【ミディアムヘア】不器用さんでもできちゃう♡1Week♡大人女子ヘアアレンジ集♡

ヘアアレンジが難しそうと思っている人はいませんか?ミディアムヘア向きの簡単でかわいく仕上がるヘアアレンジを1週間分ご紹介します。

ヘアアレンジを楽しもう

朝は忙しいから、ヘアアレンジのやり方がわからない、など毎日同じ髪型で過ごしている人は意外と多くいるようです。ミディアムヘアは、アレンジがしやすいので、何もしないなんてすごくもったいないですよ。そこで、朝の忙しい時間でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

月曜はヘアアクセを使って

お団子が小さかったり上手くできなくても、セレクトコームを使えばそってに視線が集まるので大丈夫。セレクトコーム、今注目のヘアアクセです。さっそくチェックしてみて。
セレクトコームは、サイドに斜めにしたり、後ろに横向きで刺してもいいですね。

火曜は大人女子ポニーテール

全体的にカールをつけてから、ざっくりとポニーテールにしてみましょう。結ぶ位置によって雰囲気が変わるので、自分にとってのベストポジションを見つけてみて。
ヘアゴムの他にも、ヘアクリップやバレッタを使ってもGood。ヘアアクセも洋服に合わせて選ぶと楽しくなりますよ。

水曜は”くるりんぱ”

不器用だという人でもくるりんぱならできるという人も多いかと思います。くるりんぱと言っても、ハーフアップや1つ結びからやるのとでは感じが違うので、アレンジが広がりますよ。慣れている人は、くるりんぱを2カ所で作ってみたり、編み込みと組み合わせてもいいですね。

木曜は毛先をアレンジ

毛先だけカールをつけると、大人カワイイヘアスタイルが作れますよ。毛先だけなので、時間もかからないのでおすすめです。

疲れている時や早く家を出なくちゃいけない日にピッタリ。

金曜はお団子ヘア

金曜日でお仕事が終わりという人も多いかと思います。お団子ヘアで華やかにしてみてはいかがでしょうか?不器用な人は、100均で売っているお団子ヘアグッズをおすすめします。簡単にかわいいお団子ヘアが作れちゃいますよ。お団子を作る位置を変えると雰囲気が変わるので、ワンパターンになりません。
お団子ヘアは難しそうだからと諦めていた人は、早速100均をチェックしてみてくださいね。お団子ヘアが作れるとアレンジの幅が広がりますよ。

土曜は編み込みに挑戦

時間がある時には、編み込みに挑戦してみませんか。
最初はぎこちなくても、何度も繰り返すことで上手くできるようになりますよ。編み込みができれば、ヘアアレンジがもっと楽しくなりますね。

日曜日はさりげなく色気を出す

髪を片方に集めてまとめるだけで、女性らしく可愛らしいヘアスタイルが作れるんですよ。片側に寄せることで、うなじが見えるのがポイントです。シュシュでゆるくまとめれば簡単です。
結んだ髪を三つ編みにしてゆるくほぐすだけで、かわいい大人女子ヘアになりますよ。

まとめ

簡単にできるアレンジを集めてみましたが、いかがでしたか?難しそうだと思っても、やっていくうちにコツが掴めてくるものです。サッとヘアスタイルを変えて、新しい魅力を引き出しましょう。
2017年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボブ・ミディアムの方におすすめ♡簡単でオシャレな【ヘアアレンジ】を動画で分かりやすく紹介

ヘアアレンジは、メイクよりも変化が分かるもの。しかしいつもメイクが最優先でヘアアレンジは二の次になっている方が多いと思います。そこで今回はそんな日頃からあまりヘアアレンジをしない方にもおすすめの【ヘアアレンジ】を紹介。どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【簡単】自分でできる♥華やかパーティーヘアアレンジをチェックしよう

結婚式の2次会やパーティーなどのヘアアレンジは華やかさがカギ。実は、自分でも簡単にできる華やかパーティーヘアアレンジがあります。ハーフアップやアップスタイルなど簡単なのに華やかに見えるパーティーヘアアレンジをご紹介♥

【簡単ヘアアレンジ】傷んだ髪をオシャ可愛ヘアにする方法★動画付き

ヘアカラーやドライヤーの熱などで髪が傷んでいる女性も多いでしょう。トリートメントや髪が切れない時はヘアアレンジでカバーできます。今回は動画付きで、傷んだ髪をカバーする簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します★

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7