ブツブツ毛穴がなくなる?0センチ接近も怖くない毛穴ケア♡オススメアイテム3選。

突然のデートでブツブツ毛穴が気になっちゃう? マメなケアで近くで見ても毛穴目立たない♡綺麗な美肌を作れます。今まで手を抜いていた方、ケア方法をマスターして毛穴掃除始めませんか?

フェイスマッサージで毛穴0

毛穴のブツブツが特に気になる部分が小鼻。白くなったり、いちご鼻になっていませんか?ブツブツして見えるのは毛穴の汚れや角質が詰まっているのが原因です。
汚れや角質が詰まった状態を放置していると毛穴も開いてしまって目立ちます。指でこすったりせず、正しい毛穴ケアでお掃除しましょう♡

クレンジングケア

クレンジングしながら、毛穴ケアが出来るボタニカルクレンジングオイル。
これ一つあるとダブル洗顔の必要がなく、一回のクレンジングで洗顔不要。毛穴の汚れも浮かせて落とすので、気になる部分もマッサージするように洗うだけで、つるんとした毛穴になりますよ。
保湿成分や美容液も入っているので、クレンジングしながら肌ケアまで出来る優れもの。

酵素洗顔ケア

酵素の力で毛穴ケア。パパイン酵素が弾力のあるしっかりした泡となり、毛穴の奥まで入って詰まった汚れを取り除きます。
ちょっとの量でも泡立てネットで泡を作るとボリュームのある超濃厚泡になるので、顔全体をしっかり洗顔することが出来ます。
オーガニックの成分で無添加なので敏感肌の人でも使いやすいのでオススメです。

オイルマッサージケア

日頃からのケアで綺麗にしていても気がつくと白くなっていく毛穴。集中ケアで汚れを出してあげることでさらに毛穴を清潔で綺麗な状態を保つことが出来ますよ。
まずはホットタオルで、毛穴を開き硬くなった古い角質を柔らかくすることで汚れを取りやすい状態にしましょう。
次にオイルで開いた毛穴の中までお掃除していきます。
毛穴の奥までオイルが届いて、汚れを取り除いてくれます。毛穴が開いた状態だと汚れも取りやすくなるのでいつも以上に効果がありますよ。特に汚れが詰まりやすい小鼻は指でマッサージするように優しく撫でるようにするといいですよ。
マッサージが終わったあとは、化粧水で毛穴を引き締めることも忘れずに。開いた毛穴をしっかり引き締めおくと、毛穴が目立たない美肌になれますよ。

まとめ

毛穴の中の汚れや古い角質の掃除をしっかりしているとメイクノリも良くなり、間近で見られてもキメの細かい綺麗な肌で自信を持てるかもしれません。
毛穴ケアは化粧水や美容液で汚れを取り除いた後のケアまでが大切です。
ホットタオルを使う時は最後に冷たいタオルなどで引き締めてあげることがポイントですよ。
2017年2月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Kiehl's(キールズ)】冬の乾燥から肌を守ってくれる♡新作ボディオイルが《11/17》発売です♪

乾燥から肌を守ってくれるアイテムを中心に、女性のキレイを様々な面からサポートしてくれるブランドとして大人気となっているKiehl's(キールズ)から、冬の乾燥対策をしてくれる優秀アイテムが11月17日に発売されたんですよ♡

【スキンケア】『毛穴撫子10周年感謝セット』新登場!すっぴん美人になりたい人必見!

「毛穴が消えて綺麗になった!」「肌がワントーン明るくなった!」と今SNSで大好評の【毛穴撫子】が誕生10周年を記念して、2017年3月21日より『毛穴撫子10周年感謝セット』を販売!

TAKAMI(タカミ)2023年冬新作|タカミスキンピール®︎などリニューアルアイテム6品をレビュー

「角質美容®︎」で人気のTAKAMI(タカミ)がリニューアル。2023年11月1日(水)より、ブランドを代表する『タカミスキンピール®︎』をはじめとする全14品(13種)が冬新作コスメとして発売されます。今回は人気の6品を編集部が実際に使用したレビュー・口コミ、従来品との違いも合わせてご紹介します。

《2021新作スキンケア》FEMMUE(ファミュ)ふわふわ新触感の「ソフトクレイ ベルベットマスク」

韓国発のボタニカルブランド「FEMMUE(ファミュ)」から、新感覚のクレイマスクが登場。シフォンのようなエアインの質感で美肌に導く『ソフトクレイ ベルベットマスク』です。うるおいは残したまま、汚れだけを吸着して毛穴の奥まできれいな肌に。ナチュラルな成分だけを使用した、お肌に優しいディープクレンズマスクに注目が集まります。2021年6月1日(火)より発売です。

整形級の実力!?炭酸ガスの《エニシーグローパック》で引き締まったハリ肌に♡

顔のむくみやハリ不足が気になっているなんていう人、多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがサロン専売品のエニシーグローパックです。SNSでは「整形パック」とも呼ばれている実力派!気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay