すっきり小顔を実現!?耳に輪ゴムをかけるだけの美容法が話題に

今、SNSを中心にちょっと変わった美容法が話題になっています。それが、耳に輪ゴムをかけるだけというもの。顔のむくみが気になっている人や小顔になりたい人、さらには肩こりに悩む人にまで人気となっている方法です。そのやり方と口コミをチェックしてみましょう。

小顔に憧れる♡

日本では小顔は美人の条件のひとつとされていますよね。
エステなどでも小顔コースというのが用意されている場合がありますし、自分でマッサージなどの美容法を試しているという人も多いでしょう。
輪郭部分にワントーン暗いファンデーションを入れるなど、陰を作るようにして小顔に見せるメイク法もありますね。

耳に輪ゴムをかけるだけで小顔になれる!?

そんな中、耳に輪ゴムをかけるだけで小顔になれるという美容法が話題になっています。
そのやり方はとっても簡単で、輪ゴムを耳に10分間かけておくだけだというのです。
輪ゴムの強さは、耳たぶが軽く折れる程度にするのが良いのだとか。
本当にこれだけで小顔になれるのならばぜひ試してみたいという人も多いでしょう。
家にある輪ゴムを使えば、お金をかけずにすぐに試してみることができるというのもうれしいですね。

本当に顔がすっきりしたという声が続出

SNSを見ると、本当に顔がすっきりしたという声が続出しています。
効果を感じられた人がこれだけいるというのはすごいですね。
耳に輪ゴムを巻いている間に併用してできる他の美容法を試してみるというのも良さそうです。
この方法を実践している間でも他のことに時間を使えますから、忙しい人でも試しやすい美容法となるでしょう。

顔がすっきりしたことで、痩せたように見えたり二重がきっちり安定したりというのもうれしいポイントとなるでしょう。
モデルさんでもこの美容法を試してみたという人もいました。

やりすぎると痛いので注意!

この方法を実践するときには、10分程度の時間で十分です。
あまり長い時間ゴムを付け続けてしまうと、耳が痛くなってくることもあります。
中には寝るときに付けるという人もいましたが、できれば最初は様子を見ながら短時間で試してみたほうが良いでしょう。

絡まないヘアゴムが使いやすい

100円ショップでは、輪ゴムより小さなサイズの絡まないヘアゴムが販売されていますよね。
耳が痛くなってしまう人や輪ゴムで肌が荒れてしまう人は、このヘアゴムを使うのが良いようです。
輪ゴムが使いにくかったという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

肩こりの解消につながった人も

実はこの耳輪ゴムは、肩こりの解消にもつながるとして人気になっています。
最近ではお仕事や私生活で電子機器を使うことが増えているため、肩こりに悩む人も多くなっているのではないでしょうか。
肩こりに悩んでいる人にもぜひ試してほしい方法です。
彼氏やお父さんなど、周囲の男性にも教えてあげたいですね。

いかがでしたか?

耳に輪ゴムをつけるだけという簡単な方法で小顔が手に入るというのはとっても嬉しいですよね。
お金もかかりませんし忙しくてもできますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
肩こりに悩んでいる人も、試してみると良いようですよ♡
2017年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

整形級の実力!?炭酸ガスの《エニシーグローパック》で引き締まったハリ肌に♡

顔のむくみやハリ不足が気になっているなんていう人、多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがサロン専売品のエニシーグローパックです。SNSでは「整形パック」とも呼ばれている実力派!気になる口コミをチェックしてみましょう。

【TSUBAKI】SNSで注目度上昇中!≪プレミアムリペアマスク≫の気になる口コミをチェック◎

乾燥が気になる季節、ヘアケアにも力を入れたいですよね。そんな中、今SNSでじわじわと注目度が上昇しているのがTSUBAKIのプレミアムリペアマスクです。髪をつるつるにしてくれるという噂のプレミアムリペアマスクについて、気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ゲラン新作コスメ】マットリップを作れる≪リップカラーインク≫が使い心地抜群♡気になる使用感を口コミでチェック

今年の春はツヤ肌にマットリップというメイクがトレンドとなりそうです。そんなマットリップを作れるゲランのリップカラーインクが使い心地抜群だと話題になっています。気になる使用感を口コミでチェックしてみましょう!

【セザンヌ】4/24発売《皮脂テカリお直し液》が早くも人気♡気になるテカリを簡単にオフ!【プチプラ】

鏡をふと見ると鼻だけテカっている!とい事が、よくあるという方は多いと思います。そんな時にはパウダーでオフするのも良いですが、今回紹介するセザンヌの「皮脂テカリお直し液」もおすすめ♡簡単にテカリをオフできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【インテグレート】ワイドルックアイズの《ポッピングピンク》がSNSで大人気♡春メイクにぴったり!【数量限定発売】

春はちょっといつも使わないカラーを使いたい!と思う方も多いと思います。そこで今回は、そんな方にもおすすめるするインテグレートのワイドルックアイズ限定色《ポッピングピンク》を紹介♡数量限定のアイテムになるので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ