【無印良品】人気の《アロマグッズ》をご紹介♡秋の夜長はアロマの香りで癒されよう

安眠したい、気分を上げたい・・・そんな時にはアロマテラピーがおすすめ。アロマの香りは、心と体を癒してくれます。今回は、シンプルで使い勝手が良いと評判の無印良品のアロマグッズをご紹介。これからの秋の夜長に、無印のアロマグッズで夏の疲れを癒しませんか?

秋の夜長はアロマの香りで癒されて

秋は、太陽が昇って落ちるまでの時間が季節の中で一番短く、夜が長い所謂「夜長」の季節。長く感じる夜の時間、どう過ごしていいか分からない時は、アロマテラピーで心と体を癒してみませんか?夏の疲れもきっと癒すことが出来ますよ。

今回は、アロマグッズの取り揃えが多い「無印良品」のアロマグッズをご紹介。無印良品ならではの、シンプルで使い勝手の良いアロマアイテムが人気を呼んでいます!

無印良品ならシンプルで使い勝手◎

無印良品のアロマグッズがシンプルで使い勝手が良いと評判です。アロマディフューザーは、白を基調としたシンプルで清潔感のあるデザイン。アロマテラピーをするのが初めてという方にも、使い勝手が良くおすすめです。プライスもシンプルで、手を伸ばしやすく気軽に購入できますよ。無印良品のおすすめアロマグッズを詳しく紹介していきます。

【無印良品】おすすめアロマディフューザー3選

超音波ミストが、香りを効果的に拡散します。無印良品の中では、一番オーソドックスなタイプのアロマディフューザーで一番人気の商品です。ライトも付くので、夜に明かりを楽しみながらアロマを楽しめます。
超音波ミストが、香りを効果的に発散します。明かりを付けると、ドットのような小さな穴から光がこぼれ、まるで星空を眺めているかのような幻想的な雰囲気になります。磁器特有のあたたかみのある明かりです。
底にキャンドルを置き、キャンドルの火で上の皿に垂らしたアロマオイルを溶かして、香りを拡散させます。キャンドルタイプなので、より自然な明かりを楽しむことが出来ます。お部屋の温度も上がって、これからの季節にぴったり。値段もお手頃プライスで気軽に購入できます。

【無印良品】おすすめアロマオイル3選

安眠効果のあるラベンダー

フランス産ウッディベースのフローラルで優しい香りに仕上がっています。ラベンダーは、安眠効果があるとされ、質の良い眠りを手に入れられますよ。
寝る前の定番です

気分を上げたい時は柑橘系

柑橘系を代表する甘くてフレッシュな香りのスィートオレンジ。オレンジやレモンなどの柑橘系は、気分を上げたい時におすすめです。

すっきりとした朝を迎えられるペパーミント

メントールのすーっとした爽快感のある香り。朝の使用がおすすめです。目が冴えて心も体もシャキッとなりますよ。
朝、出勤前に、気持ちを切り替えるのに役立ってます。

無印のアロマグッズで「癒し生活」始めよう

いかがでしたか?シンプルなデザインかつ、使い方やお手入れが簡単で使い勝手の良い、無印良品のアロマディフューザーは是非注目です。また今回ご紹介したアロマオイルの他にも、無印良品には、まだまだたくさんのアロマオイルが数多く揃っています。ひとつの香りで楽しむのに加えて、香りをブレンディングする楽しみ方もありますので、自分のお好みの香りを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。皆さんも、無印良品のアロマグッズで「癒し生活」始めてみませんか?
2017年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

心も体もリラックス♡この冬は、乾燥肌・敏感肌にも優しい《ラベンダーコスメ》でしっかり保湿♪

アロマでも人気の"ラベンダー"ですが、実は「万能の精油」と言われるほどスキンケア・ボディケア・ヘアケアまで幅広く活用できるって知っていましたか?顔や体に使えば皮膚の炎症・痒みを抑えてさらに殺菌効果、皮脂バランスを整えたりとまさに万能オイルなんです♡今回は乾燥肌・敏感肌にもやさしいラベンダーコスメを激選してピックアップしました♡

気持ちから女子力アップ♡ローズの香りのおすすめボディケアアイテム♪

ローズの香りって、女子力がとっても高いですよね♡匂う度癒されるような上品な香りなので、女性ウケだけでなく、男性ウケも高い香りともいえます♪そんなローズの香りがするボディケアアイテムで、気持ちも体も女子力マックスにしましょう!

仕事や外出時にも・・・爽やかな香りの【アクアシャボンハンドクリーム】が9/19に新発売♪

夏も終盤・・・手足の乾燥も気になってくる季節が近づいてきました。そこでオススメの『アクアシャボン ハンドクリーム』。このアクアシャボンハンドクリームがパワーアップして再び登場します!爽やかな香りが好評で、外出や仕事時などに使用してもOKなほど使い心地も抜群なんです。新しくなったハンドクリームをぜひ使ってみてくださいね。

【2017夏新作】キャンディみたいな「スパイラル ソープ」♡カラフルな6つの香り♪《サンハーブ》

楽天でグランプリも受賞しているフレグランス ブランドのサンハーブから、2017夏の新作「スパイラル ソープ」をご紹介します☆キャンディのようなデザインがキュート♪レインボーカラー全6色がピュアローズなど6種の香りで登場!

【桃の節句】ももパワーで美しく♡あなたをケアする春のピーチ アイテム

桃の節句(ひな祭り)にあやかり、お家でキレイになれるモモパワー・アイテムをご紹介します☆バスタイムに使いたいシャンプーやソルト、お肌をケアするクリーム、リフレッシュできるアロマオイルなど、もも好き女子必見!

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん