本日目の休憩♡たまにはメガネDAYを作ってコンタクトから目を休ませてあげましょう♡

毎日コンタクトをつけていると、目の負担は想像以上に大きいです。疲れ目で目が霞んできたり、ドライアイがひどくなったり。たまには目を休めてあげましょう♡オフィスでも、プライベートでも使えるおしゃれメガネをセレクトしました♡

黒フレームメガネ

ブラックフレームも大きめレンズならファッションメガネとしても使うことが出来ます。キャップと合わせてカジュアルなストリート系に見せてみたり。ニット帽と合わせてカジュアルな休日スタイルに使ったり、カジュアル系のファッションをあまりしない方もメガネをかけることで普段と違ったファッションを楽しむことも出来ますよ。
メガネだってハイブランドにこだわりたい方にオススメなのがシャネルのフレーム♡一見普通の黒ぶちメガネみたいに見えるのに、ちょっとサイドが見えるとしっかりロゴマークが入っていてとってもおしゃれですよ。レンズを入れる時に調整してもらうと長いまつげにもレンズが当たらないのでメイク中にも使えます。

ブラウンメガネ

黒ぶちが苦手な方にオススメのブラウン系。よりプライベート感があるので、オフィスカジュアルの時につけるとちょっと抜け感が出ていつもと違ったギャップを見せることが出来ちゃいますよ♡真面目な印象やかっちりしすぎなイメージを持たれている方はあえてブラウン系のメガネをかけて出勤してみて下さい♡
コンタクトからメガネに変えて逆に柔らかい印象を持ってもらえることもありますよ。
流行りのべっ甲フレームもシャネルのロゴでさらに可愛いものを選んでみませんか?
フレームのべっ甲とサイドのシャネルデザインがマッチして高級感も楽しめるメガネです。普段はかけないメガネでもこだわったものを選ぶとたまにはメガネも良いかなっと思えてきますよ。
今年話題のティファニーをメガネで取り入れてみませんか?
表面はべっ甲のシンプルメガネでも、裏側はティファニーブルーでおしゃれなカラーになっています。一見シンプルなのに遊び心があるから外にもつけて出掛けたくなります。これならコンタクトなしでも堂々とメガネファッションを楽しめるのでは♡フレームの大き過ぎず、小さすぎないベストなサイズ感もポイントです。

まとめ

コンタクトでしか外出しない方がいきなりメガネで外出するのってとっても勇気がいりますよね。それでも、自分の好きなブランドや、フィットするメガネに出会えたら、逆にメガネで外に出てみたいと思えるようになりますよ。
自分好みのメガネは見つかりましたか?コンタクトで疲れて目をたまにはお休みさせてあげましょうね♡
2016年12月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

休日はお肌も休ませよう☆すっぴんでいたい日は低刺激メイク

毎日メイクをするお肌は疲れているので、休日は休ませてあげたいですよね。理想的なのはすっぴんでいることですが、少しおでかけするとなると、そうはいかない日もありますよね。お肌を休ませたい、本当はすっぴんでいたい、そんな日のケアと低刺激のメイクをご紹介します。

<<ふぉーちゅんガール>>#購入品 #ファッションのこだわり

「ふぉーちゅんガール」nanaさん第三回目のブログはファッションのこだわりと、最近の購入品について!可愛いアイテムが紹介されていますよ♡Twitterで皆が読みたい記事のアンケートもされているので、アカウントもぜひチェックしてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay