【ヘアカラー】うるツヤな髪に?♡最近流行りのカラー剤「イルミナカラー」ってなに?

まだ知名度は高くないものの、じわじわと人気と注目を集める「イルミナカラー」。髪に与えるダメージが少ない上に、ウルツヤ髪にしてくれるんです♡一足先にチェックてみましょう!

新しいカラー剤

みなさん美容室やサロンで最近取り扱われるようになった「イルミナカラー」はご存知ですか?

取り扱っているサロンはまだ多くありませんが、発色が良く、ブリーチをしなくても自然な外国人カラーが実現できてしまうんです。

通常のカラーよりは2000円ほど高い料金設定にはなりますが、髪にも優しく、染めた際の仕上がりが格段に違うんです!

そんなイルミナカラーについてご紹介します!

イルミナカラーとは?

WELLAが開発したカラー剤で、昨今の美容室業界に革命を起こしたと言われています。

日本人の髪質は硬く赤みが出やすい性質を持っていますが、このイルミナカラーを使用すれば、外国人のような柔らかい髪質にしてくれるだけでなく、赤みを抑えて綺麗な発色を実現してくれます。

特に人気の高いアッシュのカラーにも強いので、ブリーチはしたくないけどアッシュにしたい…なんて方には特にオススメのカラー剤ですね。

傷んだ髪がうるツヤに?!

イルミナカラー

イルミナカラー

イルミナカラーは今までの髪を痛めるカラー剤とは異なり、ぱさぱさになってしまった髪の毛にもツヤと潤いを与えくれるのです。
カラーしながら髪が綺麗になるなんて、嬉しすぎますね!

またブリーチしたことがある方なら分かるかもしれませんが、ブリーチをすると髪の傷み方は随分変わってしまうんですね。
潤いがなくなりパサパサになったり、酷いと毛先が切れてしまうことも。
明るい色を入れたいときはダブルブリーチが必要になることも。
ブリーチせずに綺麗な薄い色素に染められるなんて、まさにカラー剤の革命といえます。

どうして髪にいいの?

そもそも従来のカラー剤により髪が傷んでしまう仕組みとしては、髪に含まれる成分とカラー剤に含まれる成分が、互いに過剰反応してしまうため。

それに対しイルミナカラーは、その髪に含まれる成分を包み込んでくれるので、過剰反応を抑えることに成功しているのです。

ネットでもイルミナカラーをしてみたの声が続々♡

イルミナカラー

イルミナカラー

まとめ

女性の髪

女性の髪

いかがだったでしょうか?

まだ美容室でも導入している場所は少なく、ネットで検索してもなかなか取扱店は出てきません。
最新のトレンドに敏感な美容室やサロンであれば、導入している、または導入予定もあるかもしれないので、来店前に電話で確認してみると良いかもしれません。

髪を傷めることなく、綺麗に優しく染まってくれるなんて、早速試してみたくなっちゃいますね!
ぜひ一足先にイルミナカラーを体験して、お友達にも自慢しちゃいましょう♪
2017年3月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年ヘアカラー】黒髪じゃなくて暗髪(くらかみ)がトレンド♥

黒髪が近年流行していますが、2017年は黒髪ではなく暗髪(くらかみ)がトレンドとなります。黒髪よりも取り入れやすいカラーがたくさんありますので、今回はおすすめの暗髪のヘアカラーをまとめてみました。

【イルミナカラー】春にぴったり♡透明感抜群のヘアカラーでイメチェン♪

イルミナカラーとは、外国人のような透明感やツヤ、やわらかさを引き出すことのできるヘアカラーのこと。そんなイルミナカラーはこれから来る春にぴったり!今回は2017春ヘアースタイルに合わせたいファッションを紹介します♪

綺麗な染めたてのカラーを持続♡「カラタスシャンプー」が今凄いらしい!?

今回は、MADE IN JAPANカラーダメージシャンプー「カラタスシャンプー」について詳しくご紹介します♡開発に2年掛かったほどの超実力派シャンプー。これでブリーチカラーも怖くない♡♡

髪を傷めないで派手可愛い♡カラーバターを使ってトレンドヘアーを楽しもう♡

ヘアカラーは髪が傷んでしまうとお悩みなら、カラーバターを使ってみてはどうでしょうか?トリートメントなので、染めながら髪を補修してサラサラになりますよ。カラーバターを使ったヘアスタイルをまとめました。

2017年の髪色トレンド!オフェロヘア♡ピンクカラーがとっても可愛い

2017年のトレンドカラーでもあるピンクは、女の子らしさ満点♡オフェロメイクやピンクメイクを大人かわいく取り入れられます!初心者さんにもトライしやすいピンクヘアをチェックしましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

saku saku