プチプラで自由自在にセルフヘアカラー♡韓国の【ヘアカラー剤】まとめ

ハロウィンやイベントに向けて仮想コスチュームやコスメを探している方も多いですよね。ヘアメイクもおしゃれにすれば、イベントもさらに盛り上がるはず!実は今韓国では短期間だけ楽しむ「ヘアカラートリートメント」がブームなんです。一週間~二週間の間だけ、普段なかなかトライしないピンクやブルー、グリーンなどのカラーにトライしてみませんか?

韓国のプチプラ【トリートメントヘアカラー】が話題

@aka22haneがシェアした投稿 -

ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンは、服装やメイクだけじゃなくヘアアレンジも楽しみたいですね。

短期間のイメージチェンジには「トリートメントヘアカラー」がおすすめです。髪の色素を抜くのではなく、髪の毛の表面だけコーティングし、色を染めたように見せるので髪が痛む心配もなし!
実はおしゃれに敏感な韓国女子の間では、「トリートメントヘアカラー」がブームになっています!

お家で手軽にヘアカラーを楽しみたい方や、短期間の遊び心のあるヘアカラーにトライしたい方は要チェック!

美容院で染めてもらうよりプチプラでお財布に優しいのも魅力的です。さっそく韓国のトリートメントヘアカラーをチェックしましょう♡

韓国のおすすめ「トリートメントヘアカラー」

7DAYSカラーリングヘアトリートメント

インパクトのあるビビットカラーに染めるなら、MISSHA(ミシャ)の「7DAYSカラーリングヘアトリートメント」がおすすめです。

「髪全体をビビットカラーにするのは勇気がいるけど、一部分だけ染めてみたい」そんな女子におすすめのヘアカラーです。約7日間色が持ち、短期間でのイメージチェンジにぴったり♡
トリートメントタイプの染毛剤なので、ヘアカラー剤をミックスすることもなく、ムラなくキレイに染仕上がります。

色は全部で9色。韓国では毛先から頭部に向かってグラデーションのように取り入れる女子が多いようです。

染毛剤を毛先中心に馴染ませてから、クシで髪の途中から撫でるように梳くと自然なグラデーションになります♡
ショートヘアの方は全体をクシで梳かせば1パックでキレイに染めることができるかも♡
陰影感のあるナチュラルな仕上がりで韓国女子にも人気のアイテムです。

エチュードハウス ツートントリートメントヘアカラー

コスメも大人気のエチュードハウスですが、実はヘアカラートリートメントも登場しています!

アカデミア種子油、カカオ種子油などの5種類の保湿オイル配合で、時間をおいて洗い流した後はつるんとした指通りに♡

約一週間髪色が持続します。
エチュードハウス

エチュードハウス

パープルやレッド、ブルー、グリーン、ピンクなどの鮮やかなカラー展開です。

シャンプー後にヘアトリートメントをぜず染毛剤を塗り、10分ほど放置します。長くほど色がしっかり入るので、暗い髪色から染めるときは少し長めに置いておくといいかもしれません♡

エイプルスキン TURN UP カラートリートメント

一週間~2週刊持続するエイプルスキンのヘアカラートリートメントは、長くカラーリングを楽しみたい方におすすめです。

20種類のハーブエキス配合で、傷みの気になる髪やキューティクルのダメージが気になる方も栄養を補給してくれるのでおすすめ♡
シャンプー後に軽くタオルドライをした後、染めたい部分に塗ります。20分程放置してからすすげばおしゃれなセルフヘアカラーが完成!

発色もよく「髪の毛のダメージが気になるけど染めたい…」なんて方にもおすすめです。
カラーは全部で5種類!暖色系のカラーが多く、女性らしい女神ヘアに♡カラーを混ぜ合わせてオリジナルの色も楽しめます。

おしゃれなヘアカラーを楽しもう♡

おしゃれや美容はお金がかかるけど、セルフでトライできるヘアカラートリートメントは簡単にプチプラでトライできます。韓国コスメからは、まだまだヘアカラートリートメントがたくさん登場しているので、ぜひイベントやもっとヘアカラーを楽しみたい方はチェックしてみてください♡
2017年9月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

優秀すぎ!韓国コスメ【ウィッチズポーチ】のプチプラ&2017年新作コスメも♡

プチプラなのに優秀と日本でも人気の「韓国コスメ」ですが、【ウィッチズポーチ】はSNSでも特に大人気♡パッケージもキュートで、コスメの使い心地もGOOD♡プチプラの新作コスメをさっそくチェックしてみましょう。

セルフヘアカラーでもしっかり染まる!おすすめヘアカラー剤をご紹介💛

ハロウィンやイベントに合わせて、おしゃれなセルフヘアカラーにトライする女子が増えています。そこで気になるのが髪のダメージや発色のよさ…。セルフでもしっかり染まるおすすめヘアカラー剤をチェックしてみましょう!

【たったの500円!】マジョマジョの《シャドーカスタマイズ》で秋色カラーをゲット♡

秋が感じられる気候になってきた今日このごろ。秋用コスメの準備がまだできていない!と焦っている人もいるはず!そんな時は、プチプラで手軽に秋色カラーをゲットしちゃいましょう♡今回は、たったの500円(税抜)で買えるマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズについてご紹介します!

【プチプラ】ひと塗りで旬顔に♡プチプラのおすすめ《ダークリップ》をご紹介!

いつものメイクに取り入れるだけで、2017秋冬らしい旬顔が手に入る《ダークリップ》♡ポーチに一つは持っておきたいアイテムです♪この記事では、ダークリップ初心者でも手軽に買えるプチプラ商品をご紹介していきます!

新作登場!《Candydoll》のカラー下地が凄いって噂♡その評判&口コミをご紹介!

肌のくすみや赤ら顔など、肌色のお悩みはカラー下地で解決しちゃいましょう!今回は、プチプラなのに効果が凄いと話題の《CandyDoll(キャンディドール)》の下地について、口コミを交えながらご紹介します♡新色カラーについても徹底解説しちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto