サロン級の仕上がり【ボタニスト】ボタニカルヘアマスクの人気が止まらない♡

自然志向のやさしさにこだわったヘアケアブランド、【BOTANIST(ボタニスト)】の「ボタニカルヘアマスク」が大人気!シャンプー、トリートメントはとても有名ですが、ヘアマスクも超優秀らしい♡簡単にサロン級に仕上がり、ラズベリーとアプリコットの香りも女子心を掴んで離さない♡ネットでの口コミも大変多く、大人気商品です。早速ご紹介しますね。

ボタニストのヘアマスクが優秀♡

【ボタニカルヘアマスク】

内容量 120g
価格 1,700円

天然由来の保湿成分が痛んだ毛髪をしっかりケア、水分をもたらしつややかでしなやかな髪の毛を実現します。

デートなどのスペシャルな日の前日のケアにぴったりなボタニカルヘアマスク♡
シャンプー&トリートメントと併用して使うと、さらに効果を期待できそう。

香りも癒される♪

ラズベリーとアプリコットの香りのヘアマスクで、とても良い香りです。
ヘアケアアイテムって、香りも重要ですよね?ボタニストのボタニカルヘアマスクは、特別な時に使いたい香りです。
やわらかく、そして甘くて女性らしい香り♡
甘すぎない香りなので、男性だけではなく、女性受けも良さそうな香りです。女子会前にも使えそうですね。
夕方までしっかりと香りが残りますよ♪

テクチャーも◎扱いやすい♪

ヘアマスクというと、べたっと重めの印象を持ってしまいますが、ボタニストのヘアマスクは、意外にもさらっとしたテクチャーが特徴です。するんと滑らかなクリームのようなイメージですね♡
使い心地ですが、軽いテクチャーながらもしっかりと毛先まで浸透し、ほどよくしっとりしています。
ヘアマスクとして大満足の仕上がりです♡
少し時間を置いて洗い流す際も、ツルツルの指通りに感動!
ドライヤーの熱にも負けず、乾かした後もサラサラな指通りに。自宅にいながら、サロン帰りの手触りを体験できるはず♡

ボタニカルヘアマスクの効果を最大限に活かすポイントを伝授♡

手のひらであたためて使おう♡

ヘアケアやスキンケアの基本は、しっかり髪や皮膚に効かせるために、まず手のひらに伸ばして、包み込むように体温で温める事です。
こうすることにより、ヘアマスクが髪の内部まで浸透しやすくなり、成分がしっかりと入ります。

ギュッギュと揉み込み!

ヘアマスクを髪にただ塗っているだけだと、全体にいき渡りにくいです。伸ばすと言う動作は一部だけにたくさんついてしまう傾向にあります。
手のひらのヘアマスクを揉み込むようにつけるのがポイントです。

ここで注意したいのが、頭皮にはつかないようにすること。
頭皮についても害はありませんが、ヘアマスク剤は本来髪の毛のものなので、あまり頭皮につかないように毛先中心につけていきましょう。

五分放置!成分を浸透させよう

全体的にヘアマスクをつけた後は、5分間放置します。つけてすぐ流してしまっては成分が浸透する時間がなくヘアマスクの意味がほとんどないので注意しましょう。
ヘアマスクをつけている時間は体を洗ったり湯船に入るのがオススメです。

簡単にスチーム効果◎

ヘアマスクの成分は表面のコーティングではなく、スカスカになった中身のキューティクル補正のためのものです。
そのために便利なのがシャワーキャップ。髪の毛にヘアマスク成分を浸透させるために、よく蒸しタオルで頭を包むとスチーム効果があると言われていますが、シャワーキャップでもスチーム効果は十分期待できます。
シャワーキャップは、100均にもたくさん種類があるので探してみてくださいね♪

ボタニストヘアマスク、口コミ評判も◎

さらさらになった!と、使い心地がかなり好評なボタニカルヘアマスク。
補修成分がしっかり髪に浸透し、しなやかで触り心地の良い仕上がりを実現します♪

最後に

シャンプー&トリートメントともに人気のあるボタニスト。ヘアマスクも大変人気があります♡
気軽にお家でサロン並みのトリートメントが出来るのがうれしいですよね。特別な予定がある日の前日には必ず使いたいヘアマスクです。ぜひお試しあれ♡
2016年11月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボタニストから【BOTANIST FUKUBUKURO (ボタニスト福袋)2018】4種類が11/21〜予約開始♡

毎年人気のBOTANIST福袋。今年もついに福袋の季節がやってきました。2018年のBOTANIST福袋は、去年の福袋と中身はもちろんパッケージも違っています。今年のパッケージは【和】をモチーフとしたデザイン。おしゃれなボックスに入ったアイテムで今年の福袋は決まり!?

天然精油を使った【アロマキフィ】のヘアケアアイテムでリラックス♡おすすめをピックアップ!

天然精油を使ったケアアイテムって、とっても香りが良くて素敵ですよね。今回は、植物由来成分にこだわって作られたアロマキフィのヘアケアアイテムに注目しました!たくさんのアイテムがあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

人気のヘアケアアイテム6選♡美髪になりたい方必見。【THREE/ナプラ/ロレッタ】

女性にとってヘアケアは、メイクやスキンケアと同じくらい大切なもの。そこでこのページでは、美髪を保つために欠かせないヘアケアアイテムを6つピックアップしてご紹介していきます♡ヘアオイルやミスト、ヘアマスクなどのおすすめケアアイテムをまとめてみました。美髪を目指している方は必見です☆

Ahalo Butter《アハロバター リッチモイストシリーズ(全5品)》が8月24日よりリニューアル新発売!天使の輪が輝く健やかな髪に

Ahalo Butter(アハロバター)の人気シリーズ《アハロバター リッチモイストシリーズ(全5品)》がリニューアルし、2018年8月24日(金)より発売されます。国内一部店舗では、2018年7月24日(火)から先行発売もスタートしています。光を放つ天使の艶輪をもう一度取り戻してくれる贅沢なヘアケアで、健やかで美しい髪へと導いてみましょう。

ヘアケア・ボディケアも人気な「マシェリ」♡気になる使用感とその香りって?

シャンプーやコンディショナーでも人気のマシェリですが、その人気の秘密って知っていますか?マシェリの甘く爽やかな香り、しっとり髪のダメージをケアする独自の"濃密パールハニージュレ"に人気の秘密があるんです♡実はヘアケアだけじゃなく、ボディソープも人気なので、今回は人気のヘアケア・ボディソープをピックアップして紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi