【2017年春】眉上バングでおしゃれでキュートな印象にイメチェンしませんか?

眉上バングは常にトレンド。一気に垢抜けるので、芸能人でも眉上バングにしている人はたくさん。 この春は眉上バングに挑戦して、あなたもおしゃれ女子の仲間入りしませんか。

芸能人も続々と眉上バングに♡

若く見える眉上バングは芸能人にも人気。前髪なしから眉上バングにして注目を集めた人もいます。例えば木村文乃さんや、武井咲さん、佐々木希さんはドラマやブログ、instagram等でイメチェンした眉上バングを見せて話題になりました。

短めの眉上バング

眉上短めバング

眉上短めバング

短めの眉上バングと言えば、宮崎あおいさんが似合っているイメージです。透明感があってキュートな彼女のイメージにぴったりな前髪は、真似したい女子が続出しました。
自然な感じのロングヘアに斜めアシメの眉上バングは、どんな女子でも似合いそうなスタイルですね。

眉上アシメ前髪

女優の武井咲さんや木村文乃さんが、眉上アシメ前髪にしてイメチェンしました。センターパーツだった武井咲さんは、ドラマ「すべてがFになる」で斜めアシメの眉上バングにして、そのイメチェンぶりと前髪の短さでお茶の間を驚かせました。
Instagramでギザギザの短め眉上バングを披露して話題になった演技派女優の木村文乃さんは、短めのアシメ眉上バングを斜めに流して、低めのポニーテールと合わせて、知的なイメージにしていました。眉上バングは落ち着いた顔立ちにも似合うんです。

眉上シースルーバング

眉上シースルーバング

眉上シースルーバング

シースルー気味のザクザク眉上バングは佐々木希さんがやっていました。ふわっとしたロングヘアと、眉上バングが彼女の美人さをさらに引き立てていました。結んだスタイルも美しく、後毛とシースルーのバランスが絶妙でした。

厚めの眉上バング

妹にしたくなるようなかわいらしい魅力いっぱいの広瀬すずさんは、眉上バングにストレートなボブで彼女の正統派美人を引き立てていました。
厚め眉上バング

厚め眉上バング

マルチで活躍する紗栄子さんはよく髪型を変えていますが、短めで厚めの眉上バングのことも多いです。セミロングヘアに合わせた眉上バングは、ママになってもキュートな彼女の魅力を引き出しています。

外国人風の眉上バング

外国人風眉上バング

外国人風眉上バング

ハーフのような顔立ちだと似合う無造作な感じの眉上バング。梨花さんも眉上ザクザクバングを取り入れたことのある一人です。メガネをかけたり帽子をかぶったり三つ編みにしたり、とかわいくアレンジしていました。

眉上バング×ショート

芸能人では上野樹里さんがドラマ「ラストフレンズ」で眉上バング×ショートヘアにしていました。のだめではかわいらしいボブにオン眉気味の前髪でしたが、眉上バング×ショートヘアにして一気にイメージを変えました。役柄とも合っていてとてもかっこ良かったですね。
ボーイッシュなショートヘアには眉上のザクザクバングが似合います。アシンメトリーな前髪にすると、外国人のようなショートヘアになります。色は軽く明るめがいいですね。髪の毛は束感を大事にして、自然な感じに整えましょう。顔をすっきり見せると美人が引き立ちます。

眉上バング×ボブ

切りっぱなしのボブと眉上ぱっつんバングは相性抜群です。個性的な印象になり、おしゃれ度抜群!黒髪も似合いそうです。
眉上バング 外ハネボブ

眉上バング 外ハネボブ

外ハネボブは人と違った印象になります。
ボブは意外とスタイリングが難しい髪型です。毎朝きちんとセットしましょう。

眉上バング×セミロング

セミロングヘアと合わせた眉上バングは男性受けが良さそうな髪型です。薄めの眉上バングとセミロングで優しい印象を作ってみましょう。
女優の綾瀬はるかさんは清楚な印象の眉上バング×セミロングにしていて、その髪型は年齢や男女問わず人気がありました。
眉上バング セミロング

眉上バング セミロング

春らしい透明感のあるメイクと、斜めのアシンメトリーな眉上バングの相性が抜群なスタイルです。
眉上バング セミロング

眉上バング セミロング

全体的に髪の毛をふわっとさせると女の子っぽく、柔らかな印象になります。
眉上バング ウルフカット

眉上バング ウルフカット

ウルフカット×眉上バングは新鮮な印象になります。

眉上バング×ロング

眉上バング ロング

眉上バング ロング

まっすぐなストレートのロングヘアには短めのギザギザの眉上バングやぱっつん前髪が似合います。

眉上バング×パーマ

パーマに眉上バングを合わせると、外国の少女のような髪型になります。ピンクっぽいカラーにして、全体的にふわっとしたスタイルを目指しましょう。
眉上バング パーマ

眉上バング パーマ

片側だけ髪を耳にかけると、艶っぽく見えます。
眉上バング パーマ

眉上バング パーマ

前髪にもパーマをかけたスタイルは、女性らしい印象になります。

セルフカットの方法

眉上バング セルフカット

眉上バング セルフカット

勇気がいるセルフカットですが、一度前髪を作ってしまえばその後のスタイル変更は可能です。
前髪が伸びたらまた、自分の好みの前髪にカットしましょう。
濡れた髪で前髪を切ると乾いた時に短くなってしまうので、髪の毛を乾かしてからカットします。
前髪にしたい量の毛を取って、それ以外の毛をピン等で留めます。この時、あまり前髪の量を多くしすぎないように注意してください。
両サイドは長めに少しラウンド型気味になるように縦にハサミを入れながら、前髪を切ります。前髪を3パーツに分けて、真ん中部分から切ると切りやすいです。
引っ張りながら切ると短くなりがちです。切りたい長さのところで指で前髪を軽くハサミながら切りましょう。
手を離してみて前髪が長いようであれば、少しずつ切っていきます。短くなりすぎないように徐々に切っていくのがコツです。ギザギザにしたい場合は、さらにハサミを縦に入れてカットしましょう。

心配な人はヘアサロンへ

眉上バング ヘアサロン

眉上バング ヘアサロン

前髪は失敗してもすぐ伸びるし、前髪をかきあげたスタイルにすることもできるので、あまり心配する必要はありませんが、それでも思う通りの髪型にしたい人はヘアサロンへ行きましょう。具体的にどのような前髪にしたいのか、全体のヘアスタイルはどうしたいのか、を詳しく伝えるとお好みのスタイルにしてくれるはずです。
春は眉上バングで新鮮なあなたに出会えますように。
2017年4月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【暗髪おすすめ】大人かわいい♡イメチェンの春は【フリンジバング】で決まり!

おしゃれに敏感だからこそトライしたい暗髪ヘア。春に取り入れるなら、前髪カットでひと手間加えましょう♡【フリンジバング】は、大人っぽい雰囲気に仕上がるので暗髪にもぴったり。さらに旬のなみなみウェーブや外ハネヘアにも合わせやすいので万能スタイルです。

可愛すぎる♡ハートアレンジが女子の間で話題沸騰中✨詳しいアレンジの仕方も♪

今、髪の毛でハートの形を作る「ハートアレンジ」がインスタなどのSNSで大人気なのはご存知でしょうか?とっても可愛くて女子力MAXのヘアアレンジなんですよ♡今日は具体的なアレンジ方法と共にご紹介していきます✨

【透明感】2017、春の注目ヘアカラー!軽やかな色をまとって"ピンク"な季節を迎えよう!

春に向けてヘアカラーをチェンジしようと思っている方も多いのではないでしょうか。今回は春にぴったりの注目ヘアカラーをまとめてご紹介!自分のイメージにぴったりのヘアカラーがきっと見つかるはずです♡

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

どっちが好み?海外セレブの前髪ありorなしスタイル♪

前髪って伸ばそうか切ろうか悩みますよね。 短くしたら短くしたではねたりセットするのが大変。伸ばしたら伸ばしたで顔が大きく見えてしまうのでは…という心配で結局伸ばしかけのうっとうしい長さになっちゃったり。 お手入れはどの長さでも同じです!だったら自分に似合う前髪の方が良いですよね! 輪郭や目の形などをチェックポイントにしながら前髪のありなしを考えてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nimo nimo