シャンプーの次はお肌に♪今話題のボタニカルスキンケアアイテムに注目♡

2015年から多くのメディアに注目されているボタニストシャンプー。 シャンプーを実際に使ってみたことで良さを実感したという人も多いのではないでしょうか? そんなボタニストに実はスキンケアアイテムが登場していたんです!

ボタニカルってそもそも何?

ここ近年で多くの支持率を誇っており、愛用者が続出しているボタニカルシャンプー。
一度使用してから髪質がずいぶん変わったり、改善されたという口コミもたくさん広がっていますよね。
そんなボタニカルですが、いったい何のことかきちんと理解できていますか?

先日、筆者も友人とこのボタニカルシャンプーの話になった際、
友人が、
『ボタニカルってどこの国の花なんだろうね~。』
って言っていたのを覚えています。

もともとちょっぴり天然な友人ですが、ボタニカルとは花の名前じゃないということだけは、はっきり忠告しておきましたwww
しかし、友人のように未だにボタニカルが何なのか、本当のところよくわかっていないという人もいるのではないでしょうか?

ボタニカルというのは植物を表す言葉。
つまりボタニカルシャンプーとは、植物性のシャンプーとシンプルに解釈しておくのが正しいと言えます。

実はスキンケアアイテムも登場していたんです♪

とくに人気のボタニカルシャンプーともいえるボタニスト。

ボタニストはSALONIAというブランドが手掛けているシャンプー。
そんなSALONIAですが、実はシャンプー以外にもボタニカルスキンケアアイテムを販売していたことはご存知でしたでしょうか?
その名も、
『LOVE YOUR SKIN』。

ボタニストと同様、パッケージが今どきでとってもかわいいですよね♪
2016年2月に化粧水と乳液が販売開始。
そして先日8月5日からクレンジングオイルと洗顔フォームが追加発売されていますよ!

使用している人たちの反応は・・・?

購入はこちら♪

化粧水&乳液

ボタニカルウォーター
とろみのあるテクスチャーがお肌にしっかり潤いをキープ。


ボタニカルミルク
コクのある乳液はお肌に優しい潤いを与えてくれます。

クレンジングオイル&洗顔フォーム

LOVE YOUR SKIN

1,400
ボタニカルクレンジングオイル
ボタニカルフェイスホイップ(洗顔)
ボタニカルクレンジングオイル
コメヌカオイルを主としたリッチなオイルがメイクも毛穴の汚れもさっぱり浮き立たせてくれます。

ボタニカルフェイスホイップ
もっちりとした泡が特徴的なフェイスホイップでやさしく汚れを洗い落とします。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
初めはパッケージの可愛さに惹かれて、つい買ってしまったという人も、
本当にいいものだからずっと買い続けているパターンもあるほど。
たしかにこんなに人気ならシャンプーやヘアケアだけに留まっておくのは開発者側としてももったいないですよね。
スキンケア商品も是非期待して使ってみたいものですよね♪
2016年8月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春コスメ新作】MiMC(エムアイエムシー)から4/4に発売される新作コスメ情報をいち早くご紹介!

ナチュラルな成分をつかった肌に優しいコスメで大人気のMiMC(エムアイエムシー)。4月4日に発売されることになったコスメも、もちろんブランドならではのミネラルたっぷりのアイテムなんです♡今回発表された《ミネラルリキッドリーファンデーション,ミネラルリキッドリーシャドー》春コスメの速報をいち早くご紹介していきます♡

優秀スキンケアブランドsisley(シスレー)から《10/1》に新作コスメが登場です♡

優秀スキンケアアイテムを多数取り揃えているブランドとして有名なsisley(シスレー)。10月1日に新作コスメが追加になることになったんです♡優秀スキンケアブランドだからこその美容成分たっぷりのコスメを紹介していきます♡

【2017秋コスメ】ヴィセの「#引き寄せリップ」で色っぽ旬顔をGETせよ

待ちに待ったヴィセの「クリスタルデュオリップスティック」が発売されましたね。早速SNSを中心に話題沸騰中です。今回は、全10色の中で1番人気のカラーのヒミツをこっそり教えちゃいます。是非チェックしてみて下さいね♡

セザンヌ「2017秋の新作コスメ」第2弾が先行販売開始!スミレブラウンで透明感GET♡

9月23日発売のセザンヌ秋の新作コスメ第2弾が早くも先行販売スタートしました。今回の注目は、肌の透明感を引き立てる「スミレブラウン」の4色入りアイシャドウパレットです。第1弾で大ヒットしたパープルチークに引き続き売り切れ必至!同時発売のコスメと併せてご紹介します。

遂にプチプラの域を超えてきた!ダイソー「エスポルール」からリップティントが登場

最近メイク通の間で話題になっている100均コスメ。そんな中、ダイソーの人気コスメブランド「エスポルール」からリップティントが新登場です。既にSNSでは話題沸騰中!今回は、気になるエスポルールの新作コスメをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*