【ドクターブロナー】 マジックソープで洗顔にもノンシリコンを

ノンシリコン派のアナタ、洗顔にもその考えを取り入れていますか? 10代の頃はドラッグストアで1番安く売られている「メイクも落とせる洗顔料」を使っていたアナタも お肌のことを考えたら、肌にシリコンを塗りたくるのはやめた方がいいかも。。。 今回はノンシリコンのドクターブロナーをご紹介します☆

洗顔にもノンシリコン!

肌にシリコンを塗りたくるなんて!

ノンシリコンシャンンプーが一世を風靡してしばらく経ち、商品ラインナップも随分増えましたが
ノンシリコン派のアナタ、洗顔にもその考えを取り入れていますか?

10代の頃はドラッグストアで安く売られている洗顔料を使っていても問題がなかったかもしれません。
でも20代、30代と歳を重ねてくると肌への負担を気にし始めますよね。。。

ノンシリコン処方のヘアケア商品が増えてきましたが、お肌も同じくノンシリコン押し!
あまり知られていないであろうこの事実。
安価なものであるほど、マイルドだけどしっかり落ちる!を安易に謳うものほどシリコン成分が含まれていることがほとんどです。

そこでナチュラル志向のあなたにオススメしたいのがコチラです。

Dr.ブロナー/マジックソープ

マイルドだけどメイクも落ちる!

メイクも落ちるので、洗顔は基本的にこれ1本で済ませることができます。
泡立てネットを使えば使用量はごく少量で大丈夫です。
なのでコストパフォーマンスはチューブタイプの洗顔フォームなどと比べてもいい方なのでは?

ただ、アイメイクなどが濃かった日は念入りに洗ったつもりでも多少の洗い残しがあったり洗顔後の乳液の拭き取りでコットンに色がつくことがあります。

洗い上がりがつっ張るなどの症状とは無縁だし、洗い流しがスムーズなので洗い残しで吹き出物、なんていうのとも無縁です。

マイルドであるが故の洗い残しはよくないので、洗顔後に乳液などの油性のものや
ふき取りタイプのメイク落としで拭き取ってからの化粧水、という手順や
数日に1回は洗浄力の強いクレンジングでのリセットは併用した方がいいかもしれません。

もちろんボディにも!

マジックソープはその名のとおり、石鹸として万能です。
洗顔に特化してお伝えしていますが、もちろんボディーにも使えます。

とってもカラフルでいろいろな香りが楽しめますが、敏感肌の方には「ベビーマイルド」をオススメします!

髪だけでなくお肌も大事に守っていきたいあなた、ぜひお試しを!
2016年11月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

働く女子の強い味方!《BCL・AHA》1つで4役の「クレンジングシート」で“時短”スキンケアをしよう

メイク落としからスキンケアまでを完璧に行おうとすると、時間も手間もかかり面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのが、1つでメイクオフ・洗顔・角質ケア・化粧水の4役を果たしてくれる2月中旬より発売の《BCL・AHA》「クレンジングリサーチ シートクレンジング<ふき取り用クレンジング・化粧水>」。 大幅な時短を叶えてくれるクレンジングシートは要チェックです!

12/5発売!【スキンビル】ホットスクラブクレンジングジェルが冬におすすめの理由♡

12/5にスキンビルからホットスクラブクレンジングジェルが販売されました。クレンジングをしながら冬の乾燥に負けないつるつる肌に仕上げることが出来ます。冬におすすめのクレンジングの理由をチェックしてみてください♡

口コミ評価で選ぶ。毛穴に効くスキンケアアイテム3選【ロート/ドクターブロナー/suisai】

毛穴に効くスキンケアアイテムを選ぶとき、必ず口コミをチェックする方も多いのではないでしょうか。このページでは、口コミ評価が高い毛穴に効くスキンケアアイテムを3つピックアップしてご紹介していきます♡毛穴悩みに頭を抱えている方、是非最後までご覧ください!

ラリン(Lalin)クレンジングムースでシルクのお肌に♡メイクオフ×洗顔を両立する逸材と話題☆

シルクのようなお肌になると話題のラリン(Lalin)のクレンジングをご存知ですか?ふわふわの泡がワンプッシュででてきて、メイクオフ+洗顔を1つで叶えてくれる優秀アイテムです。すべすべのお肌になると話題なので、さっそく使用感をチェックしてみましょう♪

【ガミラシークレット】の石鹸でもちもちツヤツヤ肌に♡髪やボディにも使えるおしゃれなソープ!

ガミラシークレットの石鹸は、洗顔石鹸として使う人が多いようです。これで洗顔すると肌がモチモチツヤツヤになるのだとか。顔以外に髪やボディに使うこともできるものとなっていますから、お肌のバランスが崩れやすい人はぜひチェックしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

sae sae