韓国発!【紙コップダイエット】食べるのにダイエット効果が高いと人気♡

食べたいけど痩せたい、つい食べてしまいダイエットを挫折してしまう女性必見!韓国で人気の紙コップダイエットなら、食べながらダイエットできるからピッタリ!しかも、3食たべているのにダイエット効果が高いから話題に!

「韓国で人気の紙コップダイエットって?」

紙コップダイエットは韓国で人気のあるダイエット方法。
その方法はとても簡単でネーミング通り、3つの紙コップの中にご飯やおかずなどを入れて3食キッチリ食べるだけ。

このダイエット方法を考えた女性は、ナント-20kgの減量に成功したそう。
3食キッチリ食べながらダイエットができるから、食べることが好きな女性にはピッタリのダイエット方法です。

そこで今回は「紙コップダイエットの方法」などをご紹介します♡

■紙コップダイエットで3食たべる理由

紙コップダイエットは「3食たべながら痩せる」がコンセプトで、3食たべることができるため食事のストレスを感じることなく続けることができます。

でも、3食たべるのがどうしていいのでしょうか?
「食べない、2食に減らす」などといったダイエット方法はエネルギー不足になり、ドカ食いしたりカロリーが高い食べ物が欲しくなるため、逆に太ってしまう原因に。
だから、紙コップダイエットでは3食たべて痩せるというコンセプトなんです。

そして、紙コップダイエットはお皿で食べる→紙コップ3つに変えるだけでいいという手軽さと、紙コップ3つだけ食べると決まっているため自然と食べる量も制限することができます。

■紙コップ3つでも視覚効果で満腹と感じる

「おかずやご飯はあるけど3つの紙コップだけで満足するの?」という疑問を抱いているかもしれないですが、視覚効果のおかげで満足感のある食事になるんです。

食べる量が明確になると視覚から入ってくる情報により「この量で満腹になる」という信号がでるため、3つの紙コップでも満足感を得ることができます。
また、食べることに対して集中するためドカ食いや食べすぎも防いでくれます。

「紙コップダイエットのやり方♡」

・用意するものは「200mlの紙コップ3つ」

1回の食事につき200mlの紙コップ3つ使います。
3つの紙コップの中にそれぞれ食べ物を入れて、朝昼夜と3食たべるだけ。

・1つめの紙コップは「ご飯やパン、パスタなどの炭水化物」

・2つめの紙コップは「野菜や果物などのビタミン」

・3つめの紙コップは「肉や魚、卵や豆腐などのたんぱく質」

■可愛い紙コップでモチベーションUP

ダイエットのモチベーションUPのために、オシャレで可愛い紙コップを使うのも◎
100円ショップなどでお好みの紙コップを見つけるのもアリ。

また、使い捨ての紙コップではなくプラスチック製のコップなら洗って使えるからエコにもなります。
天然の麦わら繊維などを原料にした環境に優しいプラスチック製のコップで、電子レンジもOK。

「紙コップダイエットを実践してスッキリボディに♡」

いかがでしたか?

食べることが好きな女性にはピッタリのダイエット方法です♡
食べながらダイエットができる紙コップダイエットを実践して、スッキリボディを目指しましょう♡
2017年9月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【地中海ダイエット】パスタやワインもOK!食べて痩せるダイエットが話題

今SNSなどで「地中海ダイエット」が話題に!インスタ映えする・オシャレなダイエット・ダイエット中なのに色々食べることができるなどの理由がありオシャレ女子の間でも人気なんです!そこで今回は、地中海ダイエットのやり方などをご紹介します!

SNSで話題!【簡単・効果あり】夏バテ肌を美人肌にするフェイスマスク

お肌にも夏バテがあるって知ってますか?お肌の夏バテをそのまま放置していると大変なことに!そうなる前に夏の終わりからしっかりケアすることが大事。今回は「お肌の夏バテの効果あり」と話題になっているフェイスマスクをご紹介!

美肌とダイエットに♡スロージューサーが海外セレブや芸能人に大人気!

今、海外セレブや芸能人の間で話題になっている「スロージューサー」。ミキサーと違い低速ジューサーで作る野菜ジュースで、美肌と健康にもダイエットにも良いと評判なんです♡女性としては気になりますよね。

【ダイエットの基本】みんな思わず振り向いちゃう?!スリムボディを手にいれるための体作りとは?

ネット上ではたくさんのダイエット関連の情報が流れていますよね。炭水化物抜きダイエットやジョギングダイエットなど、数多くのダイエット方法が紹介されていることで、本当に効果を実感できるのはどれなの?と困惑している人もたくさんなはず。ここではスリムボディになるためにはまず何が必要なのか、ダイエットの基本をご説明していきます!

口コミで話題のクレンズダイエットって?モデルや芸能人も愛用するクレンズジュースの効果をご紹介!

一日の食事をジュースに置き換える、いわゆるファスティングの一つでもあるクレンズダイエット。モデルのダレノガレ明美さんも実践していることでも人気を集めています。そこで今回は、体の中を洗浄するという意味も込められたクレンズジュースの効果をご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき