オフィスでも取り入れやすい!”派手すぎない”シンプルトレンドネイル特集♡

ネイルはトレンドデザインが続々と登場します。かわいいな、やってみたいなと思ったデザインが、お仕事上派手すぎてできなさそう…なんてことは意外とありがちです。今回はそんなお悩みを解決すべく、オフィスでもできそうなトレンドネイルを集めてみました。

オフィスでも大丈夫そうなシンプルトレンドネイル集♡

人魚の鱗ネイル

真珠のようなホワイトパールの人魚の鱗デザインがポイントのネイル。ホワイトラメで女性らしい指先を演出できます。他の指のグラデーションカラーになっていることで、色味が控えめになりシンプルにまとまります。華やかさを出してくれるストーンは、量によって印象が変わります。より控えめにしたいときはストーンを無くしてみたり、存在感を出したいときは大きめのストーンをのせるなど、調節してみてください♡

ニュアンスネイル

ニュアンスネイルとは「曖昧な色合い」という意味で、デザインに決まりはなく好きなカラー好きなパーツを好きなように置いていくというネイル。好きなものを詰め込み派手になりがちのネイルですが、ベースをクリアにすることでシンプルにまとまります。

ミラーネイル

ミラーネイルはピカピカと輝き、存在感のある指先へとなりがち。そんなミラーネイルは、塗りかけデザインのように爪の先端にさりげなく取り入れることで、主張しすぎずシンプルにまとまります。ラメと合わせればよりキレイめに仕上がります。

チークネイル

ほんわかしたピンクのチークデザインがとてもかわいいネイル。こちらもベースをクリアにし、薄付きのカラーを合わせることで、シンプルにまとまります。ストーンなどのパーツを取り入れたいときは、落ち着きのある濁白色のパールをさりげなく置くのがおすすめです♡

シェルネイル

海をイメージした、シェルをちりばめたネイルデザイン。海やプールなどに行くときは、こんなネイルがしたいもの♡ベースをクリアにし、シェルやゴールドのホイルなど、全体的につけるのではなく控えめにランダムに置いていくのがポイントです。

押し花ネイル

今年大人気の押し花ネイルは、小花を使うことでシンプルにまとまります。ベースのカラーはクリア・ホワイト・うすピンクなどが控えめで可愛いのでおすすめです。単色ネイルに押し花をちょこんと乗せて。すべての指ではなくポイントで数本の指に乗せてあげたほうが、今風でさらにオフィスでもOKな指先になります。

デニムネイル

普通のデニムネイルはカジュアルな印象で、オフィスでは浮いてしまいがち。オフィスでも馴染んでくれるようにするには、デニムネイルにレースデザインをプラスして、フェミニンな印象へとチェンジさせましょう♡またそれ以外の指はパステルカラーなど可愛らしいカラーと合わせてあげましょう。

トレンドネイルもこれならOK♡

お仕事があるから、トレンドネイルは諦めていたという方!このようにシンプルなデザインで取り入れることができれば、シーンを問わずいつでも可愛い指先でいられます♡オフィスでもOKなデザインをお探しの方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください♡
2017年7月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フレンチネイル進化版】細さにこだわったおしゃれなネイルデザイン12選♡

フレンチネイルは定番のネイルデザインですが、さらに進化を遂げた細目のフレンチネイルデザインが人気となってきています。そこで、細さにこだわったおしゃれなフレンチネイルデザインをまとめてみました。

【2017クリスマスネイル】オフィスでも楽しめるセルフで簡単なネイルデザイン10選!

2017クリスマスネイルデザインはもう決まりましたか?オフィスでも使えるクリスマスのネイルデザインはたくさんあります。そこで、セルフでも簡単に楽しめるクリスマスにぴったりのオフィスネイルデザインをまとめてみました。

【2017秋冬ネイル】トレンドはライラック!おすすめネイルデザイン10選♡

2017秋冬は青みがトレンドなので、ネイルにはライラックカラーを取り入れるのがおすすめです。ライラックは、美人見えするカラーなので、2017秋冬にぴったりですよ。そこで、ライラックのネイルデザインをまとめてみました。

2017秋冬にぴったり♡【マットネイル】のおすすめデザインをカラー別にご紹介♡

秋冬はマットネイルで大人っぽいデザインを楽しんでみませんか?マットネイルは色々なデザインがあるので悩む人も多いですが、今回はカラー別におすすめのネイルデザインをまとめてみました。

【2017秋ネイル】トレンドはリーディングレッド!おすすめネイルデザイン12選♡

2017秋ネイルで注目カラーはリーディングレッドです。ファッションでもトレンドのカラーですよね。指先にもしっかりとトレンド感を出すために、今回はリーディングレッドを使ったネイルデザインをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

前澤 夕葵 前澤 夕葵