読書の秋!和の香水ブランド【J-Scent(ジェイセント)】から川端康成『眠れる美女』をイメージした新作登場!10/23~

和の香水を販売しているJ-Scent(ジェイセント)から、なんと小説をモチーフにした香りが登場します!読書の秋にはぴったりのアイテムで、どんな香りが楽しめるのかとっても気になりますよね♡他の2種類と合わせて全部で3種類の新作香水をさっそくチェックしましょう♪

和をイメージした香水の『J-Scent』

kanaさん(@ai__k720)がシェアした投稿 -

J-Scentは、和の香りの香水を販売していることで知られるブランドです。
紫陽花や紙せっけん、柚子といったイメージしやすいものから、ほうじ茶や果ては力士など香水としては一風変わったものまで販売されているのが特徴です。
和のアイテムが好きな人はもちろん、少し変わったアイテムを使ってみたいという人にもぜひチェックしてほしいブランドです。

季節ごとに登場するアイテムが話題

J-Scentからは、季節ごとに新作アイテムが登場します。
次々新しいアイテムを使いたい、季節によってアイテムを使い分けたいという人にもおすすめしたいブランドとなっています。
新しいものが好きな人でも満足できるというのはとっても素敵ですよね♡

小説をモチーフにした新作登場

そんなJ-Scentから、新しく3種類の新作が登場します。
そのうちひとつは、なんと小説をモチーフにした香水!
小説をモチーフにしているなんて、どんな香りなのかとっても気になるところですよね。
発売日は10月23日で、価格はそれぞれ3780円となっています。
梅田 蔦屋書店のオンラインショップではすでに先行予約が開始されていますので、少しでも早く手に入れたいという方はこちらを利用してみると良いのではないでしょうか。
ちなみに、店頭での予約はできないとのことですのでご注意ください。

和肌

川端康成の小説「眠れる美女」をモチーフにした官能的な香りの香水です。
トップノートはペアーとグリーンノート、ミドルノートにミルク、ライスパウダー、ローズ、ジャスミン、ラストノートはムスク、サンダルウッド、アンバーとなっています。
爽やかな香りから甘く、そして滑らかで温かい香りに変化していく様子は、本当に小説を読んでいるような世界観を感じられそうですね。

はちみつとレモン

はちみつとレモンは、食べ物や飲み物としても相性の良いものですよね。
そんな2つの香りの相性が悪いはずがありません。
レモン、オレンジ、ピーチが香るフレッシュなトップノートから、ローズ、ジャスミンと言った大人の香りのミドルノートに変化し、ラストノートはムスク、サンダルウッド、ハニーノートといった甘さを感じることができます。
甘さの中に無邪気さが感じられる香りとなっています。

花街

華やかで魅惑的なブーケをイメージした香りの香水です。
レモン、ベルガモット、イランイランのトップノートからローズ、バイオレット、イリス、ジャスミン、ヘリオトローブのミドルノートに変化し、ラストノートは沈香、バニラ、ムスク、桜の葉、ピーチが感じられるものとなっています。

小説と香水の特別セットも販売

香水だけではなく、小説も気になるという方も多いでしょう。
そんな人には、小説と香水の特別セットがおすすめです。
読書の秋ですから、普段なかなか本を読まないという人も、ぜひゆっくり時間を作って小説を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

小説をイメージした香水で知的美女に

小説をイメージした香水というのは、発想がとっても素敵ですよね♡
ぜひ、香水だけでなく小説も楽しんで秋を満喫してみてはいかがでしょうか。
2017年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

香りから春を先取りできる♡2018年春新作のフレグランスをまとめてご紹介!

そろそろファッションやメイクで春を取り入れてこなれ感を作りたいけど、でもまだまだ寒い日が続くしもう少し冬も味わっていたい、というあなたはフレグランスで春を取り入れていきましょう!新作のフレグランスをまとめて紹介します!

【ブルーミングブラン】から「オーデパルファムパーススプレーウィズロールオン」が新登場!どこでも手軽にキュートな香りを楽しんで♡

女性に大人気のブルーミングブランから、新フレグランスが登場しました。新アイテムは、2Way仕様になっていてスプレーとロールオンで使用することができます!スリムタイプなので、どこでも手軽に使用することができ、手首や髪の毛に使うのもおすすめ!今回はそんなオーデパルファムパーススプレーウィズロールオンについてご紹介します!

UK発フレグランス【エセントリック・モレキュールズ】に04シリーズが新登場♪

あの、UK発フレグランス【エセントリック・モレキュールズ】のモレキュール&エセントリックに新しい香りが登場します。自分だけの香りを楽しめるエセントリック・モレキュールズ・・・新フレグランスはどんな香りなのでしょう?

【マークジェイコブス】大人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に新作登場!

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に、新作が登場しました!マーク ジェイコブスのハンドバッグをイメージして作られたデザインは、とてもおしゃれ♡この記事では、新作の「デカダンス オードトワレ」についてご紹介します♪

【2017秋新作】香水も季節に合わせて♡秋の新作フレグランス3選♪

9月に入り、ファッションやメイクに秋のトレンドを取り入れている人も多いはず!シーズンチェンジをしたら、香水も季節に合わせてみませんか?この記事では、秋に新作発売された香水をご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ