【ハンドケア】うそ!手がおばあちゃん!?シワシワの手で悩んでいる人必見のケア方法

自分の手をみて、シワシワでビックリしている人はいませんか?手がシワシワだと、老けて見られてしまうかも。折角のオシャレも台無しですよね。さぁ、きれいな手と爪を手に入れましょう。

手がシワシワになる原因

メイクやファッションには敏感でも、手のケアを忘れているという人はいませんか?手は、人目につく部分なので、シワシワ、ガサガサの手だとあなたの印象も下がってしまうかも。手は顔よりも老化が早いと言われています。いつ見られてもいいように、しっかりお手入れをしたいものですね。

手のシワを進行させないポイント

手を洗ったらすぐに拭く

手を洗ったら拭くのは当たり前、ですよね。でも、水分が残っていたり、濡れたタオルで拭いていたということはありませか?乾いたタオルで優しく拭くようにしましょう。

お湯を使うときには手袋を

寒い時期の水はとても冷たいので、お湯を使うことが増えてきます。特に食器洗いなどは、お湯だと汚れが落ちやすく乾きも早いですよね。でも、お湯を長く使っていると、手の潤いも逃げていくそうです。食器洗剤もお肌にはあまりよくないので、キッチン手袋が頼りになりますよ。
お気に入りのキッチン手袋なら、洗いものも楽しくなっちゃいそう。

手のシワシワ何とかしたい!ケア方法

ハンドクリームでケア

やはり手のカサカサには、ハンドクリームですよね。今は色々なハンドクリームがあり、保湿力が高いタイプも増えています。こまめに塗って、手をケアしてあげましょう。キッチンやリビングに置いたり、バッグの中にもハンドクリームを入れておけばいつでも塗れますよ。寝る前に、ハンドクリームを塗ってから、綿やシルクの手袋をするといいみたい。

マッサージしよう

時間とお金があれば、ハンドマッサージへ行くことができますよね。でも、自分でできるマッサージを覚えたらいつでもできますよね。友達にやってあげてもいいかも。

ハンドクリームを塗っているんだけど...

化粧水でみずみずしさを

普段からハンドクリームを塗っているのに、イマイチ手が潤ってくれない、シワシワが続くという人は、手の水分が足りていないかもしれません。そんな時には、化粧水で水分補給をしてあげましょう。顔に使っているものでいいですよ。その後にハンドクリームでふたをしてあげましょう。

爪のお手入れも忘れずに

View this post on Instagram

@vovnn_がシェアした投稿 -

手のケアと一緒に爪のお手入れもしたいものです。爪にもハンドクリームやオイルを塗ってケアしましょう。キレイな爪をキープするためには、爪切りよりもやすりを使った方がいいみたい。ネイルグッズも見直してみるといいですね。
手やネイルがキレイだと、テンションもあがりますよね。表情も明るくなりそう!

まとめ

いかがでしたか?手が綺麗だと自分に自信がつきますよね。もし、ガサガサ・シワシワの手でもしっかりケアすればキレイな手と爪を手に入れることができるかも。
2017年1月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【限定セット】乾燥しやすい手肌のケアに!「ハンド&ネイルケア」セット6選【2017冬】

指先や爪先が乾燥しやすく、手荒れや2枚爪などトラブルが起きやすい冬。人の目に触れる機会も多いので、綺麗な手肌をキープしたいですよね。今月~来月ラインナップのネイルケアキットやハンドクリームセットなど、限定販売のコレクションを集めました。

【やっぱり薬用!!】冬の手荒れは薬用ハンドクリームで撃退【優秀クリーム3選】

冬の悩み【乾燥】特に手元は見られる機会も多く放って置けませんよね?ハンドクリームは色々と売られているけど実際どれを買えばいいのかわからない!どれが手荒れに効くの!?そんなあなたには薬局で販売されてる【薬用のハンドクリーム】でしっかりケアがオススメです。

【人気ハンドクリーム】全部プチプラ♥超高保湿・美白・爪ケアが叶う

「爪と手を同時にケアできるハンドクリームはないの?」という女性のために今回は超高保湿・美白・爪と手のWケアが叶うハンドクリームをご紹介します♡しかも、プチプラで人気のあるハンドクリームを厳選しました♡

【2017秋冬】オススメ人気ハンドクリームで乾燥をふせぎ美しい手指を保とう!

ハンドクリームの準備はお済みですか?そうです、秋、冬はあっという間にやってきます。今年もまた手荒れの季節が来るなぁと憂鬱になっている方はいませんか?そんなあなたのために、いち早くハンドクリームをご紹介します。ガサガサになってしまう前に、これだ!というハンドクリームを見つけて下さい。

完璧な【ハンドケア】でカサカサを予防!手を繋ぎたくなるような美ハンド♡

女の子の肌はいつでもしっとりすべすべであって欲しいと思うのが男性です。綺麗な手を維持して、いつ手を繋いでも良いように気にかけておくと良い事があるかも♡スペシャルケアで乾燥しない両手にしましょう。
ay

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7