花粉症の季節到来!崩れないためのメイクアイテムで今年の花粉を乗り切る

花粉症の症状が出始めるこの季節。せっかく朝から完璧だったメイクも、涙や鼻のムズムズでボロボロに…なんてことになる前に!花粉症対策メイクアイテムをチェックしておきませんか?メイクグッズを変えるだけで、メイク持ちが変わります。

花粉症シーズン到来!

花粉症

花粉症

去年は発症していなくても突然今年から!?なんてこともありうる花粉症。
熱もないのに、身体がきつかったり、花粉で鼻水が止まらない。拭いても拭いても涙が出る…なんて症状が出始めたら始まりの合図です。
お家から出たくない気持ちを抑えて、メイクして外出してもすぐに落ちてしまいます。
そこで、花粉症さんにオススメしたいメイクアイテムを集めました!
使うだけで、症状に恐れる心配がなくなりますよ♡
メイク

メイク

花粉症の時のメイクは大変!涙でアイメイクは滲み、鼻をかむのでメイクはすぐに落ちてしまいます。そこで花粉症シーズンのメイク法。
まずはベース。ファンデーションは厚塗りすると返って取れたところが目立ってしまうので下地とパウダーのみなど控えめにして、顔を触る時にこまめにお直しする方がメイクをキープ出来ます。

落ちにくいコスメシリーズ

ヒロインメイク

花粉症シーズンに必要不可欠なのがウォータープルーフシリーズ!常に涙がにじんでいるような状態なのでマスカラも滲んでしまいます。
ウォータープルーフのマスカラなら涙が出ても滲みません。
ヒロインメイクのマスカラはさっと瞬時に乾いて滲みを防ぐだけでなく、繊維も落ちにくいので花粉症シーズンにもオススメです。

NARS

パウダーチークより落ちにくいのが、クリームタイプのスティックチークです。
NARSのスティックチークはチークだけでなく唇にも使える万能スティック♡ポンと乗せたい部分につけて伸ばすと肌に馴染んで自然な血色の色を出す事が出来ますよ。
カラー全8色

マスク

花粉症の方の花粉シーズンに必要不可欠なマスク。どれも同じだと思っていませんか?メイクが崩れないためにはマスク選びも重点なポイント!
be-styleなら唇や頬につきにくい立体的なマスクなのでメイクが崩れにくく、マスクの肌ざわりもソフトタッチなので毎日つけていてもストレスになりにくい女性に嬉しい作りです。

最後に

まとめ

まとめ

花粉症は人によってシーズンや、どの植物の花粉に反応するかが違うので症状も人それぞれです。
メイク方法も症状に合わせてどこを一番崩れないようキープするかが変わるので、鼻や目、頬などポイントメイクのコスメを花粉症対策用にチェンジして、このシーズンを乗り切りましょう!
コスメを変えると崩れる心配も少なく済みます♡
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【花粉症必見!】マスクをしても大丈夫◎崩れにくいメイク術

花粉症に悩む大人女子が多いこの時期!マスクをしても崩れにくいメイク術をご紹介します◎使うコスメを工夫するだけで誰でも簡単に崩れにくいメイクをすることが出来ます!おすすめの優秀コスメもご紹介!ぜひ参考にして花粉症に負けないメイクをしましょう!

【花粉症女子注目!】花粉症対策をしながらメイクを楽しむ方法

花粉症の時期って、本当に辛いですよね。鼻をかんだり涙が出たり、メイク崩れが気になる方も多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、花粉症がひどくなってもメイクを崩さない方法を紹介していきます♡

【2017秋メイク】《旬のバーガンディー》腫れぼったくしないコツは?ポイント3つで美人見え♡

2017年秋トレンドの【バーガンディーメイク】ですが、ブラウンやネイビーより色味が強いため《腫れぼったい》印象にもなりがち…。もっとおしゃれに垢抜けた印象にしたい方も少なくないはずです。そこで今回は3つのポイントを抑えて、バーガンディーメイクをおさらいしてみましょう!バーガンディーが持つ《色っぽさ》《大人っぽさ》を上手に引き出せますよ♡

【2017秋メイク】アイシャドウは《THREE》で旬顔に♡使い方をご紹介!

アイシャドウって良い商品がたくさんあるから、どれを使うか迷ってしまいますよね。秋メイクのシャドウにお悩みの人も多いはず。今回は、この秋イチオシの《THREE》のアイシャドウについてご紹介します!ベストコスメ賞にも選ばれるほど、優秀なアイテムが揃っていますよ♡

マットリップの前にチェック!【縦じわを無くす】効果的なメイク方法

2017年秋冬トレンドのマットリップですが、唇の【縦ジワ】に悩む女子は少なくないようです。グロスのようにシワをカバーできないので、ベルベットのようなマットリップメイクは意外と難しい……。そこで今回は縦ジワを上手に解消するメイク方法をチェック。ちょっとしたひと手間で旬のマットリップメイクをキレイ&長持ちさせます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay