【ネイル】ハロウィンネイルする方必見!ネイルシールの貼り方だけで、こんなに可愛くなる♡

もうすぐハロウィン!ネイルを考えているあなたにお教えしたい!ネイルシールの選び方や、貼り方を変えるだけで、こんなに可愛くなるんです♡お店でかわいいと思ったネイルシールも、セルフネイルに使いやすいとは限りません!どうせセルフネイルするなら、可愛くきめちゃいましょう♡

ネイルシールは、100均にもありますし、ネイルショップにも豊富に置かれています。マニキュアを塗るだけでなく、ネイルシートも加えるとグンと本格的ネイルになります♡

こんなネイルシールがおすすめ

形がアシンメトリー

傾いた形のネイルシールだと、まっすぐに貼ることができずに、L字型の配置になってしまいます。デザイン性が高すぎても1パターンになりがちなので、左右対称のシールの方がおすすめ。
色々な配置で幅広く楽しめます。オーソドックスだと平凡に感じますが、実際はデザインの幅が広がります。

リボンは足つき、足なしどちらも揃えて♡

リボンシールには、足のないものと足つきのものも2種類があります。
フレンチネイルの境目には、足のないものが似合います。
しかし、デザインとして斜めに組み合わせるには、足つきがかわいいなど、用途によって違うので両方持っておくと重宝します。

残さず使い切るシートは?

ネイルシールの見た目の可愛さだけで判断して購入してしまうと、使いにくいモチーフが残ってしまいます。
カラフルなものが可愛いと感じますが、同じモチーフの色違いや大きさ違いのほうが使い切りやすく、カラーも少ない方が、まとまりが出て使い切ることができます。

可愛いネイルシール配置の法則♡

可愛いシールを購入しても、ただ貼り付けるだけだとあか抜けません。
シールの可愛さは、配置によってはじめて活かされるのです♡

一枚はドンと!真ん中に

お気に入りの1枚を見つけたり、大きいシールの場合は、上下左右の余白が均等にして、ドーンと真ん中に貼るのがポイントです。

二枚は対角に

シール2枚を貼る場合、上下左右ずらして、はみ出すように配置しましょう。
その際、対角線上に配置すると、バランスがよく見えます。
あらかじめ爪に乗せ、配置を決めた後にシールの端を切ってから、貼っていきます。

三枚は三角形を意識して

3枚貼るときは、爪の先の真ん中より親指寄りに貼り、次は斜め下、最後に根本の真ん中より親指寄りに配置します。爪より少し大きめの三角形を意識しましょう。

終わりに

ネイルシールの配置だけでこんなに印象が変わります!

ポイントは、マニキュアを塗る前にシールの端を切っておくことが大事です。絵柄を全部入れるよりもずっと可愛く仕上がりますよ。マニキュアが渇く前に貼ると、シールが浮き上がるので、必ず完全に乾いてから貼り付けてくださいね。
ハロウィンネイルシールもたくさんの種類があります♡今回の記事を参考に、是非セルフネイルにチャレンジしてみてくだいね。
2016年10月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【胡粉ネイル】ハロウィンネイル専用BOX登場!この時期だけの特別なネイルを楽しもう♪

爪に優しい胡粉ネイルから、ハロウィンネイル専用ボックスが登場です!この季節ならではのネイルデザインを気軽に楽しめるアイテムを、ぜひチェックしてみてください!10月31日までの期間限定販売♡

【100均ネイル】要チェック!キャンドゥから今年も【ハロウィンネイルシール】が登場♡

ハロウィンのイベントやパーティーは、キャンドゥのハロウィンネイルシールで楽しんじゃお!今年は「グリッター」と「ラインストーン」タイプのネイルシールが新たに登場。100円だとは思えないデザインとクオリティで絶対買う価値あり!いつまでも綺麗な爪が持続するネイルシールの付け方のコツも詳しく紹介しますよ。

【ネイル】 仮装別おすすめハロウィンネイル!指先まで可愛くコスプレしちゃおう!

もうすぐ待ちに待ったハロウィン!仮装の準備はOKですか? 年に一度のイベントを可愛く楽しむために、指先も仮装衣装に合わせてチェンジしちゃいましょう♪ 今回はインスタグラムで見つけたオシャレなハロウィンネイルをご紹介します!

《コスメ・デ・ボーテ》2021夏新作『ジェルミーペタリー』貼ってライトを当てるだけ♡ネイルシール発売

コスメ・デ・ボーテのジェルネイルシリーズ・ジェルミーワンより、貼ってライトを当てるだけで、簡単にサロン級のジェルネイルが完成するネイルシール『ジェルミーペタリー』が2021年7月17日(土)に新発売!ジェルミー史上最高のぷっくり感を実現した、お手軽ジェルネイルシールです。ネイル初心者や不器用な人は要チェックですよ!

3COINS(スリーコインズ)新シリーズ《ジェムカラーコスメ》発売中!宝石・天然石がカラーイメージの華やかなコスメがラインナップ

3COINS(スリーコインズ)が展開するオリジナルコスメ「Magic Closet(マジッククローゼット)」の新シリーズ《ジェムカラーコスメ》が発売中!宝石や天然石をイメージした彩り・輝きを堪能できるアイシャドウ、リップ&チークなど、全6種のコスメが展開されています。デイリーメイクからホリデーシーズンにもぴったりな華やかなメイクアップをプチプラで叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi