【2017年春】眉上バングでおしゃれでキュートな印象にイメチェンしませんか?

眉上バングは常にトレンド。一気に垢抜けるので、芸能人でも眉上バングにしている人はたくさん。 この春は眉上バングに挑戦して、あなたもおしゃれ女子の仲間入りしませんか。

芸能人も続々と眉上バングに♡

若く見える眉上バングは芸能人にも人気。前髪なしから眉上バングにして注目を集めた人もいます。例えば木村文乃さんや、武井咲さん、佐々木希さんはドラマやブログ、instagram等でイメチェンした眉上バングを見せて話題になりました。

短めの眉上バング

短めの眉上バングと言えば、宮崎あおいさんが似合っているイメージです。透明感があってキュートな彼女のイメージにぴったりな前髪は、真似したい女子が続出しました。
自然な感じのロングヘアに斜めアシメの眉上バングは、どんな女子でも似合いそうなスタイルですね。

眉上アシメ前髪

女優の武井咲さんや木村文乃さんが、眉上アシメ前髪にしてイメチェンしました。センターパーツだった武井咲さんは、ドラマ「すべてがFになる」で斜めアシメの眉上バングにして、そのイメチェンぶりと前髪の短さでお茶の間を驚かせました。
Instagramでギザギザの短め眉上バングを披露して話題になった演技派女優の木村文乃さんは、短めのアシメ眉上バングを斜めに流して、低めのポニーテールと合わせて、知的なイメージにしていました。眉上バングは落ち着いた顔立ちにも似合うんです。

眉上シースルーバング

シースルー気味のザクザク眉上バングは佐々木希さんがやっていました。ふわっとしたロングヘアと、眉上バングが彼女の美人さをさらに引き立てていました。結んだスタイルも美しく、後毛とシースルーのバランスが絶妙でした。

厚めの眉上バング

妹にしたくなるようなかわいらしい魅力いっぱいの広瀬すずさんは、眉上バングにストレートなボブで彼女の正統派美人を引き立てていました。
マルチで活躍する紗栄子さんはよく髪型を変えていますが、短めで厚めの眉上バングのことも多いです。セミロングヘアに合わせた眉上バングは、ママになってもキュートな彼女の魅力を引き出しています。

外国人風の眉上バング

ハーフのような顔立ちだと似合う無造作な感じの眉上バング。梨花さんも眉上ザクザクバングを取り入れたことのある一人です。メガネをかけたり帽子をかぶったり三つ編みにしたり、とかわいくアレンジしていました。

眉上バング×ショート

芸能人では上野樹里さんがドラマ「ラストフレンズ」で眉上バング×ショートヘアにしていました。のだめではかわいらしいボブにオン眉気味の前髪でしたが、眉上バング×ショートヘアにして一気にイメージを変えました。役柄とも合っていてとてもかっこ良かったですね。

眉上バングショートヘア

ボーイッシュなショートヘアには眉上のザクザクバングが似合います。アシンメトリーな前髪にすると、外国人のようなショートヘアになります。色は軽く明るめがいいですね。髪の毛は束感を大事にして、自然な感じに整えましょう。顔をすっきり見せると美人が引き立ちます。

眉上バング×ボブ

切りっぱなしのボブと眉上ぱっつんバングは相性抜群です。個性的な印象になり、おしゃれ度抜群!黒髪も似合いそうです。
外ハネボブは人と違った印象になります。
ボブは意外とスタイリングが難しい髪型です。毎朝きちんとセットしましょう。

眉上バング×セミロング

セミロングヘアと合わせた眉上バングは男性受けが良さそうな髪型です。薄めの眉上バングとセミロングで優しい印象を作ってみましょう。
女優の綾瀬はるかさんは清楚な印象の眉上バング×セミロングにしていて、その髪型は年齢や男女問わず人気がありました。
春らしい透明感のあるメイクと、斜めのアシンメトリーな眉上バングの相性が抜群なスタイルです。
全体的に髪の毛をふわっとさせると女の子っぽく、柔らかな印象になります。
ウルフカット×眉上バングは新鮮な印象になります。

眉上バング×ロング

まっすぐなストレートのロングヘアには短めのギザギザの眉上バングやぱっつん前髪が似合います。

眉上バング×パーマ

パーマに眉上バングを合わせると、外国の少女のような髪型になります。ピンクっぽいカラーにして、全体的にふわっとしたスタイルを目指しましょう。
片側だけ髪を耳にかけると、艶っぽく見えます。
前髪にもパーマをかけたスタイルは、女性らしい印象になります。

セルフカットの方法

勇気がいるセルフカットですが、一度前髪を作ってしまえばその後のスタイル変更は可能です。
前髪が伸びたらまた、自分の好みの前髪にカットしましょう。
濡れた髪で前髪を切ると乾いた時に短くなってしまうので、髪の毛を乾かしてからカットします。
前髪にしたい量の毛を取って、それ以外の毛をピン等で留めます。この時、あまり前髪の量を多くしすぎないように注意してください。
両サイドは長めに少しラウンド型気味になるように縦にハサミを入れながら、前髪を切ります。前髪を3パーツに分けて、真ん中部分から切ると切りやすいです。
引っ張りながら切ると短くなりがちです。切りたい長さのところで指で前髪を軽くハサミながら切りましょう。
手を離してみて前髪が長いようであれば、少しずつ切っていきます。短くなりすぎないように徐々に切っていくのがコツです。ギザギザにしたい場合は、さらにハサミを縦に入れてカットしましょう。

心配な人はヘアサロンへ

前髪は失敗してもすぐ伸びるし、前髪をかきあげたスタイルにすることもできるので、あまり心配する必要はありませんが、それでも思う通りの髪型にしたい人はヘアサロンへ行きましょう。具体的にどのような前髪にしたいのか、全体のヘアスタイルはどうしたいのか、を詳しく伝えるとお好みのスタイルにしてくれるはずです。
春は眉上バングで新鮮なあなたに出会えますように。
2017年4月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年の事故ったトレンドから学ぶ!35億メイクに落武者バング?事故りやすかった流行4選

毎年移り変わるトレンド。いち早くトレンドを取り入れて最先端のお洒落がしたいですよね!でも、トレンドだからってなんでもかんでも取り入れれば良いってものでもありません。2018年、メイクやヘアスタイルで失敗しないために昨年流行した事故率が高かった4つをご紹介します!

やっぱり可愛い♡魅力UPの眉上バングで自分らしく!顔型別おすすめ集めました!

眉上バングってなかなか挑戦するのに勇気がいる…なんて考えていませんか?自分の顔型に合わせて似合う眉上バングを選ぶことで、より魅力的に誰でも眉上バングを楽しむことができるんです。前髪を短く切ると表情がパッと明るくそして元気な印象にしてくれるので内面までHAPPYに。顔型別おすすめの眉上バングを紹介します。

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

【最新版】前髪のベタつきを抑えるおすすめパウダー10選|前髪をサラサラにする方法もご紹介

皮脂や汗でベタつきがちな前髪をサラサラにする♡便利なパウダー10選をご紹介!オイルコントロール効果でサラサラをキープする優秀パウダーや、ミラー&パフ付き、片手で使えるタイプ、シートタイプなど、持ち歩きOKの便利アイテムを揃えました。前髪がベタつく原因と対策、パウダーの使い方も合わせてお届けします。

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

nimo nimo