ストレートヘアだってもっと可愛く!ストレートヘアのお手入れ方法

巻いていないストレートヘアだって手を抜かないのが素敵女子。つや髪でサラッとしてお手入ればっちりのストレートヘアでたまには外に出かけてみませんか?女性から羨ましがられるようなつるさらヘアをゲットしましょう。

ワンカール

ワンカール

ワンカール

ストレートヘアのちょっとしたアレンジがワンカール。ただアイロンで伸ばすだけでなく、毛先の10㎝をワンカールするだけで雰囲気をガラッと変えることが出来ますよ。オールストレートヘアより女性らしさ3割り増しは確実です!
伸ばし始めのミディアムヘア中途半端時期でもワンカールするとまとまりやすく、バランスが取れているように見えますね。
ロング

ロング

ロングヘアだってワンカールがマスト。ミディアムヘアだと届きにくい後ろ髪もロングなら巻きやすいのでストレートアイロンをかけるついでにワンカールしてみては?ストレートアイロンで毛先を掴んで手首を軽くひねってワンカールにチャレンジしてみて下さいね。

ヘアアイロン

サロニア

サロニア

今女子に大人気のヘアアイロンがサロニア。最高230度まで上がるヘアアイロンはサロンで強制縮毛をかけた後のようにサラサラストレートにすることが出来ますよ。お家で普段通り髪をアイロンするだけなので簡単です。
ただストレートにするだけでなく2重の構造でマイナスイオンが出るので、高熱を加えるのにサラサラをキープ出来るところも魅力ですね。

ヘアスプレー

スプレー

スプレー

ワンカールの仕上げに役立つアイテムがつや出しスプレー。髪のつや感をより引き出してくれるスプレーなので髪全体に一振りするだけでツヤツヤで、天使の輪が出来るようなヘアスタイルを作ることができますよ。
乾燥して傷んだ髪もまとまりやすく、潤った健康的な髪に見えます。

オイル

モロッカンオイル

モロッカンオイル

冬の乾燥でパサパサ広がる髪にぴったりのケアアイテムがモロッカンオイル。天然成分の植物オイルが髪1本1本をオイルコーティングしてくれるので広がりやすい髪をしっとり落ち着かせてくれる優れものです。オイルなのに着けたあとはべたっとしすぎず、ウェッティー感も量によって調整できますよ。ベタッとなるオイル独特の感じが苦手な方はお風呂上がりのタオルドライの後の髪につけるとベタベタしにくくなりますよ。

まとめ

まとめ

まとめ

寝起きの寝ぐせで髪が爆破している時も、ヘアアイロンとヘアケアグッズを使ってヘアスタイルを整えるとすっきり艶髪にすることが出来ます。バタバタ慌てている朝も、ワンカールなら5分もかからずセット出来るので寝坊助さんにもオススメです。いつでも艶髪を目指す方、試してみて下さいね。

その他のヘアケアおススメ記事がこちら★

2016年12月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9月1日にリニューアルされたばかりの【フワリエ】でなりたい髪に♡

フワリエは、アイロンやコテを使う方におすすめしたい、ヘアミスト・ヘアスプレーです。ヘアアレンジもしたいけれど、髪も大切にしたい!というよくばりな方にぴったりなアイテムですので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

梅雨の時期に周りと差をつける♡【サラサラ】ヘアを作るアイテム4選♡

サラサラとしたストレートヘアは、男女ともに好印象のヘアスタイルです。しかし、梅雨の時期はなかなか綺麗なサラサラヘアを作りにくいですよね。そこで今回は、梅雨の時期でもサラサラヘアへ導く、おすすめヘアアイテムを紹介します♡

使うほど髪がきれいになるヘアアイロン!?話題のヘアビューロンの人気に迫る!!

ヘアアイロンやコテは使えば使うほど髪にダメージを与えてしまうアイテムだと思っていませんか?わかっているけれど、おしゃれのために使い続けているという人もいるのではないでしょうか。ヘアビューロンを使えば、そんな悩みも解決できちゃうんです♡

【キャンドゥ】自宅でプロのヘアブローを実現!「はさんでサラ髪ストレート」が話題

美容室でブローしてもらうときれいなのに、家に帰って自分でチャレンジするとなんだかイマイチなんて経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決する便利グッズがなんとキャンドゥにありました。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay