【レトロコスメ】長く愛されるには訳がある!おすすめ化粧水&クリーム

昭和時代から長く愛されるレトロコスメは、コスパに優れる点や高い品質から若い年代の女性からも人気です。そこで、特に人気が高い化粧水とクリームのおすすめレトロコスメを紹介していきます♪

20代・30代の女性からも注目を集めるレトロコスメ☆そこで、レトロコスメのおすすめ化粧水&クリームを紹介していきます♪

おすすめ化粧水

オイデルミン

オイデルミンは、1897年から資生堂で発売されている歴史の長い化粧水です。レトロなボトルデザインも魅力で、さっぱりとした使用感の拭き取り化粧水として人気を集めています。肌の汚れを取り除き、肌を滑らかに保ってくれるアイテムです。

美顔水

美顔水は130年以上の歴史を持つ薬用化粧水で、ニキビ予防にも効果が期待できます。過剰な皮脂の分泌を抑制しながら、シミやそばかすを防ぐ効果も期待できるので、20代以上の女性からも支持されています。清涼感のあるブルーボトルも魅力です。

ドルックス

肌に潤いを与えしなやかにしてくれる化粧水で、優しいジャスミンの香りを楽しめるアイテムです。クラシックなボトルデザインや、パープルカラーの化粧水がエレガント☆クレンジングやクリームもラインアップしており、シリーズ使いも人気です☆

ヘチマコロン

大正時代から愛される化粧水は、天然ヘチマ成分が配合された弱酸性化粧水です。着物女性絵柄が入ったボトルもキュートで、肌に潤いを与え滑らかな肌へ導いてくれます☆ボディー使用でも人気が高く、400mlの大容量はたっぷり使えるサイズ感です。

カーマインローション

日焼け後の肌のほてりを抑える際や普段のスキンケアアイテムとして人気の粉末入り収れん化粧水です。毛穴の引き締めやボディー用化粧水としても人気があり、肌に潤いを与えながらひんやりとした使用感を楽しめます☆

おすすめクリーム

マダムジュジュ

肌に潤いを与えるクリームで、油分が少なく肌にのせると色味が薄くなっていきます。パック使用も人気が高く、肌にたっぷりクリームをのせ、10分程度後で湿らせたコットンなどで拭き取ります。パックは、肌のしっとり感がUPする人気ケア方法です。

ホルモンクリーム

その名の通り女性ホルモン成分を配合したクリームで、肌あれや乾燥が気になる方から特に人気が高いアイテムです。ローズの香りが特徴ですが、微香性タイプなら香りが穏やかになっています。ピンクのレトロなボトルもキュートです。

バニシングクリーム

さらっとした使用感が人気のクリームで、スキンケアだけでなく化粧下地としての使用も人気です。どんな肌質の方も使用可能で、肌に潤いを与え健やかに保ってくれます。

美身クリーム

ローヤルゼリーエキスを配合した弱油性保湿クリームは、さっぱりとした使用感も魅力です。乾燥予防効果も期待でき、化粧下地としての使用も人気があります。

最後に

レトロコスメの化粧水&クリームのおすすめアイテム紹介は、いかがでしたでしょうか?長く愛されているレトロコスメは、歴史が長いので安心して使用できるアイテムが多いです。ぜひ、いつものスキンケアにレトロコスメをプラスしてみてくださいね♪
2017年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【敏感肌】に悩むあなたに♡自分の肌に合ったスキンケアアイテムの選び方って?

敏感肌で何かと肌荒れに悩まされ続けているというあなた。これからの季節はそれに加えて乾燥とも戦わなくてはいけないですよね。そんなあなたのために、本当に自分の肌に合ったスキンケアアイテムの選び方を紹介していきます♡

もう使ってる?3CEの美白アイテムで自分史上最高の透明感を手に入れましょう♡

プチプラ優秀で話題となる韓国コスメの中でも、最近大人気の3CE。優秀アイテムの中でも特に人気の高い美白アイテムを使えば、あこがれの美白肌が手に入るかもしれませんよ♡マストバイなアイテムを紹介していきます!

優秀スキンケアブランドsisley(シスレー)から《10/1》に新作コスメが登場です♡

優秀スキンケアアイテムを多数取り揃えているブランドとして有名なsisley(シスレー)。10月1日に新作コスメが追加になることになったんです♡優秀スキンケアブランドだからこその美容成分たっぷりのコスメを紹介していきます♡

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

【プチプラ】愛されるにはワケがある♡ずーっと人気のプチプラでレトロなスキンケアをご紹介!

おばあちゃん世代からあるロングセラー商品はワケがあるから今でも愛され続けています♡ そんなレトロなスキンケアコスメの中でも、特にプチプラなのに優秀なアイテムを一気にご紹介します! 値段も品質も信頼できるものなので、一度試してみる価値アリです!

この記事のキーワード

この記事のライター

田中 愛 田中 愛