニックを紹介していきます♪

一重・奥二重さん必見♡《ばんそうこう》で簡単に【二重まぶた】になる方法教えちゃいます!

顔のパーツの中で、目は人の印象が表れる重要な部位。簡単に目が大きくなれたらいいな・・・そんな事一度は思った事ありませんか?今回は「絆創膏」を使って簡単キレイに二重を作る方法をご紹介します。もうアイプチやメザイクなんて必要ありません!

【ニキビ対策】韓国コスメのニキビパッチシールが使えると話題に♡

季節の変わり目は肌荒れやニキビに悩む女子も多いですよね!できるだけニキビを早く治したいと思っている人は韓国コスメのニキビパッチシールがおすすめです。そこで、韓国コスメのニキビパッチシールについてまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる