【2017夏ネイル】夏にピッタリ♡南国風ネイルでバカンスを楽しもう!

夏と言えば、南国風のおしゃれを全力で楽しめる季節です。せっかくならば、ネイルも南国風にしてみるのはいかがですか?夏らしさを思いっきり感じさせる南国風のネイルをご紹介します。ぜひ、自身のネイルを作るときの参考にしてみてください。

ネイルだって夏仕様に

もう間もなくやってくる本格的な夏。
ネイルだって季節に合わせて着替えたいですよね♡
季節に合わせたネイルにするのならば、南国風のデザインに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

ハイビスカスをデザインしたネイル

南国といえばやっぱりハイビスカス!
パステルカラーにホワイトでちょっと春っぽい色合いにも関わらず、ハイビスカスが描かれているだけで南国の雰囲気が感じられますね。
夏のネイルの定番と言えばブルー系のカラーですが、そうした色があまり好きではない、似合わないと感じている人でもデザインによって夏らしさを感じさせることができます。

海をイメージしたモチーフを乗せる

タツノオトシゴや貝殻など、夏らしいモチーフがたくさん使われたネイルです。
今年トレンドのシースルーネイルとなっているところもポイントですね。
画像のようにたくさんのモチーフを乗せても可愛いですが、ワンポイントで少しだけ使ってみるのも可愛いかもしれません。

ヤシの木のシルエットをあしらったネイル

e8ri8koさん(@e8ri8ko)がシェアした投稿 -

南国といえば、ヤシの木も象徴的ですよね。
ビタミンカラーのベースもとっても夏らしくて素敵なデザインとなっています。
黒いシルエットのヤシの木も良いですが、白いシルエットのヤシの木も明るい雰囲気で素敵ですね。

幾何学模様のカラフルネイル

なんだか南国の神様をイメージさせるような、幾何学模様のネイルです。
ベースがカラフルでとっても素敵ですね。
ちょっと不思議なネイルなのにしっかり夏を感じられるデザインとなっているので、人とは違うネイルにしてみたい人にぴったりです。

葉っぱをデザインしたネイル

南国に多く生えていそうなシダのような葉っぱをデザインしたネイルです。
さりげなく南国っぽさが出せるのが良いですね。
中指の爪先にちょこんと飾られている貝殻のモチーフもとっても素敵です。

マーメイドのシルエットを描いたネイル

海をイメージさせるようなベースカラーに、マーメイドが描かれたネイルです。
南国の海にマーメイドだなんてロマンチックでとっても素敵ですよね。
他の指に描かれたデザインも、南国や海を思わせるようなデザインのものとなっています。

「ALOHA」のロゴが入ったネイル

ハワイの挨拶である「ALOHA」のロゴが描かれたネイルです。
他にも、パイナップルや貝殻など、南国らしいデザインが取り入れられていますね。
グラデーションの様子がまるで波打ち際のようにも見えます。

ホログラムで海をデザインしたネイル

ホログラムやラメを使って海をデザインしたネイルです。
キラキラと輝く指先は、夏のファッションにもきっとよく似合うはずです。
爪の根元部分がシースルーになっているのも良いですね。

いかがでしたか?

夏ネイル

夏ネイル

一言で南国ネイルといってもそのデザインは幅広いものです。
ぜひ、お気に入りの雰囲気を見つけてみてくださいね。
セルフネイルでも作りやすいデザインのものもありますから、チャレンジしてみるのも良いでしょう。
2017年6月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏らしさをめいっぱい感じる「ハイビスカスネイル」にチャレンジ♡

南国風のネイルは、夏だからこそできるものと言っても過言ではありません。ハイビスカスは、とっても南国らしいデザインですよね。今年の夏は、ネイルにハイビスカスを取り入れてみるのはいかがでしょうか。様々なタイプのハイビスカスネイルをご紹介します。

セルフの方もやりやすい涼し気なラメネイルでキラキラの指先に

夏のネイルと言えば涼し気に煌めくラメネイルがおすすめです。サロンでしてもらうのももちろんですが、ラメネイルはセルフでも失敗が少なく、綺麗に仕上がりやすいデザインです。そんなおしゃれで可愛いラメネイルをご紹介いたします。

【2017夏ファッション】夏だからこそ着られる!南国コーデを思いっきり楽しもう♡

南国風のコーデは、カラフルだったり大きな柄がついていたり、とっても魅力的ですよね。南国ではない日本では、そんな魅力的なコーデを楽しめるのは夏だけ!夏だからこその南国コーデを思いっきり楽しんじゃいましょう♡

2017年トレンドカラー「アイランドパラダイス」をネイルにも取り入れよう♡

2017年のトレンドカラーのひとつである「アイランドパラダイス」は非常に爽やかで夏にぴったりのカラーとなっています。そんなアイランドパラダイスを、ネイルに取り入れてみるのはいかがでしょうか。とっても夏らしくて可愛いネイルができあがるはずですよ♡

【2017年秋トレンド】アイスブルーの爽やかネイティブネイル♡

まだまだ暑い日が続いていますが、トレンドは早くも秋の話題でいっぱい!そんな残暑の厳しい中でも、秋のトレンドカラーをネイルに取り入れても爽やかに決まるカラーがアイスブルー♪夏から秋まで楽しめるネイティブデザインで指先を彩りましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

のぞみん のぞみん