ダイエット中にもオススメ!コンビニで買える低カロリー食品

忙しいときには、ついついコンビニに食事を頼ってしまいがちという人も多いのではないでしょうか。しかし、ダイエット中などは特に、食事のカロリーが気になりますよね。コンビニで手軽に変えて、カロリーも低い食材についてご紹介します。

忙しくてもなるべく低カロリーを選びたい

忙しいとき、どうしても食事をコンビニに頼ってしまうというのはあることですよね。
しかしコンビニフードはカロリーが高いものも多く、またきちんと考えないと栄養も偏りがちになってしまうため、特にダイエット中の人などは気になるという場合が多いのではないでしょうか。
実は、コンビニでは低カロリーで栄養バランスが良い食べ物もたくさん売られているのです。
そうした商品を上手に利用することによって、忙しいときでもヘルシーで健康的な食事を簡単に食べることができます♡

サラダ

どこのコンビニにも売っていて、低カロリーな商品の代表と言えばサラダではないでしょうか。
出来るだけ多くの種類の野菜をとった方が健康的であるとされていますから、中に入っている野菜が多いものを選ぶと良いですね。
また、生野菜サラダよりも温野菜サラダを選ぶと食べられる野菜の量が多くなります。

それ以外にも低カロリー食品はたくさん

セブンイレブン サラダチキン

セブンイレブンではチキンを使ったヘルシーな「サラダチキン」が販売されています。
ダイエット中には欠かせないたんぱく質がたっぷり含まれているのに低カロリーといううれしい商品♡
味のバリエーションが豊富で、頻繁に食べても飽きないというのも良いですね◎
料理に少し足して食べるときには「ほぐしサラダチキン」や「ダイスサラダチキン」などの商品を使うと便利です。
サラダチキンスープ

サラダチキンスープ

ダイエットメニューとして定番なのは、野菜と合わせて食べる方法です。
サラダに乗せるだけでもよいですし、温野菜に添えても良いでしょう。
ポン酢やお好みのドレッシングをかければさらにおいしく食べられます♡

また、野菜スティックと一緒にスティック状にカットしたサラダチキンを食べるという方法もあります。
こちらもお好みのソースを使ってみるのが手軽で良いでしょう。
野菜スープなどに入れてみてもおいしいのでおすすめ♡
レタスなどのシャキシャキとした食感のお野菜と一緒に、さっぱり風味の味付けのスープだと飲みやすいですよね。

カロリーは、プレーンのもので約113kcalとなっています。

セブンイレブン 筑前煮

筑前煮

筑前煮

最近では、コンビニでもお惣菜が販売されています。
一人暮らしだと特に、あまり煮物は作らないという人も多いのではないでしょうか。
セブンイレブンの筑前煮は、味が良く染みていておいしいと評判です。
他にもたくさんのお惣菜がありますから、和食を中心に選んでみるとカロリーを低く抑えられます。

カロリーは133kcalとなっています。

ローソン ごろごろ野菜の豚汁

食欲がないとき、食べる量を減らしたい時には豚汁だけにしてみるというのもひとつの方法です。
野菜やお肉でしっかり栄養が取れて、満足感も得ることができます。
ローソンで販売している「ごろごろ野菜の豚汁」は、その名の通り本当に野菜たっぷりで食べごたえのあるうれしい豚汁です。
これからの季節、冷えた体を温めてくれるというのもうれしいですね。
カロリーは123kcalです。

セブンイレブン 濃厚なめらか豆腐

豆腐も、ダイエット中には良く使われる食材ですよね。
調理せずに、冷ややっことしてそのまま食べられるというのもうれしいポイントです◎
栄養のことを考えれば、できれば豆腐だけでなくネギや生姜などの薬味を少しでも良いので用意してみると良いですね。

セブンイレブンの濃厚なめらか豆腐は、まるでプリンのようなカップに入った状態で売られていて、お皿を使わずに食べることもできます。
疲れたときにも使いやすいのではないでしょうか。
カロリーは102kcalです。

ファミリーマート 国産大豆100%中粒納豆

納豆

納豆

納豆は、食べることで非常に満腹感が得られやすい食材です。
ご飯にかけて食べるのが定番の食べ方ですよね。
食事前に納豆だけを食べることで、少し胃を膨らませて食事量を減らすというダイエット方法もあります。

ファミリーマートでは中粒の納豆が売られています。
スーパーなどで売られている納豆は小粒のものが多いのですが、中粒になるととっても食べごたえを感じます。

この商品に関しての正確なカロリーは不明ですが、一般的に納豆1パックのカロリーは100kcal程度となっています。

いかがでしたか?

高カロリーなものしか売っていないというイメージのコンビニですが、実はこれだけのヘルシー食材を手に入れることができます。
忙しい中睡眠時間を削って自炊するよりも、コンビニでさっと栄養のあるものを買って食べ、できるだけ長く眠るという日があっても良いのではないでしょうか。
2017年9月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コンビニスイーツも夏色満載!この夏食べたい各コンビニの新作スイーツご紹介♡

24時間いつでも気軽に行ける私達の身近な存在、コンビニ♡そんなコンビニで手軽に手に入れる事のできるコンビニスイーツへの注目度が年々高まっていますよね♡もちろん2017年夏も、注目すべきスイーツがもりだくさん! そんな気になるおすすめコンビニスイーツについてご紹介して行きたいと思います♪

【2016年秋冬】見逃せないっ!いま注目のコンビニ限定商品はコレだ☆

毎日毎週新しい商品が入荷するコンビニエンスストア。 ”コンビニ”限定アイテム”のご紹介! 食料品からコスメまで、いま話題の商品をチェックしちゃいます!

おいしくて可愛い!手軽にフォトジェニックなコンビニスイーツ

コンビニスイーツが美味しいのは当たり前。最近はそれだけではなくインスタにあげたい可愛いコンビニスイーツが揃っています。低価格で可愛い写真を撮れるのはコンビニスイーツの魅力です。ローソン・セブンイレブン・ミニストップから期間限定や地域限定で販売しているコンビニスイーツをご紹介します。

【7/18】大人気!ファミマとライザップのコラボ製品に夏に食べたい新作が登場♡

登場して以来大きな話題を生んだファミリーマートとライザップのコラボしたダイエット食品。7月18日にさらに新作が追加になったんですよ♡

コンビニとは思えないクオリティ!?ローソンでランチを楽しもう♡気になる新商品を紹介!

2017年1月17日から、ローソンから新商品が発売されました!今回はそんな新商品の中から、ランチにぴったりな商品を紹介したいと思います。ぜひ、ローソンに立ち寄る時にはチェックしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ