美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルク

アーモンドミルク

アーモンドといえば、カロリーが高くて避けてしまいがちですが、実はビタミンEやオレイン酸、食物繊維などが豊富に含まれており、美肌やダイエットの強い味方なんです!そんな、アーモンドを水に浸して、ミキサーなどで砕き、水を加えて、ガーゼなどでかすを漉した飲料がアーモンドミルクです。ダイエットや美容目的でアメリカで人気を集め、最近では、スーパーなどでもアーモンドミルクを見かけることも多くなりましたね。
では早速、アーモンドミルクの効果を見ていきましょう!

ダイエットだけじゃない!美肌も叶えてくれる驚きの効果とは?

アーモンド 効果

アーモンド 効果

アーモンドミルクには、抗酸化作用やアンチエイジングに効果をもたらしてくれるビタミンEをはじめ、脂肪燃焼を促進してくれるビタミンBや、悪玉コレステロールを減らしてくれるオレイン酸、食物繊維など女性に嬉しい成分がこれでもかというほど詰まっているんですね。
また、ミネラルや鉄分も豊富なので、スーパーフードとも呼ばれるほど。
豆乳や牛乳よりも、カロリーが低いため、毎日の飲み物をアーモンドミルクに置き換えるだけで、手軽にダイエット効果が期待できます。最近では様々なメーカーからコーヒー味やチョコレート味などフレーバーのバリエーションも豊富なので、是非チェックしてみてください♥

厳選!スーパーでも購入できるおすすめのアーモンドミルクをご紹介!

グリコのアーモンド効果 香ばしコーヒー味です。1日分のビタミンEとたっぷりの食物繊維がとれるアーモンド効果は、ちょっぴり甘いけど、コーヒーとアーモンドの絶妙なフレーバーがクセになるひと品。200mlで飲み切りやすい量なので、無理なく続けやすいのも魅力。朝のコーヒーをアーモンド効果に置き換えるだけで、ダイエットも美肌効果も期待できるのでオススメです♡
グリコからは、コーヒーだけでなく、ちょっぴり大人なエスプレッソ味や黒ごま味なども発売されているので、飽きが来ないのも嬉しいポイントです!
ブルーダイヤモンドのアーモンドブリーズオリジナルです。乳成分不使用、コレステロールゼロなので、糖分や脂質が気になる方でも安心して飲めるのが嬉しいところ。ナチュラルなアーモンドそのものの味と香りが楽しめるアーモンドミルクは、そのまま飲んでもいいですし、フルーツなどと一緒にジューサーなどにかけても美味しく頂けます。200mlあたりで49kcalという低カロリーなので安心して続けやすいのが魅力です♡
キッコーマンのアーモンドファームオリジナルです。アーモンドミルクに豆乳をブレンドしたアーモンドファームは、これ一本でアーモンドミルクと豆乳の両方が摂取できる優れもの。ローストアーモンドの苦みや渋みを抑えてあるので、口当たりもよく、美味しく続けられます。

アーモンドミルクで毎日美味しく美ボディに♡

アーモンド効果

アーモンド効果

いかがでしたでしょうか?
ダイエットや美容の強い味方「アーモンドミルク」。ビタミンEやオレイン酸、ミネラルなど女性にとって欠かせない栄養成分が豊富に詰まったアーモンドミルクは、様々なメーカーからも続々と登場しており、おいしく続けやすいのが魅力です♡
是非、ご紹介した商品を参考に、アーモンドミルクで毎日ストレスなく、美ボディをゲットしちゃいましょう♡
2017年7月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

【プチプラだけどすごい!】無印良品のスキンケア商品をご紹介

シンプルで質が良いものが揃う、無印良品。スキンケア商品も、良いものが沢山売られています。今回は、無印良品のスキンケア商品について調べてみました。

ホッと一息!美容効果もある、ハーブティーについて。

美容効果があるハーブティー。種類も沢山あり、ハーブによって効果が違ってきます。今回はハーブティーの美容効果や、種類などについて紹介していきます。

毎日しっかり寝てますか?睡眠によって得られる嬉しい効果5選

忙しい日々を送っているみなさん。家に帰ってきてからやりたいことがたくさんあって、つい毎日夜更かししてしまう、なんてことありませんか?でも寝るだけで得られる効果ってすごいんです!

【発酵フード】がトレンド♡美味しく食べて内側から綺麗に!

今回は今話題の食べ物【発酵フード】についてのご紹介です!ダイエットしたい人・美容に気を使う人にぴったりの食べ物ですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan