マイクロバブルが簡単に作れる!《あわわ》のもちもち泡で洗顔美人に♡

毎日の洗顔の時、しっかり洗顔料を泡立てていますか?忙しい日常の中、毎回手で泡を立てるのは大変……という人も多いはず。今回は、もちもち泡を簡単に立てられる泡立て器《あわわ》についてご紹介します!あわわのマイクロバブルで肌の調子がぐんと良くなるかも♡

泡立ち不足が招くトラブルとは!?

こだわりの洗顔料で顔を洗っているのに、肌の調子が悪い……。その原因は、もしかすると洗顔料の泡立ち不足かもしれません。泡立ち不足だと、洗顔の効果を半減させるだけでなく、肌にトラブルを与えてしまうこともあるのです!

細かい泡が大切な理由

粗い泡は、毛穴の細かい部分まで浸透しないので、洗浄力が落ちてしまいます。泡がきめ細かいほど、肌の汚れや皮脂をしっかり浮かせて落としてくれるんですよ。

もちもちの泡の重要な役割はもう一つあります。ふっくらとした泡は手のひらと顔の間のクッションになってくれるので、直接手で肌をこすらないようにしてくれるんです。泡がへたっていると、手のひらで顔をこすってしまい肌への負担となってしまうことも。こうして傷つき、汚れの残ったまま肌がトラブルを引き起こしてしまうんです。

マイクロバブルが簡単に作れる《あわわ》

しかしながら、手のひらで細かい泡を立てるのって時間もかかるし大変ですよね!毎朝・毎晩の洗顔に時間をかけてられない、という人も多いはず。そんなあなたの強い味方が《あわわ》なんですよ♪
「あわわ(awahour)」はいつも使っている洗顔料や石鹸を使って、モチモチの“マイクロバブル”が簡単に作れる泡立て器です。とても簡単に、しかも時短でふわふわの泡が立てられると、SNSでも話題になっている商品なんですよ♡
使い方はとても簡単!あわわのフタを外し、裏側についている穴の部分に固形石鹸または洗顔料を入れます。固形石鹸の場合は、こすりつけるようにグルグルと回しながらつけてください。
そして、容器の線が引いている部分まで水を注ぎ、フタをしてから約20秒間スティックを上下に動かすだけでできあがり!泡立てはじめは細かく上下し、泡が立ってきたら大きく動かして空気を入れるようにするのがポイントです♪

嬉しいメリットはほかにも!

少量でもモチモチの泡がたくさんできるので、洗顔料や石鹸はいつも使っている半分の量でOK!時短だけでなく、洗顔料の節約もできちゃう優れものなんです♡

また、洗顔料だけでなくボディソープやシャンプーでも同じように使用することができます!泡立ちが悪くなってしまったものでも、あわわを使えば蘇るかもしれませんよ。

容器はプラスチックで出来ているので洗い流すだけで簡単に洗浄できますし、ネットをかける場所がないという浴室でも清潔に管理することができます。

一度使ったら虜になっちゃう♡

あわわ

簡単にマイクロバブルが作れる「あわわ」という商品についてご紹介しました!愛用している石鹸や洗顔料が、モチモチ泡にして使うことができる優れものです♡一度使ったらやみつきになってしまうかも!洗顔の時間が楽しみになってしまうような、魅力的なアイテムです。ぜひお試しあれ♪
2017年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニベア洗顔がとっても気になる♡実際に使った人の口コミをチェック!

保湿クリームが人気のニベアから、9月に新作の洗顔料が発売となりました。ニベアらしく保湿力抜群のアイテムで、秋冬に使うにはぴったりのアイテムとなっています。そんなニベア洗顔を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。

肌トラブルのない美肌に近づこう!おすすめの洗顔石鹸の紹介♡

美肌に近づくためには洗顔が大事なポイントになってきます。普段何気なく使っている洗顔料を見直してみませんか?洗顔方法や洗顔料を変えるだけでお肌の状態は変化します!基本の洗顔方法、おすすめの洗顔石鹸をご紹介します♡

髪を巻くのが苦手な人におすすめ!8秒で自動的にカールが出来る「ミラカール」

髪を巻いておしゃれしたいけれど、実はコテを使うのが苦手な人ってきっといますよね。実は、私もそうなんです。そんな人におすすめなのが「ミラカール」というアイテムです。自動で髪を巻いてくれるので、慣れれば思い通りのスタイリングが簡単にできますよ♪

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる