【2017年版】この夏チャレンジしたい!イルミナカラーで外国人風ヘアカラー

最近話題になっている、イルミナカラーを知っていますか?ツヤや柔らかさが表現されて、外国人風のヘアカラーができると評判となっているのです。そんなイルミナカラーを使った、この夏チャレンジしたいヘアスタイルをご紹介します。

イルミナカラーって?

イルミナカラーとは、透明感や柔らかさ、ツヤなどを出すことができるヘアカラーです。
最近では、取り入れている美容室も増えてきましたね。
暗い髪色でも透明感が出て、外国人風のヘアを作ることができるとして人気になっています。
傷んだ髪でもきれいに見せることができるという特徴がありますので、ダメージが気になる人にもぴったりです。
一度試すと、次もイルミナカラーで染めたいと感じる人が圧倒的に多いようですね。
そんなイルミナカラーを使って、この夏チャレンジしたいヘアスタイルを集めてみました。

ハイライトを入れた立体感のあるスタイル

イルミナカラーで染めるだけでなく、ハイライトを細かく入れて立体感のあるスタイルとなっています。
カラー1ヶ月後でもこんなに綺麗な状態でいられるというのはとっても素敵ですよね。
緩めに巻かれたスタイルもとっても自然な雰囲気となっていますね。
比較的明るめの髪色ですが、大人っぽい印象を受ける素敵なスタイルです。

ダブルカラーで最高の透明感

ダブルカラーとは、一度ブリーチをしてからその上にカラーを入れる方法のことです。
時間もかかりますし髪への負担も大きくなりますが、その分非常に透明感を感じられるきれいなカラーに変身することができます。
イルミナカラーならば、ツヤが出るのでブリーチのダメージもカバーできそうですね。
思い切って本格的な外国人風ヘアカラーにしてみたいという方はぜひ挑戦してみてください。

ダークなカラーも柔らかく

どうしても夏には重いと思われてしまいがちなダークカラーですが、イルミナカラーの柔らかい雰囲気があれば少し軽く見えます。
ふんわりと巻いたスタイルにすればさらに素敵ですね。
お仕事などで明るい髪色にできないという人は、ぜひイルミナカラーを使っての暗髪に挑戦してみてはいかがでしょうか。

インナーカラーで派手色に挑戦

学校やお仕事ではカラーしているとまずいけれど、お休みの日には派手なカラーを楽しみたいという人にはインナーカラーに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
インナーカラーならば、髪をおろしておけば目立たず、ヘアアレンジをするとカラー部分が外に出てきます。
派手な色にすればするほど外側のダークカラーとのコントラストを楽しむことができます。
ただし、あまりにも内側を派手な色にすると髪をおろしていてもカラーしていることがばれてしまう場合もありますので注意が必要です。

いかがでしたか?

イルミナカラーは、大人の女性にぴったりのヘアカラーです。
暗い髪色でも軽くきれいに見えるので、夏にはぴったりのカラーと言えるでしょう。
紫外線でダメージを受けた髪にツヤを復活させられる場合もありますので、ぜひこの夏はイルミナカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2017年6月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【イルミナカラー】春にぴったり♡透明感抜群のヘアカラーでイメチェン♪

イルミナカラーとは、外国人のような透明感やツヤ、やわらかさを引き出すことのできるヘアカラーのこと。そんなイルミナカラーはこれから来る春にぴったり!今回は2017春ヘアースタイルに合わせたいファッションを紹介します♪

インスタフォロワー5K超!!原宿で話題のへサロンA+Dment【エープラスディーメント】に注目♡

東京、原宿に新しくオープンしたヘアサロン!最先端のカラー剤「イルミナカラー」や「アディクシーカラー」を駆使し、トレンド感のある「なりたい」ヘアスタイルを実現してくれると評判のA+Dment【エープラスディーメント】さんにトレンドヘアを取材しました♡

外国人風カラー!この夏は【ブルージュ】で透明感のある髪を手に入れよう♡

この夏は気分を変えて、ヘアカラーを変えてみよう!という人も多いはず。定番のカラーは飽きてしまった、という人におすすめなのが、外国人風カラーのブルージュです。オシャレなだけでなく、嬉しい効果がたくさんあるんですよ。

【ヘアカラー】うるツヤな髪に?♡最近流行りのカラー剤「イルミナカラー」ってなに?

まだ知名度は高くないものの、じわじわと人気と注目を集める「イルミナカラー」。髪に与えるダメージが少ない上に、ウルツヤ髪にしてくれるんです♡一足先にチェックてみましょう!

2017年は【ダークカラー】がくる!気になる最新ヘアカラー3選

その人の印象に大きく影響するヘアカラー。2017年トレンドのヘアカラー、気になりますよね♡今年はダークカラーブームと言われています。いち早くトレンドを取り入れたい方々におすすめしたい、3つの最新ヘアカラーをご紹介◎

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ